USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタトレファン絶賛のSFドラマ-一般人(2/9-14:43)No.41421
 ┣Re:スタトレファン絶賛のSFドラマ(2/9-16:46)No.41422
 ┣Re:スタトレファン絶賛のSFドラマ-ZC(元ナセル)(2/9-18:49)No.41423
 ┣Re:スタトレファン絶賛のSFドラマ-トレッキン改め(2/9-19:15)No.41424
 ┣Re:スタトレファン絶賛のSFドラマ-MakeItSo(2/10-01:19)No.41441
 ┗スタートレックファンなら、ハマる可能性大かも-ティルク(2/11-13:48)No.41466


トップに戻る
41421スタトレファン絶賛のSFドラマ一般人 04/2/9-14:43

昨日、ビデオを借りに行った所「アンドロメダ」というのがあり
全部借りられていました。
裏を見るとスタートレック原作のジーン・ロッデンベリーが作ったという
ドラマでした。
全米視聴率NO1と言う事なのですが…
御覧になった方、客観的な意見をお聞かせください。
お願いします。

トップに戻る
41422Re:スタトレファン絶賛のSFドラマα 04/2/9-16:46
記事番号41421へのコメント
一般人さんは No.41421「スタトレファン絶賛のSFドラマ」で書きました。
>昨日、ビデオを借りに行った所「アンドロメダ」というのがあり
>全部借りられていました。
>御覧になった方、客観的な意見をお聞かせください。

シーズン3の放送分までは全部見ています。
番組としては、好きです。
でも、スタートレックシリーズほど好きか?と訊かれれば
“否”…と言った、感じです。
全話録画しているのですが、見直したこと無いです(笑)

脚本のバラつきが大きい気がするんですよね…。
シーズンに数本、とても面白いエピソードがあるんですが
その代わり「で?」と言いたくなるエピソードも。
その辺りは好みが分かれるところと思いますので、
とりあえず見てみることをオススメします。


シーズン5までの制作が決まり、そのシーズンがファイナルと
既に発表されています。

トップに戻る
41423Re:スタトレファン絶賛のSFドラマZC(元ナセル) 04/2/9-18:49
記事番号41421へのコメント
設定やセットなど様々な点で『大雑把』な箇所が見受けられますが、私
はそれなりに面白いと思っています。フィーリングさえあれば結構ハマ
るかもしれませんよ。

トップに戻る
41424Re:スタトレファン絶賛のSFドラマトレッキン改め 04/2/9-19:15
記事番号41421へのコメント
>全米視聴率NO1と言う事なのですが…
>御覧になった方、客観的な意見をお聞かせください。
>お願いします。

スカパーのAXNで放映中ですよ。

トップに戻る
41441Re:スタトレファン絶賛のSFドラマMakeItSo 04/2/10-01:19
記事番号41421へのコメント
一般人さんは No.41421「スタトレファン絶賛のSFドラマ」で書きました。
>全米視聴率NO1と言う事なのですが…
>御覧になった方、客観的な意見をお聞かせください。
>お願いします。

今年初めて、通算3回目の投稿です。

初めて観た時はびっくりしてしまいました。

スピード感があります。
CGゲーム感覚の映像効果があります。
(何と戦艦アンドロメダは180度回転してengage!します;笑)

ロッデンベリーの名前を出しているくらいなので、
戦艦アンドロメダの設定もそれなりのものがあります。

ダンジョン系ゲームの好きな方なら、結構はまるかも・・・

http://www.axn.co.jp/andromeda/index.html

トップに戻る
41466スタートレックファンなら、ハマる可能性大かもティルク 04/2/11-13:48
記事番号41421へのコメント
>昨日、ビデオを借りに行った所「アンドロメダ」というのがあり
>裏を見るとスタートレック原作のジーン・ロッデンベリーが作ったという
>ドラマでした。
>全米視聴率NO1と言う事なのですが…

NO1といっても、4.1%。
ロッデンベリーの構想はスタートレックよりも先。
スタートレックの世界の数百年後という雰囲気も否めない。

300年前に崩壊した連合(惑星連邦とほぼ同じ)を復活させようと言う、
過去(300年前、連合崩壊直前)からきた、ディラン・ハント艦長と、
彼の戦艦、アンドロメダの活躍を描く。

俺はアンドロメダとういアンドロイドが目的で見てる。
傑作も駄作もあるのは、スタートレックと同じかな。

だが、一見の価値はあるぞ。