USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-コナミ「謎の円盤UFO」-ヘイハチロー(2/9-20:51)No.41427
 ┣Re:コナミ「謎の円盤UFO」-ごう(2/9-21:05)No.41429
 ┃┗Re:コナミ「謎の円盤UFO」-Ann(2/10-15:58)No.41452
 ┣Re:コナミ「謎の円盤UFO」-通りすがり人(2/10-15:41)No.41451
 ┃┗Re:コナミ「謎の円盤UFO」-ヘイハチロー(2/10-19:01)No.41453
 ┗Re:コナミ「謎の円盤UFO」-Kazon-Ogla(2/11-12:40)No.41465
  ┗Re:コナミ「謎の円盤UFO」-ごう(2/12-08:14)No.41489


トップに戻る
41427コナミ「謎の円盤UFO」ヘイハチロー 04/2/9-20:51

小学生の頃、「謎の円盤UFO」が流行っていて、ガキながらスカイダイバ
ーのカッコよさに心酔、なけなしの小遣いでプラモを買ったりした想い出が
あります。
コナミからサンダーバードシリーズに続いてUFOシリーズが発売され、懐
かしさとモデルの出来の良さに(サンダーバードの時もそうでしたが)感激
しています。フルタさん、ちょっとは他社の出来映えを見習ってみたら?と
いうのは余談ですが、UFOの「ルナ・モジュール」が遂ぞ入手できず、今
般ヤフオクでやっと手に入れました。エリス中尉の人形も同様に入手できま
せんでしたが、幸い私には女性の人形の趣味がなかったのでどうでもよいと
思っていました。
「ルナ・モジュール」って、一種のシークレットだったんでしょうか?
箱にはきっちりラインアップで載ってたので「シークレット」という表現も
おかしいかもしれませんが。どなたか事情通のご教授を請います。

トップに戻る
41429Re:コナミ「謎の円盤UFO」ごう E-mail 04/2/9-21:05
記事番号41427へのコメント
コナミのUFOは一度も店頭でみることができず、専門店で買いました。
たぶん、10個、1BOXの中にひとつぐらいしかなかったのではと思います。
あと、コナミの場合、1BOXに必ず全部入ってるとはかぎりません
(つい最近出たサンダーバード、ポッドメカ1なども1ボックス買って一番
売りのジェットモグラでませんでした)
ちなみに、来月UFO再販しますよ・・・・)

トップに戻る
41452Re:コナミ「謎の円盤UFO」Ann 04/2/10-15:58
記事番号41429へのコメント
>ちなみに、来月UFO再販しますよ・・・・)

マジですか?!
スタトレシリーズが出る以前、コンビニへ行ってもお菓子類の棚には興味が
無く全く近寄りませんでした。
当時そんな商品が発売されてることすら知らず、探す習慣が出来た今ならな
〜と残念です。。
結局販売が終了してからヤフオクで全て揃えましたがやはり店頭で買ってド
キドキしたいし。
当時イギリスまでファンレターを送った者としては、揃ってますがもう一度
買いあさろうかな....。
お布施として。

トップに戻る
41451Re:コナミ「謎の円盤UFO」通りすがり人 04/2/10-15:41
記事番号41427へのコメント
>「ルナ・モジュール」って、一種のシークレットだったんでしょうか?
>箱にはきっちりラインアップで載ってたので「シークレット」という表現も
>おかしいかもしれませんが。どなたか事情通のご教授を請います。

コナミの場合はラインアップには載せるのですが「レア・アイテム」として数を少
なくするようです。このシリーズのレアアイテムは「エリス中尉」です。サンダー
バードやエイリアン、懐かしのビークル等コナミのほかのシリーズでも同様のよう
です。

トップに戻る
41453Re:コナミ「謎の円盤UFO」ヘイハチロー 04/2/10-19:01
記事番号41451へのコメント
>コナミの場合はラインアップには載せるのですが「レア・アイテム」として数を少
>なくするようです。このシリーズのレアアイテムは「エリス中尉」です。サンダー
>バードやエイリアン、懐かしのビークル等コナミのほかのシリーズでも同様のよう
>です。

なるほどそういうことですか。よくわかりました。ありがとうございます。
それにしてもコナミのは出来がいいですよね。特にTB1号なんて「エッ、これが
300円!?」、某プラモメーカーのキットを買うのがバカバカしくなります。
UFOシリーズにしても同様、スカイダイバーやインターセプター、UFOもすば
らしい出来映え!
そ・・それにひきかえ・・私にとって大本命の、足かけ25年もファンやってるS
T宇宙艦隊があのザマでは悲しすぎます。フルタさん、出してもらっただけでも幸
せだとは思います。重いますけど、もうちょっと何とかならなかったの?

トップに戻る
41465Re:コナミ「謎の円盤UFO」Kazon-Ogla 04/2/11-12:40
記事番号41427へのコメント
ヘイハチローさんは No.41427「コナミ「謎の円盤UFO」」で書きました。

>コナミからサンダーバードシリーズに続いてUFOシリーズが発売され、懐
>かしさとモデルの出来の良さに(サンダーバードの時もそうでしたが)感激
>しています。

2月22日に東京ビッグサイトで開催される、「ワンダーフェスティバル2004
冬」で、「謎の円盤UFO」と「エイリアンVol.2」を先行販売するそうです。

http://www.konami.co.jp/th/candy/wf2004wint/wf.html

会場で1BOX買うと、会場限定フィギュアSHADO MOBILE 3号機がプレゼント
されるそうですが、先に発売されたシャドーモービル1号機のバージョン違い
(単に車体番号とシリアルナンバーが違うだけ)とのこと。

でも、エイリアンはVol.2としているのに、謎の円盤UFOにはVol.2の記載ない
し、コナミのHPでもVol.2発売とは書いてないので、本当にVol.2の先行発売
なんでしょうか??

「エリス中尉」いいですね。フルタも、また海洋堂と組んで、ウフーラ(TOS
の!!)やジャッジア、セブン・オブ・ナイン、トゥポルのフィギア出せばい
いのに(データやピカードもね)。

トップに戻る
41489Re:コナミ「謎の円盤UFO」ごう E-mail 04/2/12-08:14
記事番号41465へのコメント
>
>でも、エイリアンはVol.2としているのに、謎の円盤UFOにはVol.2の記載ない
>し、コナミのHPでもVol.2発売とは書いてないので、本当にVol.2の先行発売
>なんでしょうか??

今度のUFOは、VOL.2でなく、シークレットアイテムの変更(エリス中尉、ミニス
カバージョン)です。

本当にUFOはあまり出回ってなかったのでは・・・・
サンダーバードのポッドコレクションVOL.1もあんまりみませんし。