USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ロード・オブ・ザ・リングの-テータ(2/9-22:14)No.41430
 ┣Re:ロード・オブ・ザ・リングの-JUMBO MAX(2/9-23:03)No.41433
 ┣Re:ロード・オブ・ザ・リングの-フレアー(2/10-00:11)No.41436
 ┃┣Re:ロード・オブ・ザ・リングの-土方大佐(2/10-00:32)No.41439
 ┃┗Re:ロード・オブ・ザ・リングの-むら(2/10-23:45)No.41455
 ┗Re:ロード・オブ・ザ・リングの-モケーラ(2/10-00:26)No.41438
  ┗Re:ロード・オブ・ザ・リングの-USSストレンジャー(2/10-05:37)No.41444


トップに戻る
41430ロード・オブ・ザ・リングのテータ 04/2/9-22:14

ガンダルフを演じてるときのイアン・マッケランって
見た目も声もピカード艦長に似てるって思っているのは
私だけでしょうか?

パトリック・スチュワートが演じてくれればよかったのになぁ・・
なんて思う今日この頃です。

トップに戻る
41433Re:ロード・オブ・ザ・リングのJUMBO MAX 04/2/9-23:03
記事番号41430へのコメント
テータさんは No.41430「ロード・オブ・ザ・リングの」で書きました。
>ガンダルフを演じてるときのイアン・マッケランって
>見た目も声もピカード艦長に似てるって思っているのは
>私だけでしょうか?

・・・ってことは、映画「X-MEN」の
チャールズ・エグゼビア教授とマグニートーの対決は
「ピカードVSピカード」に見えなくもない・・・?

・・・見えないか、やっぱり。

トップに戻る
41436Re:ロード・オブ・ザ・リングのフレアー 04/2/10-00:11
記事番号41430へのコメント
僕はエルフがヴァルカン人に見えてしょうがなかったです。

トップに戻る
41439Re:ロード・オブ・ザ・リングの土方大佐 04/2/10-00:32
記事番号41436へのコメント
フレアーさんは No.41436「Re:ロード・オブ・ザ・リングの」で書きました。
>僕はエルフがヴァルカン人に見えてしょうがなかったです。

同感です。
耳と言い、人間に対する態度と言い、人間との関係と言い・・・(-_-;

トップに戻る
41455Re:ロード・オブ・ザ・リングのむら E-mail 04/2/10-23:45
記事番号41436へのコメント
フレアーさんは No.41436「Re:ロード・オブ・ザ・リングの」で書きました。
>僕はエルフがヴァルカン人に見えてしょうがなかったです。

以前どこぞのサイトで「指輪物語とスタートレックの類似点」
と言った内容で検証されていました。(そのサイトはすでにありませんが)
「ロッテンベリーは果たして指輪物語を読んだことはあるのか」等面白い考察
がされていました。

そこではこんな感じで種族を当てはめていました。
エルフ=ヴァルカン
ドワーフ=クリンゴン
他にもあったのですが印象に残っていたのはこれだけでした。
バトラフを斧に見立てればドワーフ=クリンゴンはどちらも自国の文化に執着
した戦闘種族で妙にマッチングする気がします。

トップに戻る
41438Re:ロード・オブ・ザ・リングのモケーラ 04/2/10-00:26
記事番号41430へのコメント
>ガンダルフを演じてるときのイアン・マッケランって
>見た目も声もピカード艦長に似てるって思っているのは
>私だけでしょうか?

イアン・マッケランの方が多少ねちこくないですか?(いい意味で)
ある意味、X−MENでの2人の役柄は、キャラをよく表していると思うのですが。

でもスタトレにも出てきて欲しいですね。
なんと言っても存在感大の俳優さんですから。

個人的には、アンジェリーナ・ジョリーに出てきて欲しい…
でも艦隊の制服が似合わなさそうだなぁ

トップに戻る
41444Re:ロード・オブ・ザ・リングのUSSストレンジャー 04/2/10-05:37
記事番号41438へのコメント
モケーラさんは No.41438「Re:ロード・オブ・ザ・リングの」で書きました。

>個人的には、アンジェリーナ・ジョリーに出てきて欲しい…
>でも艦隊の制服が似合わなさそうだなぁ

出るとしたら、最近のスタトレのナイスバディ系女性キャラの
傾向から言って、おそらく「全身タイツ」でしょう(w