USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-港北ニュータウンのCM。-コバヤシ丸。(2/11-21:18)No.41478
 ┣Re:これね…(2/11-23:03)No.41482
 ┗Re:港北ニュータウンのCM。-ZC(元ナセル)(2/12-10:33)No.41491
  ┗Re:港北ニュータウンのCM。-コバヤシ丸。(2/12-10:48)No.41492
   ┣Re:港北ニュータウンのCM。-Kazon-Ogla(2/12-20:51)No.41503
   ┃┗実は・-名称不明(2/12-21:42)No.41505
   ┃ ┗追記-名称不明(2/15-20:13)No.41590
   ┣デジカメはここまで進化した.-量産型バグ(2/14-01:01)No.41541
   ┃┗Re:デジカメはここまで進化した.-ブー(2/14-23:18)No.41577
   ┗Re:港北ニュータウンのCM。-OIMA(2/15-23:19)No.41598


トップに戻る
41478港北ニュータウンのCM。コバヤシ丸。 04/2/11-21:18

関東地方で流れている横浜・港北ニュータウン「タンタタウン」
のテレビCMに1701−Aの円盤部にあまりにも似ているUFO
が出てきます。

ホームページ
http://www.tantatown.jp/
を開くと、最初に少しだけ見られます。

では!

トップに戻る
41482Re:これね…α 04/2/11-23:03
記事番号41478へのコメント
コバヤシ丸。さんは No.41478「港北ニュータウンのCM。」で書きました。
>関東地方で流れている横浜・港北ニュータウン「タンタタウン」
>のテレビCMに1701−Aの円盤部にあまりにも似ているUFO
>が出てきます。

これは、私も知っています。
何度も新聞の折り込み広告が入っているのですが、
3歳の息子は迷わず「エンタープライズだね」って言いますよ^^;

トップに戻る
41491Re:港北ニュータウンのCM。ZC(元ナセル) 04/2/12-10:33
記事番号41478へのコメント
確かに似てますね〜。ちなみに英会話のNOVAのCMで、NOVAウサギ型の
宇宙船を下から見上げるアングルがあるのですが、その際にNOVAウサ
ギの頭部が私にはエンプラの第一船体に見えて仕方ありません。これ
はもはや末期症状でしょうか(笑)。

トップに戻る
41492Re:港北ニュータウンのCM。コバヤシ丸。 04/2/12-10:48
記事番号41491へのコメント
>確かに似てますね〜。ちなみに英会話のNOVAのCMで、NOVAウサギ型の
>宇宙船を下から見上げるアングルがあるのですが、その際にNOVAウサ
>ギの頭部が私にはエンプラの第一船体に見えて仕方ありません。これ
>はもはや末期症状でしょうか(笑)。

NOVAウサギ型宇宙船…、あたしもまったく同じこと考えてました。
スタートレック症候群。おたがい重症ですね。

トップに戻る
41503Re:港北ニュータウンのCM。Kazon-Ogla 04/2/12-20:51
記事番号41492へのコメント
>NOVAウサギ型宇宙船…、あたしもまったく同じこと考えてました。
>スタートレック症候群。おたがい重症ですね。
ここにも同じ症状の患者がいます。

テレビ欄や広告で、下の様な表記が目に入るとハッとする私です。
スター○○○
スタ○○○ク
トレック
トレッキング
ディープス○○
etc

トップに戻る
41505実は・名称不明 04/2/12-21:42
記事番号41503へのコメント
>テレビ欄や広告で、下の様な表記が目に入るとハッとする私です。
>スター○○○
>スタ○○○ク
>トレック
>トレッキング
>ディープス○○
>etc

私は三○自動車の「エ○ート○ック」が「スタートレック」に聞こえます(笑)
そういえば、三菱は「チャ○○ジャー」といういかにも宇宙艦隊船と同じ名前の車
を出してたし、更にアメリカでは「エン○バー」という名前の車が出ている。
三○だけじゃない、〇産は「キ〇ーブ」というのがいかにも・
USAのク〇〇スラーなんかはに至っては「ヴォ〇ジ〇〇」主役鑑だ!!!
・とこのように私もスタトレ中毒です!!

トップに戻る
41590追記名称不明 04/2/15-20:13
記事番号41505へのコメント
そういえば、金曜ロードショーで観たMIB(メン・イン・ブラック)に出てきた異星人
(確か、タグという昆虫宇宙人)が逃走する為に乗った円盤が、何となく初代エンタープ
ライズの第一船体(円盤部)に見えてしまった。
やっぱり、私もスタトレ中毒?

トップに戻る
41541デジカメはここまで進化した.量産型バグ 04/2/14-01:01
記事番号41492へのコメント
>>確かに似てますね〜。ちなみに英会話のNOVAのCMで、NOVAウサギ型の
>>宇宙船を下から見上げるアングルがあるのですが、その際にNOVAウサ
>>ギの頭部が私にはエンプラの第一船体に見えて仕方ありません。これ
>>はもはや末期症状でしょうか(笑)。
>NOVAウサギ型宇宙船…、あたしもまったく同じこと考えてました。
>スタートレック症候群。おたがい重症ですね。

頭部が第一船体,胴体が第二船体,両腕がワープナセル.
第一船体と第二船体は「首」で繋がっている.
ひょっとして狙ってるのでは?(^^)

ところで次の画像ですが,
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0213/pma0607.jpg
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0213/pma0608.jpg
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0213/pma0609.jpg
どこかで見たような気がしませんか?
#配色も変えられるそうです.

トップに戻る
41577Re:デジカメはここまで進化した.ブー 04/2/14-23:18
記事番号41541へのコメント
>ところで次の画像ですが,
>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0213/pma0607.jpg
>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0213/pma0608.jpg
>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0213/pma0609.jpg
>どこかで見たような気がしませんか?
>#配色も変えられるそうです.

既に同化されていましたか・・・・

トップに戻る
41598Re:港北ニュータウンのCM。OIMA 04/2/15-23:19
記事番号41492へのコメント
コバヤシ丸。さんは No.41492「Re:港北ニュータウンのCM。」で書きました。
>NOVAウサギ型宇宙船…、あたしもまったく同じこと考えてました。
>スタートレック症候群。おたがい重症ですね。

CD-Rの書きこみソフトなんですけど、すごいのがありました。スペルまで一緒。
http://www.sourcenext.com/products/cdb/