USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エイリアンVSプレデターって...-ピスタチオ(2/11-22:31)No.41481
 ┣Re:エイリアンVSプレデターって...-らいとういんぐ(2/12-08:47)No.41490
 ┣Re:エイリアンVSプレデターって...-DOR(2/12-11:47)No.41494
 ┃┣Re:エイリアンVSプレデターって...-ヨコヤマ(2/12-15:17)No.41495
 ┃┃┗Re:エイリアンVSプレデターって...-mob(2/14-08:48)No.41551
 ┃┗Re:エイリアンVSプレデターって...-シフォン(2/14-02:43)No.41544
 ┗Re:エイリアンVSプレデターって...-J.武井(2/14-08:39)No.41550
  ┗Re:エイリアンVSプレデターって...-土方大佐(2/14-12:49)No.41554
   ┗Re:エイリアンVSプレデターって...-らいとういんぐ(2/14-22:50)No.41573
    ┗Re:エイリアンVSプレデターって...-ただし(2/17-06:44)No.41622
     ┗Re:エイリアンVSプレデターって...-らいとういんぐ(2/17-07:38)No.41624


トップに戻る
41481エイリアンVSプレデターって...ピスタチオ E-mail 04/2/11-22:31

今度、『エイリアンVSプレデター』って映画やるそうだけど、
これってVOYのあれを彷彿させるなあ。

トップに戻る
41490Re:エイリアンVSプレデターって...らいとういんぐ 04/2/12-08:47
記事番号41481へのコメント
>今度、『エイリアンVSプレデター』って映画やるそうだけど、
>これってVOYのあれを彷彿させるなあ。

ヒロージェンと生命体8472とが戦った『超獣生命体VS狩猟星人』のエピソー
ドのことですね。まぁ、『エイリアン』も『プレデター』も製作されたのが、VO
Yの前ですから、キャラクターを創造する際に参考になったとは思いますけど。

トップに戻る
41494Re:エイリアンVSプレデターって...DOR 04/2/12-11:47
記事番号41481へのコメント
映画プレデターに、狩られたと思われるギーガーエイリアンの頭部が飾ってあるシーンがあります。この頃から企画はあったとか。
また同名タイトルのアーケードゲームも出てました。1994年カプコンから、アクションゲームです。プレステに移植されてたかどうかは覚えてません、詳しい方よろしく。

トップに戻る
41495Re:エイリアンVSプレデターって...ヨコヤマ 04/2/12-15:17
記事番号41494へのコメント
>映画プレデターに、狩られたと思われるギーガーエイリアンの頭部が飾ってあるシーンがあります。
 それは『2』の方(さらに言うなら、頭蓋骨)。世間的評価は低いけど、シュワちゃん主演のより好き(あっちもあっちで
好きだけどw 特に前半)。
 『エイリアンvsプレデター』は、アメコミ翻訳版(ダークホースコミックス)もあります。今探すのは、大変だろうけど。
 プレデターと共に戦かったヒロインが、その奮闘を湛えられるラストシーンがいいです。

トップに戻る
41551Re:エイリアンVSプレデターって...mob 04/2/14-08:48
記事番号41495へのコメント
ヨコヤマさんは No.41495「Re:エイリアンVSプレデターって...」で書きました。
『エイリアンvsプレデター』は、アメコミ翻訳版(ダークホースコミックス)もあります。

アメコミやゲームで『エイリアンvsプレデター』の企画は昔からあったから今更という感じ。
『エイリアン3』公開直後から、『エイリアン4』としてプレデターと戦う話を映画公開するとか、
『ターミネ−ターVSエイリアンvsプレデター』というアメコミで発売するとの話もあったからね。
それより、『スタートレック VS Xメン』の企画はどうなったのかな。

(注:ターミネ−ター3の文庫本のあとがきに、ターミネ−ターVSエイリアンVSプレデターの企画ありという情報と共に一緒
載っていたやつ )

トップに戻る
41544Re:エイリアンVSプレデターって...シフォン 04/2/14-02:43
記事番号41494へのコメント
>また同名タイトルのアーケードゲームも出てました。1994年カプコンから、アクションゲームです。プレステに移植されてたかどうかは覚えてません、詳しい方よろしく。
懐かしいですね〜(^ ^)
私も学生の頃、あれにはかんなりハマってました!
移植に関してですが、私の聞いた情報ですと、どの家庭用ゲーム機にも移植はされていないようです(>_<)
どうも、版権問題で「エイリアン」と「プレデター」の両方の問題があり、家庭用ゲーム機への移植は断念されたとの噂が・・・
(間違っていたらごめんなさい〜;^_^A)

トップに戻る
41550Re:エイリアンVSプレデターって...J.武井 04/2/14-08:39
記事番号41481へのコメント
ピスタチオさんは No.41481「エイリアンVSプレデターって...」で書きまし
た。
>今度、『エイリアンVSプレデター』って映画やるそうだけど、
>これってVOYのあれを彷彿させるなあ。
「プレデターVSヒロージェン」なんてのも見てみたいですね。

トップに戻る
41554Re:エイリアンVSプレデターって...土方大佐 04/2/14-12:49
記事番号41550へのコメント
J.武井さんは No.41550「Re:エイリアンVSプレデターって...」で書きました。
>「プレデターVSヒロージェン」なんてのも見てみたいですね。

個人的には、クリンゴン対ヒロージェンなんかあっても良いと思うのですが・・・
あと、ボーグ対エイリアン

トップに戻る
41573Re:エイリアンVSプレデターって...らいとういんぐ 04/2/14-22:50
記事番号41554へのコメント
>個人的には、クリンゴン対ヒロージェンなんかあっても良いと思うのですが・・・
>あと、ボーグ対エイリアン

クリンゴン対ヒロージェンに関してはVOY『史上最大の殺戮ゲーム』でやってますね。
もっともこの時のクリンゴンはホログラムやジェインウェイたちが整形したものでしたけ
ど。
あと、ボーグ対エイリアンはVOY『生命体8472』で脳内補完(笑)できるんじゃな
いでしょうか。

トップに戻る
41622Re:エイリアンVSプレデターって...ただし 04/2/17-06:44
記事番号41573へのコメント
ヴォイジャーでプレデターがでてきませんでした?
あれ?すごい似てる!と思ったのですが・・・
確か「人を見かけで判断するなよ」的ななストーリーでした。

トップに戻る
41624Re:エイリアンVSプレデターって...らいとういんぐ 04/2/17-07:38
記事番号41622へのコメント
>ヴォイジャーでプレデターがでてきませんでした?
>あれ?すごい似てる!と思ったのですが・・・
>確か「人を見かけで判断するなよ」的ななストーリーでした。

おそらく、第4シーズンに放送された『ヴォリ防衛隊第4分隊』のことですね。
久々にチャコティが主人公の回でしたね。しかし、あまり印象が薄いので細部まで
は覚えていませんが、透明偽装とかしてましたっけ?確かに顔はプレデターに似て
いたような気はしましたが…