USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品-mappamundice(2/12-16:36)No.41496
 ┣Re:ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品-ナセル(2/12-18:13)No.41497
 ┣Re:ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品-H??(2/12-20:44)No.41502
 ┃┗Re:ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品-ナセル(2/12-22:22)No.41506
 ┃ ┗Re:ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品-G策・ジェーン(2/13-10:43)No.41521
 ┃  ┣Re:ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品-PCニャン太(2/13-20:32)No.41535
 ┃  ┗99%同一人物でしょう-樽シアー(2/14-00:20)No.41538
 ┃   ┣Re:99%同一人物でしょう-PCニャン太(2/14-01:23)No.41543
 ┃   ┣Re:99%同一人物でしょう-K大佐(2/14-09:06)No.41553
 ┃   ┃┗Re:99%同一人物でしょう-樽シアー(2/14-20:40)No.41570
 ┃   ┃ ┗Re:99%同一人物でしょう-G策・ジェーン(2/14-22:59)No.41574
 ┃   ┃  ┗Re:99%同一人物でしょう-K大佐(2/15-10:11)No.41581
 ┃   ┗Re:99%同一人物でしょう-NAT(2/14-20:15)No.41568
 ┗大変申し訳ありませんでした-ナセル(2/15-06:52)No.41578
  ┗Re:大変申し訳ありませんでした-ZC(元ナセル)(2/15-09:33)No.41580
   ┗元ナセルへ-mappamundice(2/15-10:12)No.41582


トップに戻る
41496ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品mappamundice 04/2/12-16:36

ナセル様に答えて
AMT社製U.S.S.ヤマグチを下記のヤフオクに出品しました!
宜しくお願いします!

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g15679454

トップに戻る
41497Re:ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品ナセル 04/2/12-18:13
記事番号41496へのコメント
mappamundice様へ
大変申し訳ありませんが、ATM製ヤマグチは通販で手に入りました!
ご協力ありがとうございました!

トップに戻る
41502Re:ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品H?? 04/2/12-20:44
記事番号41496へのコメント
ナセルさんのメアドって
mappamundice@・・・でしたよね。

出品者のyahoo IDも同じですけど・・・
同一人物じゃないですよね?

トップに戻る
41506Re:ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品ナセル E-mail 04/2/12-22:22
記事番号41502へのコメント
こんばんわ!ナセルです。
オークションID見ました。びっくりしました。
まさか自分と同じIDを使っている人がいるとは・・
どう一人物と疑われるのも無理もないですね・・・
しかし、スタートレックマニアの中にスプリガンマニアがいたんですね。
スプリガンに出てくるマッパムンディスはスタートレック
TNGのエピソードに出てきて共通点があるので気に入っています。
今、ヤマグチを建造中ですAMT社製のエンタープライズCのキットを
買ってそのデカールをヤマグチ電飾で完成したものに貼って電飾可能な
エンタープライズCを作ろうと思っています。完成しましたら
UPしたいと思います。
そこでAMT社製エンタープライズCを売っているお店を見かけた方が
いましたら是非メールでご連絡下さい!宜しくお願い致します。

トップに戻る
41521Re:ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品G策・ジェーン 04/2/13-10:43
記事番号41506へのコメント
>まさか自分と同じIDを使っている人がいるとは・・
>どう一人物と疑われるのも無理もないですね・・・

てゆ〜か、メールアドレスまで全く同じなんてすっごい偶然?!・・・

トップに戻る
41535Re:ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品PCニャン太 04/2/13-20:32
記事番号41521へのコメント
G策・ジェーンさんは No.41521「Re:ナセル様へ!AMT社製U.S.S.ヤマグチ出品」
で書きました。
>>まさか自分と同じIDを使っている人がいるとは・・
>>どう一人物と疑われるのも無理もないですね・・・
>
>てゆ〜か、メールアドレスまで全く同じなんてすっごい偶然?!・・・

えー、このへんで笑点お開き。

お後がよろしいようでw

トップに戻る
4153899%同一人物でしょう樽シアー 04/2/14-00:20
記事番号41521へのコメント
・IDが同じ
・やたらと「!」マークを使いたがる文体
・リモートホストが同じ
・スタートレック関連で話題が一致


カキコ時のIDが同じだけならまあ偶然の可能性はある。この掲示板にもナセ
ルって人は二人いるみたいだし(片方は紛らわしさから名前変えたっぽいけ
ど、どっちが元祖?)。で、その同じ「mappamundice」ってIDを使ってる人
がどちらも偶然にもスタートレックに興味を持っている(この時点でかなり
希少だよね)。しかも文体が似ている。さらにリモートホストが同じ。おま
けに現れた時期がどちらも近い。一つ一つの要素は偶然の可能性があるかも
しれないけど、これだけ複数の要素が同時に析出すると別人ていう方が無理
あるよね。実際別人の可能性があるとしたら天文学的数字じゃないの。まあ
天文学ってあたりがスタートレックサイトらしくていいなら話は別だけど。

問題はなんのために他人を語ったのかだけど、オークションに注目して欲し
かったのかな。いまのところ実害ないみたいだから大騒ぎするようなことで
もないんだろうけど、ちょっと信用なくすよね。

トップに戻る
41543Re:99%同一人物でしょうPCニャン太 04/2/14-01:23
記事番号41538へのコメント
あー、おもろかった。

トップに戻る
41553Re:99%同一人物でしょうK大佐 04/2/14-09:06
記事番号41538へのコメント
>・リモートホストが同じ
リモート・ホストって、どこかに表示されているのでしょうか?

トップに戻る
41570Re:99%同一人物でしょう樽シアー 04/2/14-20:40
記事番号41553へのコメント
ブラウザからソースを参照したらすぐにわかりますよ。ちなみにこの二人の
IPアドレスはyahoobb219205165019.bbtec.netで一致。YahooBB利用者多いし
ホスト自体が同じってことは割とあるけど、数字まで全部同じってことが同
じ掲示板を利用している全く知らないアカの他人同士に起きるなんてことは
まずないよ(IPが接続の都度に割り振られること考えたら明らかでしょ)。
この二人が別人だなんて主張は論理的に成り立つわけがない。

トップに戻る
41574Re:99%同一人物でしょうG策・ジェーン 04/2/14-22:59
記事番号41570へのコメント
全くその通り!
掲示板荒らしを防ぐために、発信元のサーバーを特定できる機能です。
これにより投稿者名を変えても、発信者をある程度特定できます。
ちなみにこのスレッドでは
上から1番目、2番目、4番目、6番目、8番目の投稿者が同一人物です。

トップに戻る
41581Re:99%同一人物でしょうK大佐 04/2/15-10:11
記事番号41574へのコメント
なるほどね。
どうもありがとうございました。
今後ともこういったことがないようにしていただきたいですね。
旧同名前の人はかなりびっくりすることだと思います。

トップに戻る
41568Re:99%同一人物でしょうNAT 04/2/14-20:15
記事番号41538へのコメント
>問題はなんのために他人を語ったのかだけど、オークションに注目して欲し
>かったのかな。いまのところ実害ないみたいだから大騒ぎするようなことで
>もないんだろうけど、ちょっと信用なくすよね。

確かに信用なくしますね。
ヤフオクも別IDで値段つり上げているとか???疑われちゃいますよね。

まあ、自演ウェイにはスールーってことで。

トップに戻る
41578大変申し訳ありませんでしたナセル 04/2/15-06:52
記事番号41496へのコメント
これからは正直に申し上げます。これは自作自演です。
目的はオークションを注目させる為でした。
スポック並の解析恐れ入りました。
本当に皆さんの愛する掲示板を荒らしてしまい・・・
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
本当に申し訳ありませんでした。今後は一切やりません。
ここは反省して心を入れ替えてスタトレファンになりたいと思います。
宜しくお願い致します。

P.S.
AMT電飾ヤマグチをエンタープライズCに改造しているのは
現在進行中です。今度HPにアップしますのでお楽しみにしてください。

トップに戻る
41580Re:大変申し訳ありませんでしたZC(元ナセル) 04/2/15-09:33
記事番号41578へのコメント
今後は楽しくスタトレに関する会話が出来るといいですね。ところで私
はついこの間までナセルという名前を使っていたのですが、今回の件に
関して私の方は一切関与していないということだけ表明させて下さい。
ナセルさんに対して悪意があるわけではありませんが、一応紛らわしい
のでその辺りだけはハッキリさせておきたいと思います。

トップに戻る
41582元ナセルへmappamundice 04/2/15-10:12
記事番号41580へのコメント
元ナセル様
ナセルと名前がダブってしまい申し訳ありません。
本当に失礼なことをしたと思っております。
今後はmappamundiceと名乗ることにしました。
重ねてお詫び申し上げます。
此度のことで大変反省しております。
改心しますので今後とも宜しくお願い致します。