USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタ シークレット(NCC−1701−E)について-K大佐(2/15-10:30)No.41583
 ┣Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)に-?C(元ナセル)(2/15-15:56)No.41584
 ┃┣Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)に-ちゅぽっく(2/15-16:58)No.41586
 ┃┃┣Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)に-プロメテウス号副長(2/15-17:58)No.41589
 ┃┃┗Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)に-Eコレクター(2/16-10:32)No.41608
 ┃┃ ┗Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)に-名古屋人(2/18-18:55)No.41687
 ┃┗Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)に-PCニャン太(2/15-16:58)No.41587
 ┃ ┗Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)に-じーたー(2/15-17:38)No.41588
 ┗Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)について-K大佐(2/17-09:03)No.41625


トップに戻る
41583フルタ シークレット(NCC−1701−E)についてK大佐 04/2/15-10:30

最近、ヤフーオークションで、シークレットに入札する人が減ってきたような
気がします。これは需要と供給で例えると、需要があまりないということでし
ょうか?
つまり、72分の1の確立から36分の1に変わったということでしょうか??
どなたかご意見願います。

トップに戻る
41584Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)に?C(元ナセル) 04/2/15-15:56
記事番号41583へのコメント
アッサリとシークレットが出た!という意見を最近目にすることが多い
ように思うので、出現率が高くなったという可能性はあるのかもしれま
せんね。

他に可能性があるとすると『オークションで入手した人が多くなったので
需要が薄れた』とか『東日本発売を控えて様子を見る人たちが増えた』等
が考えられるのではと思います。

あとは、私自身がそうなのですが、ウォーバードと違ってE型は製品化さ
れた立体物が多いので(特にクオリティの高いバンダイ版)とくにムキに
なってシークレットを入手しなくても良いかな?と考える人が少なからず
いるのかもしれませんね。

トップに戻る
41586Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)にちゅぽっく 04/2/15-16:58
記事番号41584へのコメント
?C(元ナセル)さんは No.41584「Re:フルタ シークレット(NCC−1701−
E)に」で書きました。
>アッサリとシークレットが出た!という意見を最近目にすることが多い
>ように思うので、出現率が高くなったという可能性はあるのかもしれま
>せんね。
>


1/6になってるようです。

トップに戻る
41589Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)にプロメテウス号副長 [携帯投稿]04/2/15-17:58
記事番号41586へのコメント
エンプラEが1/6なんですかィじゃあうまくすれば、一箱で揃っちゃうィ

トップに戻る
41608Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)にEコレクター 04/2/16-10:32
記事番号41586へのコメント
>>アッサリとシークレットが出た!という意見を最近目にすることが多い
>>ように思うので、出現率が高くなったという可能性はあるのかもしれま
>>せんね。
>>
>
>
>1/6になってるようです。

確かに高いと思われます。私も25箱で4個当たりました。E型狙いの場合は、箱を振
ってみて一番軽いのを買ってみるといいですよ。

トップに戻る
41687Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)に名古屋人 04/2/18-18:55
記事番号41608へのコメント
このカキコを信じて・・・・・・。笑

軽いものを2つ買いました。
どちらもジェムハダーでした。
くやしいです。^^

トップに戻る
41587Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)にPCニャン太 04/2/15-16:58
記事番号41584へのコメント
同意。

私も結構あっさりフルタのEが出たんだけど、盤台の持ってるから、これまたあっさ
りヤフオクに出したって感じ。

トップに戻る
41588Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)にじーたー [携帯投稿]04/2/15-17:38
記事番号41587へのコメント
以前聞いた話でEが入っている箱は裏の番号が1から10ではなく11から20だというのはホンマなんですか?

トップに戻る
41625Re:フルタ シークレット(NCC−1701−E)についてK大佐 04/2/17-09:03
記事番号41583へのコメント
6分の1ですか・・・
相当比率が変わったものですね・・・
ということは1カートン買えばもれなく付いてくるみたいな感じですね。