USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9のDVDでお尋ねしたいのですが。-ネタバレ警報(2/16-00:18)No.41600
 ┣Re:DS9のDVDでお尋ねしたいのですが。-河本(2/16-02:36)No.41602
 ┣電気の周波数のせいかも-らいとういんぐ(2/17-13:18)No.41633
 ┃┗Re:電気の周波数のせいかも-Sawaぱぱ(2/17-15:14)No.41635
 ┗Re:DS9のDVDでお尋ねしたいのですが。-ネタバレ警報(2/18-00:56)No.41666


トップに戻る
41600DS9のDVDでお尋ねしたいのですが。ネタバレ警報 04/2/16-00:18

2ndシーズンDisk2の3話目「Rules of Acquisition」の
開始後23分12秒(チャプター5)
グランドネーガスの「流石仕事が早いな〜」のシーンですが
若干早回しのように見えるのは私の環境だけなのでしょうか?

パイオニアのDV-260という機種で見てます
(PS2で再生しても同じでした)

私の目の錯覚でしょうか?

トップに戻る
41602Re:DS9のDVDでお尋ねしたいのですが。河本 04/2/16-02:36
記事番号41600へのコメント
私の環境では何度見ても別に普通ですが。

トップに戻る
41633電気の周波数のせいかもらいとういんぐ E-mail 04/2/17-13:18
記事番号41600へのコメント
>2ndシーズンDisk2の3話目「Rules of Acquisition」の
>開始後23分12秒(チャプター5)
>グランドネーガスの「流石仕事が早いな〜」のシーンですが
>若干早回しのように見えるのは私の環境だけなのでしょうか?
>
>パイオニアのDV-260という機種で見てます
>(PS2で再生しても同じでした)
>
>私の目の錯覚でしょうか?

それって、私にも経験があります。ある番組をテレビ放送で見るとゆっくり見える
んですが、ビデオレンタルで借りて再度見るとやや速いテンポになっているように
見えました。

ちなみに私は関西の人間ですが、もしかしてピデオは通販で関東の秋葉原で購入し
たものなので、電機の周波数が異なるのが原因で影響を及ぼしているのかも。よ
く、一部の電気製品に周波数の調整をするスイッチがあるでしょ。

トップに戻る
41635Re:電気の周波数のせいかもSawaぱぱ 04/2/17-15:14
記事番号41633へのコメント
DVDの特定の部分が早回しのようになるのであれば、電気の周波数は関係ないので
は???

トップに戻る
41666Re:DS9のDVDでお尋ねしたいのですが。ネタバレ警報 04/2/18-00:56
記事番号41600へのコメント
同じような症状の方はいらっしゃらないようですね
お騒がせしましたM( ._ .)M