USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-【緊急】北海道での放送予定-どーも(2/17-17:23)No.41639
 ┣Re:【緊急】北海道での放送予定-スターシップ(2/17-17:48)No.41641
 ┃┗Re:【緊急】北海道での放送予定-ロイ(2/18-07:35)No.41669
 ┣Re:【緊急】北海道での放送予定-エートロ(2/18-03:31)No.41668
 ┗Re:【緊急】北海道での放送予定-どーも(2/18-17:46)No.41684


トップに戻る
41639【緊急】北海道での放送予定どーも 04/2/17-17:23

 今ネットで番組表を確認しました。詳しい事は判らないので推測に過ぎませんが、
今度の金曜日の放送以降、週に一度に2エピソードを放送するようです。根拠は番組
表の記載です。1:25〜3:15と110分、つまり従来の2倍の放送時間枠を設
けているようです。
 
 これは恐らく年度末の番組編成に伴う措置と思われますが、この扱いがDSN終了
まで続くのか、良く分りません。しかし、上手く行けば最終話は一挙に前後編同時放映
ですっきり見れると言うタナボタ的な展開になるかもしれません。
 
 デメリットはテープが足りなくなる事故に供えておかねばならない場合があると
言う所でしょうか(笑)私の場合、120分テープ3倍モードCMカット45分なので
8エピソードでテープ交換なのですが下手をすると途中で切れるかも…これからは
デッキの前で交換のタイミングを図らねばならなくなりそうです(笑)
 
 何にせよ、番組の最後に告知が無かったんで私も今まで見落としていました。同様
の書き込みが無いと言う事は皆さんお気付きで対策済みか、或いはまだ気付いていな
いものと思われます。或いは番組表サイトのミスかも??
 
 取り敢えず、道内のDSNファンの方、或いは撮り貯めに励んでおられる方、はたま
たウィークリーマンションに録画の為の旅行を企図される方…は居ないでしょうが、
兎に角皆様も一度ご確認の上、情報を提供しては頂けないでしょうか??早とちりなら
すいません…

トップに戻る
41641Re:【緊急】北海道での放送予定スターシップ [携帯投稿]04/2/17-17:48
記事番号41639へのコメント
120分テープ3倍だと8話はいるんですよね。以前テープに録っていたときは、CM切っても8話目の最後が切れたことがありました。VOYでの話ですが。地上波やスーパーチャンネルはノーカット放送ではないと思われるのでそのまま流されたらきつかったのかなぁ?
もっと長いテープを使ってみたらいかがですか?

トップに戻る
41669Re:【緊急】北海道での放送予定ロイ 04/2/18-07:35
記事番号41641へのコメント
これを機会にハイブリットレコーダーにする・・・
某社の物が新製品直前で安いです。

トップに戻る
41668Re:【緊急】北海道での放送予定エートロ 04/2/18-03:31
記事番号41639へのコメント
知らなかった…情報ありがとうございます!

トップに戻る
41684Re:【緊急】北海道での放送予定どーも 04/2/18-17:46
記事番号41639へのコメント
 御騒がせ致しております。只今、電話を直接掛けて確認をして参りました。UHB【北海道文化
放送(フジ系)】さんの方としては、
 
 1:今週と来週の2週に関しては今の所の予定としては一応2回ずつの放送をする。ただ当日
にならないとどう言う特番が放映されるか判らない(つまり報道特番とかですな)。
 2:それ以降の放送に関しては、今の所予定としても特に決まっていない。通常サイクルに戻す
か2回ずつかは未定。
 3:そろそろ最終回になるが、後番組としては候補の絞込みの段階なので、DSNが終わった後
に何の番組を放映するかはまだ決まっていない。
 
 との御返答を頂きました。皆さんも今後の予定の御参考にして頂ければと思います。
 
>スターシップさん
 コストの関係で、10巻パックになってる120分テープしか使ってないんですよ。以前はVG
Rの時、確かに少し長くて46分強の時は厳しいものがありましたが…最近は45分強です。気地
理隙間無くやっていけば何とか間に合います。
 
>ロイさん
 私も以前は狙っていたんです…VictorのHDS−3(だったかな??)を!!あのS−VH
Sのしっかりした性能とHDDのハイブリッドデッキを!!しかしながら、収入面での問題でデッ
キの買い替えもままならず…DVDレコーダーもメディアが今一つ見込みが立たず、今の所S−
VHSテープで細々と続けている現状です…トホホ…
 
>エートロさん
 参考になれて何よりです。今回の記事も参考になれば幸いです。
 
 それでは長文失礼致しました。