USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-発売決定してますか?-スターシップ(2/17-17:38)No.41640
 ┣Re:発売決定してますか?-匿名(2/17-19:22)No.41648
 ┣Re:発売決定してますか?-ロイ(2/17-21:11)No.41653
 ┃┗Re:発売決定してますか?-スターシップ(2/17-22:20)No.41656
 ┃ ┣Re:発売決定してますか?-がお(2/17-22:25)No.41657
 ┃ ┃┗Re:発売決定してますか?-ロイ(2/18-07:41)No.41670
 ┃ ┗Re:発売決定してますか?-ロイ(2/18-08:00)No.41671
 ┃  ┣Re:発売決定してますか?-スターシップ(2/18-11:04)No.41675
 ┃  ┃┗Re:発売決定してますか?-ロイ(2/18-16:08)No.41681
 ┃  ┗Re:発売決定してますか?-ほいほい(2/18-16:54)No.41683
 ┃   ┣Re:発売決定してますか?-スターシップ(2/18-18:01)No.41685
 ┃   ┗Re:発売決定してますか?-ロイ(2/18-19:05)No.41688
 ┃    ┗Re:発売決定してますか?-ほいほい(2/24-15:13)No.41963
 ┗Re:発売決定してますか?-mappamundice(2/18-09:02)No.41673
  ┗Re:発売決定してますか?-ひでさん(2/18-10:02)No.41674
   ┗Re:発売決定してますか?-ごう(2/22-11:30)No.41842


トップに戻る
41640発売決定してますか?スターシップ [携帯投稿]04/2/17-17:38

VOYのDVDは発売決定になったんですか?教えてください。
HDレコーダ買ってディスクにやいてますが、ディスク自体がまだまだ安く手に入りません。一枚350円くらいで5話ずつ入れてます。スーパーチャンネルで放送のVOYを今のところ、55話を11枚。発売決定されれば全部消して、この11枚を他の番組につかいたいんですよね〜

トップに戻る
41648Re:発売決定してますか?匿名 04/2/17-19:22
記事番号41640へのコメント
スターシップさんは No.41640「発売決定してますか?」で書きました。
>VOYのDVDは発売決定になったんですか?教えてください。

日本での具体的な発売日は決定してないようです。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/bbs.cgi?num=41445&ope=v&page=4&id=
米国では間もなく発売されるそうです。

トップに戻る
41653Re:発売決定してますか?ロイ 04/2/17-21:11
記事番号41640へのコメント
そんな低コストに押さえないで、一枚2話ぐらいにしてもっとお金かけましょう。
1話保存に70円なんて格安過ぎると思いませんか?
それにDVDが発売されても、
スカパー版は別に保存しておくべきだと思いますが・・・

トップに戻る
41656Re:発売決定してますか?スターシップ [携帯投稿]04/2/17-22:20
記事番号41653へのコメント
匿名さんロイさんお返事ありがとうございます。
ロイさん、ところがですね〜私、ここ十数年にたまりにたまったビデオテープが数百本あるんですよ。それをRに。経済的に余裕があればね〜。
ロイさんもHDレコーダ持ってます?メーカーは?
それとどうして製品版DVDを買っても消さないんですか?

トップに戻る
41657Re:発売決定してますか?がお 04/2/17-22:25
記事番号41656へのコメント
>それとどうして製品版DVDを買っても消さないんですか?
そもそもDVD-Rは消せませんけど。DVD-RWなら別ですが…。

トップに戻る
41670Re:発売決定してますか?ロイ 04/2/18-07:41
記事番号41657へのコメント
えーと、スターシップさんはDVD-RAMに録画だそうです。
これは、大容量MOみたいなもので10万回書き換え可能です。
しかし・・・一枚350円は台湾製激安品ですからね〜〜〜

トップに戻る
41671Re:発売決定してますか?ロイ 04/2/18-08:00
記事番号41656へのコメント
記事番号41657 は勘違いかも(藁)・・・RAMですよね・・・?

私はE80Hです。今ならE85H発売の噂があって5万切れるらしい・・・
Rにするのはメニューに少し凝るのでPCとTDAを使います。
古いテープをDVD(RMAorR)にする場合低ビットレートだと更に画質が悪化します。
スカパー直ならLPで良くても、テープからならSPでなければ駄目かも。
コストに関しては、保管に十分注意するという事で台湾R十枚990円!!とか。

ところで、スカパー版を残すのは、製品版と細かなところで違うと思われるからです。
吹き替えとかね。そのまま流用ではないと思います.

トップに戻る
41675Re:発売決定してますか?スターシップ [携帯投稿]04/2/18-11:04
記事番号41671へのコメント
ロイさん私のはRAMで〜芝のです。
350円と書きましたが実際は税抜き3999円、10枚組、国内のメーカーですよ〜
これが最安でした。セールの時にまとめ買いです。さすがに後々のことを考えると失礼ながらほかのアジア製品には手を出せません。
E80Hというとボブサップでしたか?
高い買い物なので買い換えもなかなかできませんよね〜
お互いの製品の良い点悪い点を出し合いしませんか?RWの方もお願いします。

トップに戻る
41681Re:発売決定してますか?ロイ 04/2/18-16:08
記事番号41675へのコメント
東芝ですか。PCと接続できる機種があってE80Hとの比較で結構悩んだものです。
確かにボブサップですがなんだかなCMです。
R焼きはPCを使い、ベリファイ&コンベアが出来るので焼き不良を回避できます。

低温低湿度日光遮断で保管してるせいか、1年半前のも全然大丈夫です。某Xだけど。
かくいう私は貧乏人、工夫と配慮で乗り切ろうとしています。

ってなんだか別の掲示板みたいだ。

トップに戻る
41683Re:発売決定してますか?ほいほい 04/2/18-16:54
記事番号41671へのコメント
ロイさんは No.41671「Re:発売決定してますか?」で書きました。
>記事番号41657 は勘違いかも(藁)・・・RAMですよね・・・?
>
>私はE80Hです。今ならE85H発売の噂があって5万切れるらしい・・・
>Rにするのはメニューに少し凝るのでPCとTDAを使います。
>古いテープをDVD(RMAorR)にする場合低ビットレートだと更に画質が悪化します。
>スカパー直ならLPで良くても、テープからならSPでなければ駄目かも。
>コストに関しては、保管に十分注意するという事で台湾R十枚990円!!とか。
>
>ところで、スカパー版を残すのは、製品版と細かなところで違うと思われるからです。
>吹き替えとかね。そのまま流用ではないと思います.

お久しぶりのほいほいです
私もDVDデッキはボブサップのE80です
半年ほど前に買って6万くらいでした

VOYもDS9もDVD-BOXで欲しいけど
貧乏な私にはかなりの負担なので(TNGだけはムリして買った)
ビデオからDVDに焼いて保存版にするつもりです
最近やっとVOYのダビングが終わりました
S-VHS >> 標準モード >> HDD >> 高速ダビング >> DVD-R
という流れでDVD1枚に2話ずつ入れました
HDDにいったん移すのは前後の編集とタイトル付けのためです
RAMならHDDに移す必要もないけどメディアが高いのでRにしてます
それにHDDからDVDへは高速ダビングなら劣化しないようだし
画質にさほどこだわらない私的にはコレでOKです
ケースには画面キャプチャとあらすじ付きの自作のラベル、
あと盤面にはタイトル名だけのシールを貼りました
国産DVD1枚約300円(安全優先で)が90枚弱で27,000円
DVD-BOXの約1/5の値段で済みました
次はDS9のDVD化にかかる予定です
ENTはCS放送をHDDに録ってそのままDVD化、と考えてます

トップに戻る
41685Re:発売決定してますか?スターシップ [携帯投稿]04/2/18-18:01
記事番号41683へのコメント
TNGはBOXでそろえました。DS9はスカパー版で一年前の毎日の放送にあわせてレコーダ買っちゃいました。
当時79800でした。
皆さんのはRに焼くとき数分ですよね?私のは一年前とはいえ古く1時間かかりますw
買い換えを考えてはいます。 VOYのDVDは欲しいので発売日とまでは言わないので、発売決定早くしてもらいたいものです。

トップに戻る
41688Re:発売決定してますか?ロイ 04/2/18-19:05
記事番号41683へのコメント
>あと盤面にはタイトル名だけのシールを貼りました

シ、シールはまずいですよ。
バランス崩れて振動出ますし、土台ごとはがれてパーになる事もあります。
油性マジックか、プリンタブルで直接印刷でないと。

トップに戻る
41963Re:発売決定してますか?ほいほい 04/2/24-15:13
記事番号41688へのコメント
ロイさんは No.41688「Re:発売決定してますか?」で書きました。
>>あと盤面にはタイトル名だけのシールを貼りました
>
>シ、シールはまずいですよ。
>バランス崩れて振動出ますし、土台ごとはがれてパーになる事もあります。
>油性マジックか、プリンタブルで直接印刷でないと。

え?そうなんですか?
シールといっても題字をプリントした
2×4cmくらいの小さなモノなんですが・・・
それでもキケンでしょうか
今のところ振動は感じませんけど

トップに戻る
41673Re:発売決定してますか?mappamundice 04/2/18-09:02
記事番号41640へのコメント
DVDRはあまり安すぎる(台湾製)と、
書き込んでから2ヶ月経ってデータが読みとりにくくなる
ケースが多いです。私も友達でもその経験があります。
友達が個人的にTNGのDVD全て安いDVDRに書き込んだら
半年経って、再生してみたらブロックノイズやフリーズが多く見られて
後悔しているそうです。
RWでしたらもっとひどいです。データがすぐ消えやすい・・・
できれば高くても国内製が良いんじゃないかなと思います。
国内版は書き込んでから半年経っても良好です。

トップに戻る
41674Re:発売決定してますか?ひでさん 04/2/18-10:02
記事番号41673へのコメント
mappamundiceさんは No.41673「Re:発売決定してますか?」で書きました。
>DVDRはあまり安すぎる(台湾製)と、

>半年経って、再生してみたらブロックノイズやフリーズが多く見られて
>後悔しているそうです。

え〜!!!
安いDVD-Rだと、そんなことが起こるんですか?
当然、ファイナライズした後のDVD-Rですよね。
私も50枚5000円程度の安い(台湾製?)やつで
既に50枚くらい(VOY含む)持ってるんですが、不安・・・・。
早速、前に作ったやつを調べなくては。 (>_<)

トップに戻る
41842Re:発売決定してますか?ごう E-mail 04/2/22-11:30
記事番号41674へのコメント
私はパソコンでDVD+Rでこのごろは録画してます。
DVDメディアではありませんが、よくパソのゲームなどをバックアップを
CD-Rにとっていたとき、激安のメディアはあまりにも焼きこみミスが多
く、結局だめにしてしまうので、安心料と思って、最低でも国内有名メーカ
ー品の一番安いのにしてます。
結局ちゃんと検品してないみたいなんですよね・・・激安メディアっ
て・・・
ちなみに、フロッピーのときは、書き込みできないんで、中身開けたら、中
から2枚ディスクが出てきたりとかしてましたし・・・><
てことで、何回か痛い目にあって、得た教訓・・・
なんか、フェレンギの金儲けの秘訣にありそうな・・・・(^◇^)