USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ホログラムとまでは行かないけど-きゅぅ(2/24-19:58)No.41973
 ┗Re:ホログラムとまでは行かないけど-おいら(2/25-10:21)No.41978


トップに戻る
41973ホログラムとまでは行かないけどきゅぅ 04/2/24-19:58

リアルタイム映像を投射可能な新型立体映像システム

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0224/hitachi.htm

当然ながら画像だけなのでVOYのドクターみたいにモノを持ったりすることは
不可能だと思いますが、TNG「命のメッセージ」に出てきた太古の生命体の
ようなことは可能になるのでは?

トップに戻る
41978Re:ホログラムとまでは行かないけどおいら 04/2/25-10:21
記事番号41973へのコメント
きゅぅさんは No.41973「ホログラムとまでは行かないけど」で書きました。

>不可能だと思いますが、TNG「命のメッセージ」に出てきた太古の生命体の
>ようなことは可能になるのでは?

これまでのナンチャッテな立体映像に比べたら、格段に進歩してますね。
とは言え、これも結局はミラーに反射した映像を見ているにすぎないわけで

やはり全く何もない空間に映像を投影することができるようになるのは、ま
だまだ未来の話になりそうですね。