USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-連邦で一番速い船は?-ucf(2/26-13:29)No.42018
 ┗Re:連邦で一番速い船は?-かれん(2/26-13:37)No.42019
  ┗Re:連邦で一番速い船は?-ロッキ〜(2/26-14:39)No.42022
   ┣Re:連邦で一番速い船は?-ucf(2/26-15:13)No.42023
   ┃┣Re:連邦で一番速い船は?-匿名希望のさとしさん(2/26-16:03)No.42024
   ┃┃┣Re:連邦で一番速い船は?-K大佐(2/26-17:03)No.42026
   ┃┃┃┗Re:連邦で一番速い船は?-ロイ(2/26-17:40)No.42032
   ┃┃┃ ┣Re:連邦で一番速い船は?-きゅぅ(2/26-17:52)No.42034
   ┃┃┃ ┗Re:連邦で一番速い船は?-U.S.S.SHINSHU(2/26-23:06)No.42044
   ┃┃┃  ┣Re:連邦で一番速い船は?-OOM-7大佐(2/26-23:09)No.42045
   ┃┃┃  ┗Re:連邦で一番速い船は?-量産型バグ(2/26-23:11)No.42046
   ┃┃┣Re:連邦で一番速い船は?-ゲスト乗組員(2/26-17:50)No.42033
   ┃┃┣Re:連邦で一番速い船は?-ロッキ〜(2/26-21:22)No.42039
   ┃┃┗Re:連邦で一番速い船は?-匿名希望のさとしさん(2/27-21:36)No.42061
   ┃┗Re:連邦で一番速い船は?-ロッキ〜(2/26-21:29)No.42040
   ┃ ┗Re:連邦で一番速い船は?-ダンシングブレーヴ(2/27-01:41)No.42051
   ┗Re:連邦で一番速い船は?-ロイ(2/27-12:43)No.42055
    ┗Re:連邦で一番速い船は?-まさ(3/12-13:22)No.42438


トップに戻る
42018連邦で一番速い船は?ucf 04/2/26-13:29

こんにちは。
連邦で一番速い船は何でしょうか?教えてください。よろしくおねいがいし
ます。

トップに戻る
42019Re:連邦で一番速い船は?かれん [携帯投稿]04/2/26-13:37
記事番号42018へのコメント
そりゃイントレピット級でしょう

トップに戻る
42022Re:連邦で一番速い船は?ロッキ〜 04/2/26-14:39
記事番号42019へのコメント
プロメテウスが最大ワープ9.99で最速ですね

トップに戻る
42023Re:連邦で一番速い船は?ucf 04/2/26-15:13
記事番号42022へのコメント
レス、ありがとうございました。
ということは、1位・・・プロメテウス 2位・・・ディファイアント
3位・・・ボイジャー 4位・・・E型エンター ということですね!

トップに戻る
42024Re:連邦で一番速い船は?匿名希望のさとしさん E-mail 04/2/26-16:03
記事番号42023へのコメント
ucfさんは No.42023「Re:連邦で一番速い船は?」で書きました。
>1位・・・プロメテウス 2位・・・ディファイアント
>3位・・・ボイジャー 4位・・・E型エンター ということですね!

決めてしまったところすいませんでしたが、VOYの放送の中でデルタ
フライヤーがトランスワープしていたような気がしたのですが・・・。

トップに戻る
42026Re:連邦で一番速い船は?K大佐 04/2/26-17:03
記事番号42024へのコメント
>決めてしまったところすいませんでしたが、VOYの放送の中でデルタ
>フライヤーがトランスワープしていたような気がしたのですが・・・。
確かにフライヤーが出していましたね。
それでは、ヴォイジャーも対象(トランスワープ)では??

トップに戻る
42032Re:連邦で一番速い船は?ロイ 04/2/26-17:40
記事番号42026へのコメント
ヴォイジャーのデータは最高巡航速度 が 9.975となっているので。
実験で出ました、なんてのを入れるとキリが無いです。
TOSでも「ノーマッド」?のせいでワープ15まで出てるし。(14だったか?)
(基準が違いますが)

カタログデータで比較するのが公平だと思いますが・・・

トップに戻る
42034Re:連邦で一番速い船は?きゅぅ 04/2/26-17:52
記事番号42032へのコメント
ロイさんは No.42032「Re:連邦で一番速い船は?」で書きました。
>ヴォイジャーのデータは最高巡航速度 が 9.975となっているので。
>実験で出ました、なんてのを入れるとキリが無いです。
>TOSでも「ノーマッド」?のせいでワープ15まで出てるし。(14だったか?)

デルタ宇宙域でシャトル・コクレーンが出したwarp10が、どう考えても
最速なのではないでしょうか?

もちろん、実験での話ですし、無限速とか、宇宙の任意の場所にいるとか
考えると、これを速度と言っていいか分かりませんけどね。

トップに戻る
42044Re:連邦で一番速い船は?U.S.S.SHINSHU 04/2/26-23:06
記事番号42032へのコメント
ロイさんは No.42032「Re:連邦で一番速い船は?」で書きました。
>ヴォイジャーのデータは最高巡航速度 が 9.975となっているので。
>実験で出ました、なんてのを入れるとキリが無いです。


TOSでカークがエンタープライズが連邦で一番早い船だといっていたような気がす
るのですが同じコンスティテューション級ばかりなのに…
確かヴォイジャーはQとかから技術をもらってもう少し早くなってると思ったので
データよりは早くなってるんじゃないのでしょうか?
船一隻一隻ごとに違った改良が施されているのが原因だと思いますが結局ヴォイ
ジャーって通常のワープではどのくらいの速度になったのでしょう?
あと比較するのに通常のワープ航法に限るのかそれともその他の航法も認めるかど
の時代にするかも明確にしないといけないんじゃないのでしょうか?

トップに戻る
42045Re:連邦で一番速い船は?OOM-7大佐 04/2/26-23:09
記事番号42044へのコメント
>結局ヴォイジャーって通常のワープではどのくらいの速度になったのでしょう?
>あと比較するのに通常のワープ航法に限るのかそれともその他の航法も認めるかど
>の時代にするかも明確にしないといけないんじゃないのでしょうか?

基本的に連邦は艦隊司令部の許可無くしてワープ5以上は出せないので通常ワープは
皆ワープ5では?

トップに戻る
42046Re:連邦で一番速い船は?量産型バグ 04/2/26-23:11
記事番号42044へのコメント
>TOSでカークがエンタープライズが連邦で一番早い船だといっていたような気がす
>るのですが同じコンスティテューション級ばかりなのに…
きっと,スコット大佐がさまざまな「改良」を加えているんでしょう.
#違法スレスレの...(^^)

トップに戻る
42033Re:連邦で一番速い船は?ゲスト乗組員 04/2/26-17:50
記事番号42024へのコメント
>決めてしまったところすいませんでしたが、VOYの放送の中でデルタ
>フライヤーがトランスワープしていたような気がしたのですが・・・。

それを言ったらワープ10を出したシャトルが最速ということになるかな。
ちなみにヴォイジャー自身もトランスワープしてました。

トップに戻る
42039Re:連邦で一番速い船は?ロッキ〜 04/2/26-21:22
記事番号42024へのコメント
あれはVOYの技術じゃないんで却下とゆうことで

トップに戻る
42061Re:連邦で一番速い船は?匿名希望のさとしさん E-mail 04/2/27-21:36
記事番号42024へのコメント
今思い出したのですが、シャトナー氏の小説(確か虚像世界からの侵略でし
た。)に出ていた高速ワープ艇かなんかの速度ってどれぐらいなのでしょう
か?

トップに戻る
42040Re:連邦で一番速い船は?ロッキ〜 04/2/26-21:29
記事番号42023へのコメント
残念ながら4位はアキラ級かな 5位に同速でソヴァリン級 スティームラン
ナー級 ノルウェー級

トップに戻る
42051Re:連邦で一番速い船は?ダンシングブレーヴ 04/2/27-01:41
記事番号42040へのコメント
ロッキ〜さんは No.42040「Re:連邦で一番速い船は?」で書きました。
>残念ながら4位はアキラ級かな 5位に同速でソヴァリン級 スティームラン
>ナー級 ノルウェー級

ディファイアント級はワープ9.982
イントレピッド級はワープ9.975
アキラ級はワープ9.8
ノルウェー級とセイバー級はワープ9.7
ギャラクシー級とネビュラ級はワープ9.6(9.9にuprated)
ミランダ級はワープ9.2
だそうです(イントレピッド級以外は
Star Trek Deep Space Nine Technical Manualより)

トップに戻る
42055Re:連邦で一番速い船は?ロイ 04/2/27-12:43
記事番号42022へのコメント
4本ナセルのおかげ?

トップに戻る
42438Re:連邦で一番速い船は?まさ 04/3/12-13:22
記事番号42055へのコメント
STの世界で我々の銀河系を自力で出て行った船はほとんどないですね。