USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ついに放送決定-スターシップ(2/28-01:51)No.42067
 ┣Re:ついに放送決定-クォッキ(2/28-14:06)No.42077
 ┗CS/ENT、4月の予定欄に掲載-アテバン(3/1-00:12)No.42089
  ┗でも、事態は流動的か?-Y.T.(3/2-01:16)No.42107
   ┣Re:でも、事態は流動的か?-フェイク(3/2-10:54)No.42111
   ┗Re:S-chの2ndは、1stのあと?(3/5-21:45)No.42195


トップに戻る
42067ついに放送決定スターシップ [携帯投稿]04/2/28-01:51

知っていたら申し訳ないんですが。
昨日OZという番組の事でスーパーチャンネルに電話しました。 その時エンタープライズの事も聞きました。放送予定は4月末だそうで5月末からレギュラー放送スタートするそうです。
4月は1話2話放送ってことだと思います。やっとですね。

トップに戻る
42077Re:ついに放送決定クォッキ 04/2/28-14:06
記事番号42067へのコメント
>放送予定は4月末だそうで5月末からレギュラー放送スタートするそうです。
>4月は1話2話放送ってことだと思います。やっとですね。

一応「今春」ではありますが・・・待ち遠しい。

トップに戻る
42089CS/ENT、4月の予定欄に掲載アテバン E-mail 04/3/1-00:12
記事番号42067へのコメント
スーパーチャンネル公式サイトが 3月になったため更新され、
「来月のオススメ」欄にENTが掲載されました。
http://www.super-ch.com/

どういう形態であれ、4月中の放送は公式に確定されましたね。


また、TASのページができました。
http://www.super-ch.com/line/st_anime/

トップに戻る
42107でも、事態は流動的か?Y.T. 04/3/2-01:16
記事番号42089へのコメント
日本語版製作配給をしているムービーテレビジョンが、民事再生手続開始の
申立をしたそうで、これってひょっとしてやばいんじゃないの?
事態は流動的か?
でもスーパーチャンネルは放送するのか?
というよりか先行している地上波は大丈夫?
スターゲイトなんかもムービーテレビジョンだよねー

トップに戻る
42111Re:でも、事態は流動的か?フェイク 04/3/2-10:54
記事番号42107へのコメント
Y.T.さんは No.42107「でも、事態は流動的か?」で書きました。
>日本語版製作配給をしているムービーテレビジョンが、民事再生手続開始の
>申立をしたそうで、これってひょっとしてやばいんじゃないの?

これについて、STfan.comで、岸川修さんが解説していました。
詳細は、
http://STfan,com

http://www.movietv.co.jp/ir/greeting.html
をご覧ください。
現在、ムービーテレビジョンは、パラマウントと交渉中ということなので、再度配給ができるよう
になるかもしれないし、東北新社にもどるかもしれないし・・・まだ流動的なようです。
ともあれ、現時点の状況では、4月の番組改編時に、地上波ならびにケーブルなどの各局からス
タートレックが消えるかもしれないそうです。
ただし、スターチャンネルは『エンタープライズ 2ndシーズン』の放送を断行する予定だそうで
す。
うーむ・・・せっかく去年あたりから放送局が増えて、いい状態になってきたのに、不安ですね。
ぜひ、ムービーテレビジョンさんにはがんばっていただきたいです。

なお「民事再生法の適用」は、会社の消滅を意味しているものではありません。
負債軽減のため、民事再生法にのっとり会社を建て直す手段の一つです。
うまく建て直せば、復活もありうるということですね。
最近では「そごう」がこの方法で見事に黒字転換した、という事例があります。

トップに戻る
42195Re:S-chの2ndは、1stのあと?α 04/3/5-21:45
記事番号42107へのコメント
今、スーパーチャンネルのサイトに行くと、
「来月のオススメ」欄の表示が“エンタープライズ”になっていて
「待機中&再開予定作品」欄に、“エンタープライズ2nd”となっていました。

これって、シーズン1から再放送して、その後にシーズン2って事でしょうか?