USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ウマそうな物-ほいほい(3/4-16:11)No.42160
 ┣Re:ウマそうな物-らいとういんぐ(3/4-16:37)No.42161
 ┃┗Re:ウマそうな物-ヨコヤマ(3/4-18:38)No.42164
 ┃ ┗Re:ウマそうな物-サイロン兵(3/4-19:45)No.42165
 ┣Re:ウマそうな物-STキッズなオヤジ(3/4-20:00)No.42167
 ┃┗Re:ウマそうな物-ぺるり(3/4-20:36)No.42168
 ┣Re:ウマそうな物-トゥポル(3/5-16:28)No.42186
 ┣Re:ウマそうな物-キバルー(3/5-16:37)No.42187
 ┃┗Re:ウマそうな物-ほいほい(3/6-03:30)No.42198
 ┃ ┗Re:ウマそうな物-BCG(3/6-03:38)No.42200
 ┣Re:ウマそうな物-ほいほい(3/6-03:11)No.42197
 ┣Re:ウマそうな物-ほいほい(3/6-04:15)No.42201
 ┣Re:ウマそうな物-erippe(3/6-05:43)No.42202
 ┣Re:ウマそうな物-ロイ(3/6-07:30)No.42203
 ┣Re:ウマそうな物-014789632(3/6-16:39)No.42209
 ┣Re:ウマそうな物-さるぼぼ(3/6-21:25)No.42211
 ┗Re:ウマそうな物-さや(3/9-12:57)No.42303


トップに戻る
42160ウマそうな物ほいほい 04/3/4-16:11

ガグ、ローケグミートパイ、カナール、ハスペラット、ラクタジーノ、ジバ
リアンファッジケーキ、ルートビア、ナメクジのジュース、ヤモックソー
ス、ターカリアンティー、などなど、スタトレに出てくる架空の食い物で一
番ウマそうな物No.1、マズそうな物No.1をあげるとしたら?
妥当な線では
ウマそうな物No.1はプロミークスープ
マズそうな物No.1はジムシ(地虫?)
でしょうか。
TNGの頃はガグが一番マズそうだったのですが
DS9でクリンゴン以外の人もよく食べてるのを見て
もしかしてけっこうウマいのでは?と思えてきました。
ルートビアってたぶん未来のバ○ワイザーですよね?
一度味わってみたいものです。

トップに戻る
42161Re:ウマそうな物らいとういんぐ 04/3/4-16:37
記事番号42160へのコメント
たしかにラクタジーノは一度でいいから飲んでみたい。

ドラマの世界だけの架空の食品をホントに商品にするというのが流行しそうな気配
ですよ。「渡る世間は鬼ばかり」のでる中華料理店「幸楽」のメニューをインスタ
ントラーメンで売るという情報をさきほど、テレビを見て知りました。
そのうち、ラクタジーノも缶コーヒーとして売り出したりして(笑)

トップに戻る
42164Re:ウマそうな物ヨコヤマ 04/3/4-18:38
記事番号42161へのコメント
>そのうち、ラクタジーノも缶コーヒーとして売り出したりして(笑)
 たしか、アメリカには缶コーヒーはないと記憶しているので、難しいでしょうねぇ。
 インスタント・コーヒーなら、ラスベガスで売っているはず(前に、アルテアモデルに入
荷していた)。

トップに戻る
42165Re:ウマそうな物サイロン兵 04/3/4-19:45
記事番号42164へのコメント
コーヒー豆が各種様々なブレンドでありますね。
シスコ・エスプレッソとか、DS9ステーションセレクト、ヴォイジャーチョイス、ライサ・トロ
ピカルロースト(パッケージはライカー←笑 ハワイアン・コナって感じ?)・・・連邦モノから
エイリアンブレンド迄・・・。

ラクタジーノが無いのが不思議なほどです。


飲み物なら他にロミュランエール(青いビールらしい)、ブラッドワイン、エル・オーリアンワイ
ン、ソリアンワイン等もありますね・・・。

どっか、輸入してくんないかなぁ・・・。

トップに戻る
42167Re:ウマそうな物STキッズなオヤジ 04/3/4-20:00
記事番号42160へのコメント
ほいほいさんは No.42160「ウマそうな物」で書きました。
>ルートビアってたぶん未来のバ○ワイザーですよね?
>一度味わってみたいものです。

ルートビアは現在も飲めますよ。
まぁ、好んで飲みたくなるような物ではないですね、私は。
味は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シップ味のコーラって所でしょうか。
輸入食品売り場でよく見ますよ。
味の好みは違うものですから、一度飲んでみてください。

トップに戻る
42168Re:ウマそうな物ぺるり 04/3/4-20:36
記事番号42167へのコメント
>シップ味のコーラって所でしょうか。
しいて言えば、「サロンパス」味のコーラですか。
会社の人が、「タイ土産」として買ってきてくれたものを飲んだ感想です。
最初の一口はとても飲めたもんではないと思いましたが、最後の方では
なぜか「後を引いて、また飲みたくなる」味に・・・
まさに24世紀の地球をあらわす味かと思われます。
でも、ドクターペッ○ーが飲める人ならば、結構いける味かも・・・

トップに戻る
42186Re:ウマそうな物トゥポル 04/3/5-16:28
記事番号42160へのコメント
、スタトレに出てくる架空の食い物で一
>番ウマそうな物No.1、マズそうな物No.1をあげるとしたら?

架空の食い物ではないのですがマッコイが作った豆料理
(ST.5)はみてて「食べたい。」とおもいましたね。

トップに戻る
42187Re:ウマそうな物キバルー E-mail 04/3/5-16:37
記事番号42160へのコメント
ほいほいさんは No.42160「ウマそうな物」で書きました。
>ガグ、ローケグミートパイ、カナール、ハスペラット、ラクタジーノ、ジバ
>リアンファッジケーキ、ルートビア、ナメクジのジュース、ヤモックソー
>ス、ターカリアンティー、などなど、

スタトレって、ホントにたくさん架空の食べものが出てきますよね。

ところでカーデシアのヤモックソースって、
日本人にとっての醤油みたいなものなんですかね?
クワークの店で、アスパラガスのヤモックソースがけ、
なんてのが出されていた気がするのですが、
(確かジヤルが食べてましたよ)
ヤモックソースって地球の野菜とあうんですかねぇ?

他に、ジャムジャスティックとかいう、
棒つきのでっかい飴みたいのがなかったでしたっけ?
樹液で作られているようなんですが、
あれ、多分、まずくはないんでしょうが、
個人的には、うまそうには見えないですねぇ。

あと映画「ジェネレーションズ」で、
カークがスクランブルエッグにしていたクタリアンエッグ。
あれ、皿にもられているのを見たら、
色が真っ黒でしたよ。うまいんですかねぇ?あれ。

トップに戻る
42198Re:ウマそうな物ほいほい 04/3/6-03:30
記事番号42187へのコメント
>ヤモックソースって地球の野菜とあうんですかねぇ?

ヤモックソースもどんな味か気になるのですが
クワーク曰く「カーデシア人しか食わない」というのと
たしかにカーデシア人以外で食ってるシーンやセリフは
無かったように思うので
地球人にはきっとヘビーな味なのではないかと・・・

>他に、ジャムジャスティックとかいう、
>棒つきのでっかい飴みたいのがなかったでしたっけ?
>樹液で作られているようなんですが、
>あれ、多分、まずくはないんでしょうが、
>個人的には、うまそうには見えないですねぇ。

ジャムジャスティックは
アイスクリームだと思ってましたけど
あれって飴なんですか?だとしたら
かなり甘そうですけどね
オブライエンは大好物でしたが
あれって地球の物なんでしょうか
売ってるのは何人だったか、
ちょっと記憶にありませんけど・・・

トップに戻る
42200Re:ウマそうな物BCG 04/3/6-03:38
記事番号42198へのコメント
>ジャムジャスティックは
>アイスクリームだと思ってましたけど
>あれって飴なんですか?だとしたら
>かなり甘そうですけどね
>オブライエンは大好物でしたが
>あれって地球の物なんでしょうか
>売ってるのは何人だったか、
>ちょっと記憶にありませんけど・・・

 何人かは知らないですけど、DS9のプロムナードで売ってましたよ。
ロミュランの議員が買ってました。キラ曰く甘すぎて苦手らしいです。

トップに戻る
42197Re:ウマそうな物ほいほい 04/3/6-03:11
記事番号42160へのコメント
もう二つ気になるものがありました!
酒飲みで甘党の私としては
ますは、カーデシアの「カナール」
あのダマールが毎回のように飲んでて
ウェイユンに「ダマール、今日は何かおかしいですね、
そうだ酒のビンを持っていない!」
と言わせるほど彼が手放せなかった酒です
デュカットも「戦争というのは喉が渇く」と言いながら
しょっちゅう飲んでました
あの酒の正体はブランデー?それともスコッチ?
飲ませてくれるバーはないものかなあ
二つ目は「タロスチョコ(ムース)」
ディアナの好物ですね
もしくはTNG「運命の少女サリア」でウェスリーが
彼女にご馳走したチョコレートがそうだったと思います
カカオを何十年(何百年だったかな)も寝かせて作るとか
ゴディバとかで商品化してくれないかなあ
マリーナサーティスのプロデュースで

ルートビアは実際にあったんですか!
味は???なようですけど
探して試してみます

トップに戻る
42201Re:ウマそうな物ほいほい 04/3/6-04:15
記事番号42160へのコメント
Star Trek Cookbookというのがあるんですね
ニーリックスが表紙の・・・
過去ログにもありました
きっとジバリアンファッジケーキのレシピも載ってるんでしょうね
でも「なんちゃってレシピ」のような気がしますが
amazon.comで売ってるけど、英語が読めれば買うんですけどねえ・・・

トップに戻る
42202Re:ウマそうな物erippe E-mail 04/3/6-05:43
記事番号42160へのコメント
私は辛い物好きなので、ベイジョーのハスペラットが食べたいですね(^-^)
あと、チェルのレッドアラートチリ(笑)

トップに戻る
42203Re:ウマそうな物ロイ 04/3/6-07:30
記事番号42160へのコメント
VOYで

チキンワープコア
プラズマリークスープ
エマジェンシーチリ

というのもあった
っていうか、作ろうとしてた?

トップに戻る
42209Re:ウマそうな物014789632 04/3/6-16:39
記事番号42160へのコメント
ENTに出てくる料理は普通においしそうな料理ですね.
なんとなくアメリカ風の大味そうな料理が多い気がしますけど.
シスコの実家のケイジャンレストランは本当に旨そう.

トップに戻る
42211Re:ウマそうな物さるぼぼ 04/3/6-21:25
記事番号42160へのコメント
第114話『謎めいた記憶喪失』で、データが作っていた、
「サマリアンサンセット」 と言うカクテル。
飲んでみたいと言うか、見てみたい。

ルートビアは時々「飲みたいー」って思いますよ。

トップに戻る
42303Re:ウマそうな物さや 04/3/9-12:57
記事番号42160へのコメント
デパ地下でつい美味しい甘いものの発掘をしてしまう私は、
VOYのRiddles「魂を探した男」で、子供帰りしたトゥボックがつくって
た、ピスタチオケーキのパラ・クリームソース添えが食べてみたいです。

まずそうなものは、クリンゴンのターグの心臓かな…