USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ベビー用の制服って・・・-U.S.S.LIBERO(3/7-01:00)No.42218
 ┣Re:ベビー用の制服って・・・-猫少佐(3/7-03:15)No.42219
 ┣Re:ベビー用の制服って・・・-あーる(3/7-14:11)No.42226
 ┗Re:ベビー用の制服って・・・-U.S.S.LIBERO(3/8-23:29)No.42285
  ┗Re:ベビー用の制服って・・・-猫少佐(3/9-01:59)No.42295


トップに戻る
42218ベビー用の制服って・・・U.S.S.LIBERO 04/3/7-01:00

以前、このサイトでも話題になっていましたが、ベビー用の制服を取り扱って
いるお店を探しています。
以前の情報にあった「アルデア・モデル」さんもチェックしてみたのですが、ク
リンゴンの服しかなかったもので…

息子は現在、生後1ヵ月半、体重6kgです。
名前は「晃徳」と書いて「キラヨシ」(笑)と読みます。ですので、出来れば、TNG
後期 or DS9の機関部の制服が良いなぁ…なんて思っております。

何か情報をお持ちの方、ご一報下さい。宜しくお願いします。

トップに戻る
42219Re:ベビー用の制服って・・・猫少佐 04/3/7-03:15
記事番号42218へのコメント
はじめまして。
最近、スタトレの制服は大人用・子供用を含め、国内では品薄のようです。
下記の海外サイトで、子供用TNG制服が販売されていますが、購入の際には
個人輸入等の面倒な手続きも伴いますので、如何なものでしょうか?

http://www.nightmarefactory.com/trekkids.html

私も以前、市販の制服(輸入品)を購入しましたが、正直なところ価格の割に
縫製が粗く生地も薄く、満足の行く商品ではありませんでした。
そこで私は、思い切って自作しています。(笑)

トップに戻る
42226Re:ベビー用の制服って・・・あーる 04/3/7-14:11
記事番号42218へのコメント
うちの息子にも先日TNGの制服を買いたかったので、アルテアモデルさんにも問い
合わせたのでしたが取り寄せとなることでした。
いろいろと調べていたところ
スタートレックエクスペリエンスで通販していることを発見!
http://store.startreklasvegas.com/cart.php?m=product_list&c=283
22ドル(2,500円位)です。
商品は安い反面、送料が$36(4,000円位)。
ついでにぬいぐるみも買ってしまいました(笑
http://store.startreklasvegas.com/cart.php?m=product_detail&p=14
サイトは英語ですが、日本への発送も選べるようになっていて、クレジットカー
ドにも対応しているので、そんなに難しくないですよ。
10日くらいで届きました。

トップに戻る
42285Re:ベビー用の制服って・・・U.S.S.LIBERO 04/3/8-23:29
記事番号42218へのコメント
猫少佐さん、あーるさん、ありがとうございました。
やはり、出来の方は期待しちゃいけないんですね…。勿論、自作も考えてはいたの
ですが、自分が裁縫できないのと、かみさんがまったくのST素人なので、ちゃんと
作れるか心配だったんです。でも、自作してもらうように頼んでみようかなぁ…。
機関部のイエローユニフォームもないみたいだし…。名前が名前だけに、そこはこ
だわりたいんです。
エクスペリエンスのHPは違う物に目がいってしまい、嬉しい悲鳴でした。STのアク
セを(自分の為に)探していたのですが、なかなか無くて諦めかけていたんです。
昔、池袋の某本屋でベイジョーのイヤリングを見つけてはいたのですが、悩んでる
間に潰れてしまった経緯があったので、SFAのドッグタグとリングと共に購入を考
えています。
自作のユニフォームは出来次第、画像投稿版にアップしますんで、気長に待ってて
下さい。

トップに戻る
42295Re:ベビー用の制服って・・・猫少佐 04/3/9-01:59
記事番号42285へのコメント
U.S.S.LIBEROさん、こんばんは。
やはり市販の制服は今ひとつですよね。私はTNGタイプのイエローを購入したの
ですが、縫製が粗いのとアメリカンサイズの割に小さくピチピチでした。
また懲りずに、今度はDS9後期版タイプを購入しようとしたところ、胸と背中の
キルティングが粗い(間隔が広過ぎる)事で失望し、遂に自作へ踏切りました。
ともあれ自作なら自由度が高いですし、もし失敗しても損した気分になりません。
下記に製作中スナップをアップしています。宜しかったら見て下さい。

http://briefcase.yahoo.co.jp/necomax_101a2

ちなみに完成品の写真は古着を改造した試作で、出来は良くありません。製作中と
題した物が現在作っている本作です。