USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-東日本版エンプラB・・・-柴田暇人会(3/7-17:01)No.42234
 ┣Re:東日本版エンプラB・・・-エン(NCC-55513)(3/8-17:56)No.42273
 ┃┗Re:東日本版エンプラB・・・-JL005(3/9-00:56)No.42292
 ┣って私はいったい・・・-柴田暇人会(3/8-22:26)No.42281
 ┃┗売り切れてる!!-TAO(3/8-22:53)No.42282
 ┣Re:東日本版エンプラB・・・-ラスカル(3/8-23:49)No.42286
 ┃┗Re:東日本版エンプラB・・・-enali(3/9-00:03)No.42288
 ┃ ┗Re:東日本版エンプラB・・・-エン(NCC-55513)(3/9-00:56)No.42293
 ┗Re:東日本版エンプラB・・・-舗[nン(3/10-13:48)No.42336
  ┗そして電話した・・・・-柴田暇人会(3/10-21:39)No.42362
   ┣Re:そして電話した・・・・-チャッピー(3/10-23:37)No.42372
   ┃┗Re:そして電話した・・・・-チャッピー(3/11-01:38)No.42377
   ┣Re:そして電話した・・・・-ポクテ(3/11-21:49)No.42412
   ┣Re:そして電話した・・・・-ジェフ(3/11-22:06)No.42413
   ┃┣Re:そして電話した・・・・-鼻毛を植林(3/11-22:52)No.42416
   ┃┃┗頑張れフルタ製菓!-エン(NCC-55513)(3/12-01:52)No.42425
   ┃┗Re:そして電話した・・・・-ジェフ(3/17-23:18)No.42603
   ┗Re:そして電話した・・・・-U.S.S.SPLASH(3/11-23:29)No.42419


トップに戻る
42234東日本版エンプラB・・・柴田暇人会 04/3/7-17:01

今日、近くのジャスコに入荷!!早速購入するも。Eは出ず。
そして期待のBは、なんと!!改修されていませんでした(悲)
ファラガットのスペルも直っていないし、Cもまんま・・・
東日本版が改修されてればいいやと思っていたが、事態は深刻。
あした早速お客様相談室に電話しよう。

トップに戻る
42273Re:東日本版エンプラB・・・エン(NCC-55513) [携帯投稿]04/3/8-17:56
記事番号42234へのコメント
うちのエンプラBは大丈夫でした!
西日本版もこっちに流れてきているみたいなので…当たったら泣くしかないスね(;_;)
因みに持ってみて重い奴がBかVOYです(笑)

トップに戻る
42292Re:東日本版エンプラB・・・JL005 04/3/9-00:56
記事番号42273へのコメント
近所のイエローサブマリンで購入しようと出向いたら、西日本版初期バージョンだっ
たので諦め、隣に置いてあった「謎の円盤UFO]を買ってしまいました。

トップに戻る
42281って私はいったい・・・柴田暇人会 04/3/8-22:26
記事番号42234へのコメント
皆さんが買ったのはちゃんと修正されているんじゃないですか!!!
私が買ったのはいったい何なのでしょうか??
ただただなくばかりです。

トップに戻る
42282売り切れてる!!TAO E-mail 04/3/8-22:53
記事番号42281へのコメント
私の勤務先(大手町)のセブ○イレブンでは売り切れてました。(泣き)
今回は第2弾よる早めになくなるんでしょうか?
明日は自宅近辺のコンビにを回ってみます。

トップに戻る
42286Re:東日本版エンプラB・・・ラスカル 04/3/8-23:49
記事番号42234へのコメント
 近所のセブンイレブンでさっき買いました。10個位しかなくて全部買うのに気が
引けて2個だけ買いましたが、いきなりE型が出てきました。
 もう一つがボイジャーなんですが、E型よりでかいんですよね。
 でも、やっと買えて満足!

トップに戻る
42288Re:東日本版エンプラB・・・enali 04/3/9-00:03
記事番号42286へのコメント
私も2箱購入して、いきなりEでした。も
うひとつはBで改修版でした。
もしかしたら関東に来てEの出現確立
が上がったのかしら。

トップに戻る
42293Re:東日本版エンプラB・・・エン(NCC-55513) [携帯投稿]04/3/9-00:56
記事番号42288へのコメント
やはり当人の運次第なんですかね〜(泣笑)
今月DS9コンパニオンだからあまり買えないけど、見かけたら手が出るからその内出るでしょう(笑)

女子高生群が棚の隙間を見て首を捻ってるので布教して見ました。果たして何人ハマるやら(≧▽≦)/

トップに戻る
42336Re:東日本版エンプラB・・・舗[nン E-mail 04/3/10-13:48
記事番号42234へのコメント
>そして期待のBは、なんと!!改修されていませんでした(悲)
>ファラガットのスペルも直っていないし、Cもまんま・・・
>東日本版が改修されてればいいやと思っていたが、事態は深刻。
>あした早速お客様相談室に電話しよう。

結局全部交換できるのでしょうか?

トップに戻る
42362そして電話した・・・・柴田暇人会 04/3/10-21:39
記事番号42336へのコメント
とりあえず電話してみる。
なかなか繋がらない(みんな電話してるのか)
やっと繋がる「はぃフルタお客様相談室です」
私のような東北人にはつらい関西イントネーション(汗)
私 「あのスタートレックフィギュアコレクション2を買ったんですが」
フルタ「状態を詳しく書いて着払いで送ってください。送り先は箱に書いてあ
   ります」(関西発音)
私「それでー」(Cとかファラガットのことも聞きたかった)
フルタ「よろしくお願いします。ガチャ」

うおーーーー!!!!こっちからかけたのにきられた!!!

というわけで、
B2個 C2個 ファラガット2個を今日着払いで発送した。

いつ戻ってくるか知らんが、気長に待とう。

トップに戻る
42372Re:そして電話した・・・・チャッピー 04/3/10-23:37
記事番号42362へのコメント
2004.03.10に(東日本)東京都江東区のサンクスで1個買ったらBでした。
改修はされていませんでした。
識別用の番号シールなし、賞味期限は2005.01/ACです。
西日本版の売れ残り??
初めて買って2番目に欲しかったBが当たって満足していますが…
「フルタお客様相談室」へ送ろうか迷っています。
箱には送り先(住所)は書いてありませんねェ。

トップに戻る
42377Re:そして電話した・・・・チャッピー 04/3/11-01:38
記事番号42372へのコメント
>箱には送り先(住所)は書いてありませんねェ。

(自己レス)
販売者の住所の事かぁ。
よく見たら艦の底部に黒く汚れが付いているし…

トップに戻る
42412Re:そして電話した・・・・ポクテ 04/3/11-21:49
記事番号42362へのコメント
ユーザーに対する企業の態度(お客様相談室と名乗っておきながら)としては最低の部類ですね。
でも、状況を書いて“着払い”で送れば、何とかしてくれるのかな?
なんとなく、そのまま放置って気もするけど・・・

トップに戻る
42413Re:そして電話した・・・・ジェフ 04/3/11-22:06
記事番号42362へのコメント
>フルタ「状態を詳しく書いて着払いで送ってください。送り先は箱に書いてあ
>   ります」(関西発音)
>私「それでー」(Cとかファラガットのことも聞きたかった)
>フルタ「よろしくお願いします。ガチャ」

酷い対応ですね。以前、別のメーカー(メガハウスですが。)のフィギュアを購入し
た際、欠品があり相談室にTELしたところ丁寧に対応してくれました。フルタの対応は
ちょっと酷いですね。先に電話を切られるというのは気分が悪いですよね。
私、関東ですがBのナセル改修されていなかったので私も着払いで発送しました。
ちゃんと戻ってくるのだろうか?とても心配です。今回のラインナップでエンプラBは
二番目に好きな船なので・・・無事に戻ってくることを祈っています(苦笑。

トップに戻る
42416Re:そして電話した・・・・鼻毛を植林 04/3/11-22:52
記事番号42413へのコメント
一事が万事そういう精神性を持った会社なんでしょうね。だから海洋堂に三行半を突き
つけられたと。もっともフルタとしては突きつけられたとは思っていないんでしょう
が。(笑) STじゃなかったら関わりたくない類の集団ですね。

トップに戻る
42425頑張れフルタ製菓!エン(NCC-55513) [携帯投稿]04/3/12-01:52
記事番号42416へのコメント
商品を出してくれるだけで有り難いので言いたくないけど…需要を2万人として全員ノーマルコンプとすると6万個もの不良品が流通…嫌気がさす程電話も鳴るわな(苦笑)

最大の問題は検品の甘さ。殆どが「生産時の手抜き」に端を発している訳で、中国工場にナめられる程緩い監視体勢なのでしょう
現地でチェックしておけば交換部品郵送と云う余分な出費は防げた筈

大体試作品をオークションに出されるなんて普通は取締役2〜3人首が飛ぶ大事件なんやけどね。
STに限らず今回の件を今後の商品に生かす事が、老舗の命運を分ける気がします。頑張れ!

トップに戻る
42603Re:そして電話した・・・・ジェフ 04/3/17-23:18
記事番号42413へのコメント
>>私「それでー」(Cとかファラガットのことも聞きたかった)
>>フルタ「よろしくお願いします。ガチャ」
>ちゃんと戻ってくるのだろうか?とても心配です。今回のラインナップでエンプラBは
>二番目に好きな船なので・・・無事に戻ってくることを祈っています(苦笑。

私もTELしました。確かに関西弁だったのでしたが特に酷い対応というわけではなかったで
す。たまたま機嫌が良かったのかしら(笑)
そして、本日、B型が戻ってきましたがチョコレートも一緒に入っていました。ナセルの出っ
張りは修正されていましたがナセル前方部分は画像板にあるようにそのままでした。出っ張り
が修正されているので特に気になりませんが。300円の食玩なのでこれでOKですわ。あと気
になるところがあれば自分で修正します。

トップに戻る
42419Re:そして電話した・・・・U.S.S.SPLASH 04/3/11-23:29
記事番号42362へのコメント
世の中には不具合の生じた商品を万単位で自主回収する会社もあるのに…。
我等STファンも、しっかりとした客なんですから、もっとしっかりした対応をして
ほしいですね。

ちなみに僕は、バレンタインデー(ちょっと昔ι)に姉からフルタのフィギュアをもら
いました(^▽^)
分かってるじゃないか、我姉!!