USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-アテバン(3/7-19:42)No.42245
 ┣Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-JUMBO MAX(3/7-20:48)No.42246
 ┣Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-フェイク(3/7-22:06)No.42250
 ┃┗Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-ベイビーフェイス少尉(3/8-00:04)No.42258
 ┃ ┗Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-フレアー(3/8-00:37)No.42261
 ┣Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-ひさき(3/8-00:21)No.42260
 ┣Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-東(3/8-05:59)No.42263
 ┃┗Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-トリピー(3/10-22:50)No.42368
 ┣Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-HAL(3/9-01:13)No.42294
 ┃┗Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-カーン(3/9-06:20)No.42297
 ┣Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-ZC(元ナセル)(3/9-06:31)No.42298
 ┃┗Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-トリピー(3/10-22:48)No.42366
 ┣Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-Q(3/9-09:20)No.42301
 ┃┗Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-Q(3/9-09:33)No.42302
 ┗Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!-ほいほい(3/10-01:19)No.42329
  ┗DVDもオススメ-フェイク(3/10-06:26)No.42334
   ┗Re:DVDもオススメ-ほいほい(3/10-14:15)No.42338


トップに戻る
42245CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!アテバン E-mail 04/3/7-19:42

スーパーチャンネルが発行するスーパーメルマガ第028.1号で、4月30日(金)
8:00 から 5月2日(日) 深夜 6:00 (3日の朝6時) にかけ、「スタートレック
まるごと70時間!!」が放送されることが正式発表されました。

4月30日(金)
8:00 映画 ST2「カーンの逆襲」
10:00 映画 ST3 「ミスター・スポックを探せ!」
12:00 映画 ST4 「故郷への長い道」
14:00 映画 ST5 「新たなる未知へ」
16:00 映画 ST6 「未知の世界」
18:00 映画「ファースト・コンタクト」
20:00 ENT 第1シーズン「夢への旅立ち」〜「暗黒からの衝撃波(前編)」26話

5月1日(土)
22:00 ENT 第2シーズン「暗黒からの衝撃波(後編)」〜"The Expanse" 26話

5月2日(日)
深夜 0:00 映画「スター・トレック 叛乱」
深夜 2:00 映画「トレッキーズ」
深夜 4:00 映画「ファースト・コンタクト」(再放送)

また、ENT第2シーズンの本放送は 5月からだそうです。


やっとで発表されたENT第2シーズン、CSならではの面目躍如ってところ
ですね。去年末に「まるごと」がなかったせいもあってか、時間も 70時間
連続! と気合いが入っています。

4月末時点では、現在日本最速のFBSは順調なら第45話まで進むはず
ですので、残り 7話が日本初ということになります (なお関西テレビは
最速で第30話まで)。初放送の第2シーズンをさっさと…じゃなくて一挙に
観られるのは素晴らしいですね。
映画も前回の一挙放送にあったST2〜ST6のみならず、ジェネレーションズ
以外のTNG映画 (ネメシスはさすがに無理でしょうから) もありますし、更に
「トレッキーズ」まで! 大変なゴールデンウィークになりそうです。

トップに戻る
42246Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!JUMBO MAX 04/3/7-20:48
記事番号42245へのコメント
アテバンさんは No.42245「CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!」で書きま
した。
> 大変なゴールデンウィークになりそうです。

う・・・うわぁ〜・・・。
これで今年のゴールデンウィークは外出できなくなるのが
決定しちゃいました。
もちろんビデオに録画もしますが、ENTの未見のエピソードには
並々ならぬ興味があり、結局リアルタイムで見てしまうと思うので、
外に1歩も出れないはおろか睡眠もままならなさそうです。

トップに戻る
42250Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!フェイク 04/3/7-22:06
記事番号42245へのコメント
アテバンさんは No.42245「CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!」で書きました。
>スーパーチャンネルが発行するスーパーメルマガ第028.1号で、4月30日(金)
>8:00 から 5月2日(日) 深夜 6:00 (3日の朝6時) にかけ、「スタートレック
>まるごと70時間!!」が放送されることが正式発表されました。

うわぁーーすごいですね。
スーパーチャンネルの力の入れようがわかるってもんです。

でも、贅沢言えば、ENTを一挙放送してしまうということは、3rdシーズン放送までさらに待たねばならない
のですね。
本国では、5月にようやく3rdシーズンが終了ですよね。
すると、最短でも今年の秋、下手すれば一年以上新作が観れないわけですね。
痛し痒しってやつですね・・・
でも、もちろん、ENTは全話見きりますよ!

トップに戻る
42258Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!ベイビーフェイス少尉 04/3/8-00:04
記事番号42250へのコメント
>すると、最短でも今年の秋、下手すれば一年以上新作が観れないわけですね。
>痛し痒しってやつですね・・・

 この間いったい何が放送されるのかも興味ありますね。
地上波の方でも福岡では近いうちに第2シーズンが終了します。
ここはTNGの頃から途切れなくずっとSTを放送してきましたからね。
逆に言えば途切れるのが初めてなので、スムーズに復活するか不安もあります。

 で、その間どうなるんだ?? 今までのST傑作選放送か? 
どうせならアンドロメダをやってほしいなあ。
また第4シーズン前に切れるだろうからENTとアンドロメダを交互にやってくれるのが理想だなあ。

いずれにせよ無事にENT第3シーズンが配給されることを切に願います。

トップに戻る
42261Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!フレアー 04/3/8-00:37
記事番号42258へのコメント
私はDS9から福岡で視聴しているのですが、私もENT第2シーズン後がすご〜く心配です。
できるなら、DVDになってないVOYを見てみたいです。

ああ〜、FBS様ちゃんと最後まで放送してね。

トップに戻る
42260Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!ひさき 04/3/8-00:21
記事番号42245へのコメント
ENT第2シーズン

まさか、まるごと1回きりっていうことはないよね。
再放送はあるのでしょうか?

それにしても、スーパーチャンネルはトレッキーを殺すつもりか(笑

トップに戻る
42263Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!04/3/8-05:59
記事番号42245へのコメント
アテバンさんは No.42245「CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!」で書きまし
た。
>20:00 ENT 第1シーズン「夢への旅立ち」〜「暗黒からの衝撃波(前編)」26話
>
>5月1日(土)
>22:00 ENT 第2シーズン「暗黒からの衝撃波(後編)」〜"The Expanse" 26話
>


つまり,最低でも70時間録画可能なHDDを搭載した,
DVDレコーダーを買えということですね(笑)

トップに戻る
42368Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!トリピー E-mail 04/3/10-22:50
記事番号42263へのコメント
>つまり,最低でも70時間録画可能なHDDを搭載した,
>DVDレコーダーを買えということですね(笑)

自分で作ってもいいんじゃないのー?PC録画も今や標準。250GBのHDも安くなっ
たよね(ヤフオクなら2万?)

トップに戻る
42294Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!HAL 04/3/9-01:13
記事番号42245へのコメント
質問! 映画版は、吹き替えしてあるのでしょうか?
私、吹き替え版の映画はST2しか見たことないので、このままだとマヂで殺されます(^^;

トップに戻る
42297Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!カーン 04/3/9-06:20
記事番号42294へのコメント
HALさんは No.42294「Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!」で書きました。
>質問! 映画版は、吹き替えしてあるのでしょうか?
>私、吹き替え版の映画はST2しか見たことないので、このままだとマヂで殺されます(^^;

殺されます??
別に字幕版なら、ビデオを借りてくればいつでもみれますよね?

トップに戻る
42298Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!ZC(元ナセル) 04/3/9-06:31
記事番号42245へのコメント
ぐわあああ、見たい!ENT第一シーズン最終話見逃したので、そこから第二シーズン
まで一気に見たいいいい!!!

ただ残念なことにスパチャンは実家でしか見ることが出来ず、おまけに今年のゴー
ルデンウイークは実家に戻ることが出来そうもない。更に両親はビデオの録画方法
に疎い&とてもじゃないけど何十時間もの録画をお願いできないとなると諦めるし
かなさそうです(涙)。正規に契約した視聴権を持っているだけに、こういう時に
録画代行サービスでもあれば良いのに…とか思ってしまいますね。

トップに戻る
42366Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!トリピー E-mail 04/3/10-22:48
記事番号42298へのコメント
>かなさそうです(涙)。正規に契約した視聴権を持っているだけに、こういう時に
>録画代行サービスでもあれば良いのに…とか思ってしまいますね。

やってもいーですよ!
ENTは本放送と再放送と2度も録画したけれど、DVD−VR方式で互換性が乏
しいから、また取り直そうと思ってました。VAIO2台で録画してますし、3代
目のバックアップにVHS+DVDレコーダーもあったりして…。ちょうどHDも
それぞれ250GBを用意できたしなー。
問題は、この間に他のチャンネルと競合しなければいいけどなー。今でも録画番組
が多くて、保存するDVD−Rが月間100枚で消えていくのが、懐に痛くって。
なんせこっちもDVDビデオとMPEG形式と2通り。

トップに戻る
42301Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!Q 04/3/9-09:20
記事番号42245へのコメント
こんにちは。

>4月30日(金)
(省略)
>20:00 ENT 第1シーズン「夢への旅立ち」〜「暗黒からの衝撃波(前編)」26話
>
>5月1日(土)
>22:00 ENT 第2シーズン「暗黒からの衝撃波(後編)」〜"The Expanse" 26話
>
>5月2日(日)
>深夜 0:00 映画「スター・トレック 叛乱」

えーと、、、
第2シーズン一挙に放送とありますが、何話放送されるのでしょうか?

トップに戻る
42302Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!Q 04/3/9-09:33
記事番号42301へのコメント
こんにちは。
自己レスです。

>>5月1日(土)
>>22:00 ENT 第2シーズン「暗黒からの衝撃波(後編)」〜"The Expanse" 26話
>>
>>5月2日(日)
>>深夜 0:00 映画「スター・トレック 叛乱」
>
>えーと、、、
>第2シーズン一挙に放送とありますが、何話放送されるのでしょうか?

あ、すみません。
深夜0時っていうのは、5/3の0時って事ですね。
こちらの「スーパーチャンネル 放送予定表」で理解できました、、、

トップに戻る
42329Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!ほいほい 04/3/10-01:19
記事番号42245へのコメント
待ってました!
スパチャンさん、いい男!愛してるぞ!
しかし4月30日スタートというのがセコイぞ
いま受信を停めててこれを機に再開するんだけど
この1日だけのために4月の受信料払わなければいけないという・・・
しましまあ、許しましょう
ちょうど映画のDVDも全巻買おうとする一歩手前だったし
なんて良いタイミングなんでしょう
大画面テレビ買って、HDDレコーダー買って
半年以上待たされたかいがありました
この調子でENT第3シーズンもたのみます!

トップに戻る
42334DVDもオススメフェイク 04/3/10-06:26
記事番号42329へのコメント
ほいほいさんは No.42329「Re:CSまるごと70時間、ENT第2シーズン一挙放送!」で書きまし
た。
>ちょうど映画のDVDも全巻買おうとする一歩手前だったし
>なんて良いタイミングなんでしょう

もし、スペシャルエディションで購入する予定だったら、是非DVDの購入をお勧めします。(スパ
チャンには申し訳ないですが(笑))
全て日本語吹き替えで観れますし(もちろんカーク=矢島さん)、マイケル・オクダのテキスト解
説は必見です。それぞれのメイキングなどの特典映像もそれなりに充実していますよ。
2〜6は、ケースも統一されていて、並べると中々壮観ですしね。

トップに戻る
42338Re:DVDもオススメほいほい 04/3/10-14:15
記事番号42334へのコメント
>もし、スペシャルエディションで購入する予定だったら、是非DVDの購入をお勧めします。(ス

>チャンには申し訳ないですが(笑))
>全て日本語吹き替えで観れますし(もちろんカーク=矢島さん)、マイケル・オクダのテキスト

>説は必見です。それぞれのメイキングなどの特典映像もそれなりに充実していますよ。
>2〜6は、ケースも統一されていて、並べると中々壮観ですしね。

そうですね、
DVDはパッケージや解説、特典映像など
とっても心惹かれるのですが
やはり先立つものが・・・・
ここはひとつガマンして、DVD買うのは先のお楽しみにします