USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOYの日本版-プライヤー照明(3/8-04:37)No.42262
 ┗Re:VOYの日本版-らいとういんぐ(3/8-07:43)No.42265
  ┗Re:VOYの日本版-しんちゃん(3/8-08:39)No.42266
   ┣Re:VOYの日本版-MOMOBEE(3/9-04:04)No.42296
   ┗Re:VOYの日本版-名称不明(3/9-20:25)No.42317
    ┗訂正-名称不明(3/9-20:33)No.42318


トップに戻る
42262VOYの日本版プライヤー照明 04/3/8-04:37

 先日ハリー役の真殿光昭さんの公式サイトで、「今まで収録した中で抜け
ている部分を収録した」と報告がありました。
 ということは未放送部分も含めて近々日本版DVDが発売されるというこ
とですよね?
 とても楽しみです。

トップに戻る
42265Re:VOYの日本版らいとういんぐ 04/3/8-07:43
記事番号42262へのコメント
> 先日ハリー役の真殿光昭さんの公式サイトで、「今まで収録した中で抜け
>ている部分を収録した」と報告がありました。
> ということは未放送部分も含めて近々日本版DVDが発売されるというこ
>とですよね?
> とても楽しみです。

VOYで日本で話がカットされている可能性のあるのは

『遥かなる故郷へ』
『ボーグ暗黒フロンティア計画』
『道は星雲の彼方へ』

の三つぐらいしか考えられないが、最終回はエピソードガイドで詳しく説明してい
るから分かるが残りの二つはどこがカットされているか分からないな。

情報の知っている人、教えてください。

トップに戻る
42266Re:VOYの日本版しんちゃん 04/3/8-08:39
記事番号42265へのコメント
らいとういんぐさんは No.42265「Re:VOYの日本版」で書きました。

フォローになっていませんが、STAR TREK .COMのエピソードガイドを見ると

遥かなる地球へ
史上最大の殺戮ゲーム
ボーグ暗黒フロンティア計画
裏切られたホログラム革命
道は星雲の彼方へ

以上5作が米国では同日に放送されているので、元は2時間枠作品では
ないのかと推測します。

米国での放送形態事情に詳しい方、フォローお願いします。

トップに戻る
42296Re:VOYの日本版MOMOBEE 04/3/9-04:04
記事番号42266へのコメント
本国は2時間スペシャルでやっても、日本では2週に分けられちゃいます。
2週に分けると、「前回のスタートレックヴォイジャーは〜」ってナレーションが後
編の最初に入って、
それで時間が足りなくなって一部シーンをカットせにゃならんわけです。
個人的にはそんなナレーションいらんから全部やってくれって感じですが。

トップに戻る
42317Re:VOYの日本版名称不明 04/3/9-20:25
記事番号42266へのコメント
>遥かなる地球へ
>史上最大の殺戮ゲーム
>ボーグ暗黒フロンティア計画
>裏切られたホログラム革命
>道は星雲の彼方へ
>
>以上5作が米国では同日に放送されているので、元は2時間枠作品では
>ないのかと推測します。
>
>米国での放送形態事情に詳しい方、フォローお願いします。

私は「米国での放送形態状況」にはあまり詳しく有りませんですが、「裏切られた
ホログラム」はこないだ、TVKのVOYでちゃんと和訳で放映されてました。
私の思い込みかもしれませんが、多分VOY第4シーズン以降のエピソードは和訳
されてるとおもいますが・・・・・・・・・・・・

トップに戻る
42318訂正名称不明 04/3/9-20:33
記事番号42317へのコメント
>私は「米国での放送形態状況」にはあまり詳しく有りませんですが、「裏切られた
>ホログラム」はこないだ、TVKのVOYでちゃんと和訳で放映されてました。
>私の思い込みかもしれませんが、多分VOY第4シーズン以降のエピソードは和訳
>されてるとおもいますが・・・・・・・・・・・・

「裏切られたホログラム革命」を「裏切られたホログラム」と書いてしまいした。
この場で訂正します。