USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-NCC-1701-F-Becks(3/9-17:10)No.42308
 ┣Re:NCC-1701-F-サイロン兵(3/9-17:27)No.42311
 ┣Re:NCC-1701-F-ゲスト乗組員(3/9-17:41)No.42312
 ┣Re:NCC-1701-F-ふぁんとれ(3/9-19:14)No.42314
 ┃┗Re:NCC-1701-F-Z(3/9-19:17)No.42315
 ┃ ┗Re:NCC-1701-F-サイロン兵(3/9-19:42)No.42316
 ┃  ┗Re:NCC-1701-F-deer(3/9-23:37)No.42324
 ┃   ┣Re:NCC-1701-F-量産型バグ(3/10-00:42)No.42327
 ┃   ┃┗Re:NCC-1701-F-ヒカル(3/10-05:07)No.42333
 ┃   ┗Re:NCC-1701-F-OIMA(3/10-01:04)No.42328
 ┣Re:NCC-1701-F(ネタバレ ENT 3rdシーズン)-porthos(3/10-17:00)No.42343
 ┃┣Re:NCC-1701-F(ネタバレ ENT 3rdシーズン)-ラフォージュ(3/10-17:32)No.42346
 ┃┃┗Re:NCC-1701-F(ネタバレ ENT 3rdシーズン)-Becks(3/10-22:19)No.42365
 ┃┗XYZ.......の次はどうする-名称不明(3/10-18:33)No.42352
 ┃ ┣Re:XYZ.......の次はどうする-ふぁんとれ(3/10-19:30)No.42356
 ┃ ┃┗Re:XYZ.......の次はどうする-JUMBO MAX(3/10-19:42)No.42360
 ┃ ┣Re:XYZ.......の次はどうする-Excel(3/10-19:38)No.42359
 ┃ ┗Re:XYZ.......の次はどうする-OOM-7大佐(3/11-16:13)No.42400
 ┣Re:NCC-1701-F-アルファー(3/10-22:15)No.42364
 ┗Re:NCC-1701-F-BOOSKAα(3/10-22:49)No.42367
  ┣Re:NCC-1701-F-ヘイハチロー(3/11-10:33)No.42384
  ┗Re:NCC-1701-F-フェイク(3/11-11:29)No.42386
   ┗Re:NCC-1701-F-ロッキ〜(3/11-23:30)No.42420


トップに戻る
42308NCC-1701-FBecks 04/3/9-17:10

これまで、エンタープライズはE型までが登場しましたがTNGの映画が完結し
た今、おそらくE型はもう登場しないと思いますが果たして、F型エンタープ
ライズは登場するのでしょうか?映画の方は10作目まで作るといった方針な
上(ファンの要望が高ければ恐らく11作目が作られると思いますが)、最新シ
リーズのエンタープライズは時代が違いすぎるし。NCC-1701-Fは登場するの
でしょうか?

トップに戻る
42311Re:NCC-1701-Fサイロン兵 04/3/9-17:27
記事番号42308へのコメント
思わず、鬼が笑っちゃう様なお話になってしまいますが・・・。

E型が存在している間は、当然F型が出てくる事はないでしょう。
ヴォイジャーみたいな別の艦を主人公とした場合、E型も艦のみやクルーを変えて
のゲスト出演することは有り得ると思います。

未来のF型も(あれば)見てみたいですね。
29世紀のデータベースで、何型まであるのか調べてみたい・・・。

劇場版の新作については、興行成績が良くなかった以上、なかなか実現しないかも
しれません。
しても、予算を減らされるなりの制限が加わるのではないでしょうか。
10作まで作ったのも、契約上作らねばならなかった事もあり、ユーザーニーズに
沿ったものでないのが残念ですね。

トップに戻る
42312Re:NCC-1701-Fゲスト乗組員 04/3/9-17:41
記事番号42308へのコメント
>映画の方は10作目まで作るといった方針な上(ファンの要望が高ければ恐らく11作目が作られると思いますが)

ネメシスが10作目なので、一応終了かな?

トップに戻る
42314Re:NCC-1701-Fふぁんとれ 04/3/9-19:14
記事番号42308へのコメント
 案外、FをとばしてG、またはH、もっともっと行ってRやSになったりして
(^^)

 BとCをとばしてDが登場したくらいだし、ピカード艦長のシリーズではないま
ったく違う時代のスタトレを作る可能性のほうがFの登場する可能性より高いかも
しれませんね。

トップに戻る
42315Re:NCC-1701-FZ 04/3/9-19:17
記事番号42314へのコメント
> 案外、FをとばしてG、またはH、もっともっと行ってRやSになったりして
>(^^)
>
> BとCをとばしてDが登場したくらいだし、ピカード艦長のシリーズではないま
>ったく違う時代のスタトレを作る可能性のほうがFの登場する可能性より高いかも
>しれませんね。
エンタープライズZ。エンタープライズZZ。
わぁごめんなさいっ!物を投げないでッ!

トップに戻る
42316Re:NCC-1701-Fサイロン兵 04/3/9-19:42
記事番号42315へのコメント
>エンタープライズZ。エンタープライズZZ。
>わぁごめんなさいっ!物を投げないでッ!

ヒゲ付き、∀エンタープライズ・・・(寒

トップに戻る
42324Re:NCC-1701-Fdeer 04/3/9-23:37
記事番号42316へのコメント
「こんなのガンダムじゃない!」
って昔言ったっけ
「こんなのスタートレックじゃない!」
って言う日がくるのかな?

トップに戻る
42327Re:NCC-1701-F量産型バグ 04/3/10-00:42
記事番号42324へのコメント
>「こんなのスタートレックじゃない!」
>って言う日がくるのかな?
既に言ってる人も多いのでは?

「スタートレックと言えば耳がとがった宇宙人の出てくる話でしょ?」
「円盤が付いてる宇宙船で,縦横無尽に宇宙を駆け巡るお話でしょ?」
という程度の認識の人もいると思います.(T_T)

トップに戻る
42333Re:NCC-1701-Fヒカル 04/3/10-05:07
記事番号42327へのコメント
量産型バグさんは No.42327「Re:NCC-1701-F」で書きました。
>既に言ってる人も多いのでは?
>
>「スタートレックと言えば耳がとがった宇宙人の出てくる話でしょ?」
>「円盤が付いてる宇宙船で,縦横無尽に宇宙を駆け巡るお話でしょ?」
>という程度の認識の人もいると思います.(T_T)

そっちの認識なら、deerさんのおっしゃるのとは違うと思いますよ。
これは、スタートレックをあまり知らない人の言うことで、
xxxじゃないって言う人はよく見ているからこそ言う人のことで(^^;

私はTNGの時にハゲ艦長をみて(しかも船長じゃなく艦長だし)、こんなの
スタートレックじゃないって思いました。。。
TNGは今では大好きですけどね。

ガンダムで言えばZと同じですかね。
当時はZガンダムを見てMSとしてガンダムじゃないとか、アムロが主役
じゃなければガンダムじゃないとか思ってましたけど。
今はZも大好きです。

トップに戻る
42328Re:NCC-1701-FOIMA 04/3/10-01:04
記事番号42324へのコメント
deerさんは No.42324「Re:NCC-1701-F」で書きました。
>「こんなのスタートレックじゃない!」
>って言う日がくるのかな?

TNG開始の頃すでに囁かれていたそうです。でもほとんどのTOSファンは『浮
遊機械都市ボーグ』でノックアウトされたとか。

トップに戻る
42343Re:NCC-1701-F(ネタバレ ENT 3rdシーズン)porthos 04/3/10-17:00
記事番号42308へのコメント
先週アメリカで放送されたENTではダニエルズがエンタープライズ-Jに乗って
いました。
内装しか映らなかったのでどんな形だったかは分りません。
31世紀でJだから、ほぼ1世紀ごとに一隻というかんじですね。
無印〜Eまでで1世紀というのを考えると凄い寿命の延びですね。

トップに戻る
42346Re:NCC-1701-F(ネタバレ ENT 3rdシーズン)ラフォージュ 04/3/10-17:32
記事番号42343へのコメント
>内装しか映らなかったのでどんな形だったかは分りません。

壁面のディスプレイに全体の概略図が出ていました。設定には有ったかも
しれませんが、今まで出てきていないタイプで、ナセルと船体のつなぎが
シームレスな感じでとてもきゃしゃな、悪くいえばとても弱い(^^;感じ
のデザインでした。

トップに戻る
42365Re:NCC-1701-F(ネタバレ ENT 3rdシーズン)Becks 04/3/10-22:19
記事番号42346へのコメント
>壁面のディスプレイに全体の概略図が出ていました。設定には有ったかも
>しれませんが、今まで出てきていないタイプで、ナセルと船体のつなぎが
>シームレスな感じでとてもきゃしゃな、悪くいえばとても弱い(^^;感じ
>のデザインでした。
31世紀まで続くなんてエンタープライズはやっぱり栄光ある艦ですね。
しかもきっと、タイムトラベルが可能なんでしょうね。

トップに戻る
42352XYZ.......の次はどうする名称不明 04/3/10-18:33
記事番号42343へのコメント
>先週アメリカで放送されたENTではダニエルズがエンタープライズ-Jに乗って
>いました。
>内装しか映らなかったのでどんな形だったかは分りません。
>31世紀でJだから、ほぼ1世紀ごとに一隻というかんじですね。
>無印〜Eまでで1世紀というのを考えると凄い寿命の延びですね。

ささやかな疑問をもったのですが、これからエンタープライズがどんどん後世に続
いていったら、「JからK、L、M、N・・・・・etcX,Y,Z」と続いていっ
たら、Zの後どうするんですかね?

トップに戻る
42356Re:XYZ.......の次はどうするふぁんとれ 04/3/10-19:30
記事番号42352へのコメント
>ささやかな疑問をもったのですが、これからエンタープライズがどんどん後世に続
>いていったら、「JからK、L、M、N・・・・・etcX,Y,Z」と続いていっ
>たら、Zの後どうするんですかね?

 日本ブームにちなんで、「いろはにほへとちりぬるを」ってのはいかがでしょう?(笑

 冗談はさておいて、そうなったときはおそらくシップネームだけは継承してナンバーを変え
るか頭の英文字を新たに追加するか変えるかするんじゃないでしょうか。
 たとえばNCC−S−1701とか、NCCX−1701とか(^_^)

トップに戻る
42360Re:XYZ.......の次はどうするJUMBO MAX 04/3/10-19:42
記事番号42356へのコメント
ふぁんとれさんは No.42356「Re:XYZ.......の次はどうする」で書きました。

> 日本ブームにちなんで、「いろはにほへとちりぬるを」ってのはいかがでしょう?(笑

U.S.S.エンタープライズ-ぬ・・・

か・・・カッコ悪い・・・。

トップに戻る
42359Re:XYZ.......の次はどうするExcel 04/3/10-19:38
記事番号42352へのコメント
名称不明さんは No.42352「XYZ.......の次はどうする」で書きました。
>ささやかな疑問をもったのですが、これからエンタープライズがどんどん後世に続
>いていったら、「JからK、L、M、N・・・・・etcX,Y,Z」と続いていっ
>たら、Zの後どうするんですかね?

AA, AB, AC, ... , IT, IU, IV です。

トップに戻る
42400Re:XYZ.......の次はどうするOOM-7大佐 04/3/11-16:13
記事番号42352へのコメント
>ささやかな疑問をもったのですが、これからエンタープライズがどんどん後世に続
>いていったら、「JからK、L、M、N・・・・・etcX,Y,Z」と続いていっ
>たら、Zの後どうするんですかね?

ZZにするのです(ガンダムかいw)。

トップに戻る
42364Re:NCC-1701-Fアルファー 04/3/10-22:15
記事番号42308へのコメント
NCC-1701-Fは登場するの
>でしょうか?
たしか映画ファーストコンタクトでピカード艦長がセリフの中で
自爆シークエンスを作動したときビバリーに
「FもあればGもある」みたいなこといってましたので
もしも今後なんらかの形ででてくるとしたら エンタープライズF
もありうるのではないでしょうか

トップに戻る
42367Re:NCC-1701-FBOOSKAα 04/3/10-22:49
記事番号42308へのコメント
これって、F型なんでしょうかねぇ〜??

http://www.bekkoame.ne.jp/~pike/ssw.jpg

トップに戻る
42384Re:NCC-1701-Fヘイハチロー 04/3/11-10:33
記事番号42367へのコメント
BOOSKAαさんは No.42367「Re:NCC-1701-F」で書きました。
>これって、F型なんでしょうかねぇ〜??
>
>http://www.bekkoame.ne.jp/~pike/ssw.jpg

あ・・あやしいデザインですね・・・

トップに戻る
42386Re:NCC-1701-Fフェイク 04/3/11-11:29
記事番号42367へのコメント
BOOSKAαさんは No.42367「Re:NCC-1701-F」で書きました。
>これって、F型なんでしょうかねぇ〜??
>
>http://www.bekkoame.ne.jp/〜pike/ssw.jpg

http://www.bekkoame.ne.jp/〜pike/
こっちを見ると、スーパーノヴァ級ってかいてありますね。
そんなのありましたっけ?

トップに戻る
42420Re:NCC-1701-Fロッキ〜 04/3/11-23:30
記事番号42386へのコメント
これって個人の絵じゃないんですか?
Eの3本ナセルとかもあるし