USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-私的「エンタープライズ」第五シーズン終了説(ネタバレ)-らいとういんぐ(3/11-10:24)No.42383


トップに戻る
42383私的「エンタープライズ」第五シーズン終了説(ネタバレ)らいとういんぐ E-mail 04/3/11-10:24

私はかつて、「エンタープライズ」の第四シーズンの予想として以下のように書き
ました。

>(1)新メンバーが加入する。(例;DS9のウォーフ、VOYのセブン)
>(2)物語に劇的変化がおきる。(例;TNGのボーグ戦争、DS9のクリンゴン
のカーデシア侵攻,VOYの生命体8472の登場)
>(3)シリーズ中でも珠玉のエピソードがかなりの確率で多い。

これに対してラフォージさんはこう答えました。

>私的意見ですが、ENTの第3シーズンで結構1〜3の条件を満たしていると思いま
すが

最近、「エンタープライズ」の最新情報を見ると、第三シーズンのラストがクリフ
ハンガーでないと分かったので、もしかして、第五シーズンあたりで終了するので
はないかと予想しました。その理由は

(1)レギュラーが他のシリーズより少ない七人だったこと。
(2)第四シーズン的な展開がすでに第三シーズンで行われてしまっていること。
(3)「ロミュラン戦争」と絡ませる前に終了させたいのではないか。

以上です。みなさんの御意見はどうですか?