USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-第4シーズンのシスコ-プロメテウス号副長(3/11-11:35)No.42387
 ┣Re:第4シーズンのシスコ-えみった(3/11-15:50)No.42399
 ┃┣Re:第4シーズンのシスコ-プロメテウス号副長(3/11-19:19)No.42402
 ┃┃┗Re:第4シーズンのシスコ-kkk(3/11-19:43)No.42404
 ┃┗Re:第4シーズンのシスコ-I KN007(3/12-00:27)No.42421
 ┣Re:第4シーズンのシスコ-ジャム派だー(3/11-22:51)No.42415
 ┗Re:第4シーズンのシスコ-角番中尉(3/12-09:42)No.42427


トップに戻る
42387第4シーズンのシスコプロメテウス号副長 [携帯投稿]04/3/11-11:35

疑問になったのですが、なぜシスコは第4シーズンから、スキンヘッドになったのでしょう?もしかして、当時低迷ぎみだったDS9のTNGに対するオマージュだったのでしょうか?(頭はピカード。ヒゲはライカー)

トップに戻る
42399Re:第4シーズンのシスコえみった 04/3/11-15:50
記事番号42387へのコメント
確か何かの本で見たのですが、
ストーリー設定上第4シーズンからドミニオンが登場し対決していかなくてはいけなくなった為、
以前よりも迫力を出す為にスキンヘッド&髭を蓄えたらしいですよ。

トップに戻る
42402Re:第4シーズンのシスコプロメテウス号副長 [携帯投稿]04/3/11-19:19
記事番号42399へのコメント
そうなんだあ。確かに戦闘シーンは増えましたよね。第1・2シーズンに比べて格段に面白くなったと思いました

トップに戻る
42404Re:第4シーズンのシスコkkk 04/3/11-19:43
記事番号42402へのコメント
ドミニオンとの抗争も激しさを増してくるので
「ケガ」をしないようにです

「ケガ無い」
「毛が無い」

すいません・・・ダジャレです・・・

トップに戻る
42421Re:第4シーズンのシスコI KN007 04/3/12-00:27
記事番号42399へのコメント
えみったさんは No.42399「Re:第4シーズンのシスコ」で書きました。
>ストーリー設定上第4シーズンからドミニオンが登場し対決していかなくてはいけなくなった為、
>以前よりも迫力を出す為にスキンヘッド&髭を蓄えたらしいですよ。
シスコって、物語が厳しいせいもありますし軍人らしいから、4thシーズンの頃からのスキン
ヘッド&髭のほうがやっとシスコらしさがでてお似合いのような・・・。

トップに戻る
42415Re:第4シーズンのシスコジャム派だー 04/3/11-22:51
記事番号42387へのコメント
真偽は不明ですが、検証ファイルで池田さんが、
「エイヴリー・ブルックスが以前主演した別のドラマでの
 スキンヘッドが好評で、視聴率的に難のあったDS9でそれにあやかった。」
ようなことをコメントしてました。

トップに戻る
42427Re:第4シーズンのシスコ角番中尉 04/3/12-09:42
記事番号42387へのコメント
えっ!? 髪の毛あったんだ?! (笑)