USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタ2弾-たこ(3/11-19:49)No.42406
 ┣Re:フルタ2弾-fan_2(3/11-20:20)No.42408
 ┃┗Re:フルタ2弾-たこ(3/11-20:37)No.42409
 ┃ ┣Re:フルタ2弾-ごう(3/12-11:32)No.42431
 ┃ ┃┗Re:フルタ2弾-Sawaぱぱ(3/12-13:15)No.42437
 ┃ ┃ ┗Re:フルタ2弾-たこ(3/12-13:35)No.42439
 ┃ ┗Re:フルタ2弾-BOOSKAα(3/12-21:04)No.42454
 ┃  ┗Re:E型のナセルビーム-エン(NCC-55513)(3/12-23:40)No.42464
 ┗Re:フルタ2弾-北国のスタトレファン(3/11-22:35)No.42414
  ┗Re:フルタ2弾-たこ(3/11-23:07)No.42418
   ┣Re:フルタ2弾-北国のスタトレファン(3/12-23:09)No.42461
   ┃┗Re:フルタ2弾-たこ(3/13-00:24)No.42470
   ┗Re:フルタ2弾-塩澤(3/13-05:36)No.42475
    ┗Re:フルタ2弾-たこ(3/13-09:00)No.42476
     ┗Re:フルタ2弾-ささき(3/13-09:34)No.42477
      ┗Re:フルタ2弾-たこ(3/13-11:18)No.42482
       ┗Re:フルタ2弾-コバヤシ丸。(3/13-11:40)No.42484
        ┗Re:フルタ2弾-エン(NCC-55513)(3/13-13:03)No.42486
         ┗Re:フルタ2弾-イノス(3/14-02:09)No.42520
          ┗Re:フルタ2弾-たこ(3/14-10:08)No.42526
           ┗Re:フルタ2弾-ようやく大人買い・・(3/16-22:02)No.42579
            ┗Re:フルタ2弾壊滅!(苦笑)-エン(NCC-55513)(3/19-15:55)No.42652


トップに戻る
42406フルタ2弾たこ 04/3/11-19:49

北海道なのですが、改善版&シークレット多めの最新バージョン確認出来ず…
旧バージョンが流れて来てます。。。
不良品だらけ、シークレット全然出ない(汗&涙&怒
で、結局改善版はどの様な物があるのですか?

トップに戻る
42408Re:フルタ2弾fan_2 04/3/11-20:20
記事番号42406へのコメント
北海道ですが、私が買ったのは箱が11-20で内袋に番号のないヴァージョンで
す。賞味期限は「2004.12/BE」と印字されています。

2個の内訳が、E型とTOSでしたので、シークレットは出やすいのかと思いまし
たが。

トップに戻る
42409Re:フルタ2弾たこ 04/3/11-20:37
記事番号42408へのコメント
うーん、仕入先の違いでしょうか?
とりあえず、何方か不良品等の違いを詳しく教えて下さいm(__)m
フルタに送らないと話にならないので…

トップに戻る
42431Re:フルタ2弾ごう E-mail 04/3/12-11:32
記事番号42409へのコメント
>とりあえず、何方か不良品等の違いを詳しく教えて下さいm(__)m
>フルタに送らないと話にならないので…

前にカキコありましたが、
○B型のナセル、左右同じものが入ってる。
○C型のナセルのつづり違い
○ファラガットの台のつづり違い
の3つということです。
さあ、みんなでフルタに着払いで送ろう〜〜
(ちょっと、今回のはずさんすぎるし、HPでお知らせもないが少し許せん
とこもあるんで。。。)

トップに戻る
42437Re:フルタ2弾Sawaぱぱ 04/3/12-13:15
記事番号42431へのコメント
>前にカキコありましたが、
>○B型のナセル、左右同じものが入ってる。
>○C型のナセルのつづり違い
>○ファラガットの台のつづり違い
>の3つということです。
>さあ、みんなでフルタに着払いで送ろう〜〜
>(ちょっと、今回のはずさんすぎるし、HPでお知らせもないが少し許せん
>とこもあるんで。。。)

付け加えるなら・・・
NCC-1701の塗装ミス(漏れ)も交換対象のようです

トップに戻る
42439Re:フルタ2弾たこ 04/3/12-13:35
記事番号42437へのコメント
>>○B型のナセル、左右同じものが入ってる。
>>○C型のナセルのつづり違い
>>○ファラガットの台のつづり違い
>付け加えるなら・・・
>NCC-1701の塗装ミス(漏れ)も交換対象のようです

ふむふむ、ありがとうございますm(__)m
フェレンギも通気孔?の有り無しもありますよね?
そして完全な欠陥品(未来エンプラDに小さな穴が…)それとC、第一船体の下部分が曲がってるのが多い!

トップに戻る
42454Re:フルタ2弾BOOSKAα 04/3/12-21:04
記事番号42409へのコメント
前から思っていたんですが
E型の前から見て右側のワープエンジンなんですが
取り付け位置がたれていて
エンジン自体弓なりに曲がっていますよね?
何個か持っているのですがみんな同じように
曲がっています。

フルタさんに
電話で問い合わせたところ
変なことを認めてくれたのですが
もう、生産は終了したので
改修はしないそうです。
残念・・・・・
西日本版が出ていたとき
問い合わせればよかったのかもしれないなぁ・・・

熱湯につけたら直りますかね?

トップに戻る
42464Re:E型のナセルビームエン(NCC-55513) [携帯投稿]04/3/12-23:40
記事番号42454へのコメント
…とTOSのナセルビームが湾曲しているのは型抜き対策です。
金型は、動かす方向に90度以上の角度がついていると、部品破損の原因になるのです。
B型ナセル後方も同じ理由で、第二艦体なぞはスライド金型を使う等、結構コストかけてますよ(←今気付いた)

一月末には既に全品輸入されている筈ですから、恐らく最新版やVer.違いは出ないのではないかと…E型の明確な判別法もまず無理でしょうね。

トップに戻る
42414Re:フルタ2弾北国のスタトレファン 04/3/11-22:35
記事番号42406へのコメント
たこさんは No.42406「フルタ2弾」で書きました。
>北海道なのですが、

札幌市北区在住です。第2弾はすでにヤフオクでフルコンプしたのですが,
やはり自分で開封する楽しみを味わいたくて近所のコンビニやスーパーでフ
ルタ第2段を探しているのですがまだ1件も見つかりません。もしよろしけれ
ば,すでに道内で売っているお店の情報を教えていただけたら幸いです。

トップに戻る
42418Re:フルタ2弾たこ 04/3/11-23:07
記事番号42414へのコメント
>札幌市北区在住です。第2弾はすでにヤフオクでフルコンプしたのですが、やはり自分で開封する楽しみを味わいたくて近所のコンビニやスーパーでフルタ第2段を探しているのですがまだ1件も見つかりません。もしよろしければすでに道内で売っているお店の情報を教えていただけたら幸いです。

自分もトレードでフルコンプは達成してます(^O^)が、同じく楽しみたいですo(^-^)o
で、清田区在住っす。仕入れ先は今の所ジャスコとマックスバリューです。

トップに戻る
42461Re:フルタ2弾北国のスタトレファン 04/3/12-23:09
記事番号42418へのコメント
>自分もトレードでフルコンプは達成してます(^O^)が、同じく楽しみたいですo(^-^)o
>で、清田区在住っす。仕入れ先は今の所ジャスコとマックスバリューです。

情報をありがとうございます。近くにマックスバリューはあるので,今度行ってみます。
改善されたフルタ2弾の無印,Bなどを狙います。

わたしの部屋の壁に造った手作りの3段の特設コレクションラックは
フルタ1・2弾のフルコンプとマイクロマシーン8種とバンダイプラモのNCC-1701と1701-E,
アートアサイラムの1701-Aが所狭しと並んでいます。
地上波のみの環境のわたしはENTを見ていないのでバンダイNX-01はまだ組み立てていません。
地上波でも見られることを願っています。(見てから作りたいので)
北海道ではもう少しでDS9の放送が終わりますね。DVDを揃えるほどの予算のない身としては寂しい限りです。

噂のスーパーチャンネルの「スタートレックまるごと70時間!」を見れる人たちがとてもうらやましいです。

トップに戻る
42470Re:フルタ2弾たこ 04/3/13-00:24
記事番号42461へのコメント
>わたしの部屋の壁に造った手作りの3段の特設コレクションラックは
>フルタ1・2弾のフルコンプとマイクロマシーン8種とバンダイプラモのNCC-1701と1701-E,
>アートアサイラムの1701-Aが所狭しと並んでいます。

私は今の所フルタと浪漫堂だけです。他のはお気に入りが出てないので…
>地上波でも見られることを願っています。(見てから作りたいので)

私的には、またTNGを放送して欲しいのですが、たぶんENTでしょう(苦笑
>北海道ではもう少しでDS9の放送が終わりますね。DVDを揃えるほどの予算のない身としては寂しい限りです。

同じく!DVDやスカパー観れる人、羨ましいです。

トップに戻る
42475Re:フルタ2弾塩澤 [携帯投稿]04/3/13-05:36
記事番号42418へのコメント
私は函館ですが、サンクスとセブンイレブンで買いました。
E型が出ず60箱目でやっと出会えました!

トップに戻る
42476Re:フルタ2弾たこ 04/3/13-09:00
記事番号42475へのコメント
>私は函館ですが、サンクスとセブンイレブンで買いました。
>E型が出ず60箱目でやっと出会えました!

やはり他地域でも最新バージョン以外も入って来てるんですね。
まったく頭にきますね。色々と…

トップに戻る
42477Re:フルタ2弾ささき 04/3/13-09:34
記事番号42476へのコメント
たこさんは No.42476「Re:フルタ2弾」で書きました。
>>私は函館ですが、サンクスとセブンイレブンで買いました。
>>E型が出ず60箱目でやっと出会えました!
>
>やはり他地域でも最新バージョン以外も入って来てるんですね。
>まったく頭にきますね。色々と…

そんなに頭にくるんなら買うのやめたらいいじゃん。

トップに戻る
42482Re:フルタ2弾たこ 04/3/13-11:18
記事番号42477へのコメント
>>まったく頭にきますね。色々と…

>そんなに頭にくるんなら買うのやめたらいいじゃん。

メーカーにですよ。西日本発売時に色々問題ありましたからねぇ…不良品やメーカーの対応とか。で、当然改善版が東日本に出ると思いきやこの有様ですわ。
つーか、やめる訳ないじゃん。
ファンなんだから。

トップに戻る
42484Re:フルタ2弾コバヤシ丸。 04/3/13-11:40
記事番号42482へのコメント
>つーか、やめる訳ないじゃん。
>ファンなんだから。

本艦もそう思います。
頭にきて文句を言うのはファンの特権。
その特権を行使するために、たっぷり納税してるわけですから。
そしてファンには 愛 がありますから。

でもあまり重箱のすみ的な苦情を言うのは控えないと。
メーカーも拗ねちゃうといけないですから…。

トップに戻る
42486Re:フルタ2弾エン(NCC-55513) [携帯投稿]04/3/13-13:03
記事番号42484へのコメント
>メーカーが拗ねちゃうと…

TEL対応を鑑みるに、遅かりし由良之介って所ですかね(笑)
問題はショップ間で西日本版をやり取りしている現実をどうにかすべきという気がします

トップに戻る
42520Re:フルタ2弾イノス 04/3/14-02:09
記事番号42486へのコメント
>問題はショップ間で西日本版をやり取りしている現実をどうにかすべきという気がします

消費者が勝手に「西日本版」「東日本版」と区別しているだけで、
「スタートレックフィギュア2」という商品自体にはそんな区別はないと思いますけど。
西日本と東日本で異なるのは発売日だけですよね。商品流通上は。

おっしゃりたい事はわかりますけど…。

それより外箱の著作権表示が「Paramount Picture」(Pictureが単数形)なのは
大丈夫なのかなと余計な心配。

トップに戻る
42526Re:フルタ2弾たこ 04/3/14-10:08
記事番号42520へのコメント
>>問題はショップ間で西日本版をやり取りしている現実をどうにかすべきという気がします

>消費者が勝手に「西日本版」「東日本版」と区別しているだけで、「スタートレックフィギュア2」という商品自体にはそんな区別はないと思いますけど。
>西日本と東日本で異なるのは発売日だけですよね。商品流通上は。

確かに。勝手に言ってるだけですよね。
で、ショップ間と言うよりは、メーカーの姿勢ですな。苦情が殺到し改善版が出たのは良いのですが、それを公式発表せず不良品を回収しないでそのまま販売してる。まぁ不良品の無料交換はしてるものの、それでは納得出来ませんねぇ。公式発表→不良品を回収(それまでの不良品は交換)→完全な状態にしてから再発売。これがメーカーとしての姿勢だと思います。ちゃんとリコールしないと…

トップに戻る
42579Re:フルタ2弾ようやく大人買い・・ 04/3/16-22:02
記事番号42526へのコメント
都心コンビニで、サンクスにありましたが、全部のサンクスには
無いんですね〜。ローソンも無かったり。某大手スーパーには
有ったけど、古いバージョンだったので、ニューバージョン?を探索。
6個入りカートン1つ、念願の大人買いしてみました。
賞味期限は2005.02/BH
奥より(カートン箱の賞味期限欄を右として)
12 エンプラB(ナセル訂正後)
S エンプラE
17 ファラガット
16 ヴォイジャー
13 エンプラC
18 プロメテウス
手前でした。
シークレットのE以外は塗装がたれていたり、素地が出ていたり
で第一弾より手抜きのような感じです。

トップに戻る
42652Re:フルタ2弾壊滅!(苦笑)エン(NCC-55513) [携帯投稿]04/3/19-15:55
記事番号42579へのコメント
棚がコ〇ミの謎〇円盤U.F.Oに切り替わってやんの…




ちっ!インターセプターとSHADOモービルか(>_<)