USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あっけなくE型でちゃった・・・-ごう(3/12-11:27)No.42430
 ┣Re:あっけなくE型でちゃった・・・-TAO(3/12-12:30)No.42434
 ┃┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-まさ(3/12-12:45)No.42436
 ┃ ┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-きゅぅ(3/12-14:27)No.42440
 ┣Re:あっけなくE型でちゃった・・・-たこ(3/12-16:11)No.42441
 ┃┣Re:あっけなくE型でちゃった・・・-ほいほい(3/12-16:22)No.42444
 ┃┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-コバヤシ丸。(3/12-16:29)No.42445
 ┃ ┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-たこ(3/12-20:58)No.42453
 ┃  ┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-コバヤシ丸。(3/12-22:31)No.42457
 ┃   ┣Re:あっけなくE型でちゃった・・・-たこ(3/12-23:14)No.42462
 ┃   ┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-こおでぃ副長(3/12-23:14)No.42463
 ┃    ┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-たこ(3/13-00:35)No.42471
 ┣Re:あっけなくE型でちゃった・・・-ZC(元ナセル)(3/12-16:18)No.42442
 ┃┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-ネタバレ警報(3/13-00:58)No.42472
 ┃ ┣Re:あっけなくE型でちゃった・・・-ZC(元ナセル)(3/13-03:03)No.42474
 ┃ ┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-ティルク(3/14-16:12)No.42534
 ┃  ┣Re:あっけなくE型でちゃった・・・-Kazon-Ogla(3/14-22:58)No.42543
 ┃  ┃┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-ティルク(3/19-22:51)No.42660
 ┃  ┃ ┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-エン(NCC-55513)(3/20-00:04)No.42661
 ┃  ┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-エン(NCC-55513)(3/15-10:26)No.42548
 ┃   ┗またヴォイジャー〜っ(ノ_〈;)-エン(NCC-55513)(3/17-16:44)No.42598
 ┣Re:あっけなくE型でちゃった・・・-えんぷら(3/13-10:17)No.42478
 ┃┣Re:あっけなくE型でちゃった・・・-コバヤシ丸。(3/13-10:33)No.42480
 ┃┗見分け方についての私見-qapla'(3/13-10:34)No.42481
 ┃ ┗Re:見分け方についての私見-くい(3/13-11:35)No.42483
 ┃  ┗Re:見分け方についての私見-qapla'(3/13-14:01)No.42489
 ┃   ┗Re:見分け方についての私見-Kazon-Ogla(3/13-15:24)No.42494
 ┃    ┣Re:見分け方についての私見-ネタバレ警報(3/14-01:28)No.42518
 ┃    ┗Re:見分け方についての私見-qapla'(3/14-14:39)No.42532
 ┃     ┗Re:見分け方についての私見-Kazon-Ogla(3/14-22:43)No.42542
 ┣Re:あっけなくE型でちゃった・・・-ジャンリュック(3/15-13:25)No.42550
 ┃┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-pero(3/16-03:06)No.42558
 ┗Re:あっけなくE型でちゃった・・・-テータ(3/19-17:30)No.42654


トップに戻る
42430あっけなくE型でちゃった・・・ごう E-mail 04/3/12-11:27

昨日、コンビニに行ったところ、フルタ・フィギュア2の東日本発売分があ
ったので、お布施のつもりで2箱購入・・・・
一発目で、E型でちゃった・・・
関西発売時、5000円で金銭トレードしたんですが、なんかあっさり出
て、うれしいような・・・悲しいような・・・(^◇^)
(でも出ないよりはいいのかも・・・ただその前に同じ日、コナミのエイリ
アン2、箱買いしてシークレットでなかったんですが、友達からの情報で、
一番軽くてがさがさしてるのが、シークレットと聞いていたんで、模型店で
あっさりとでたんで、まあトントンかぁ。。と)
そこで質問ですが、東日本のフィギュア2集めてるトレッキーのみなさま、
E型ってあっさりでましたか?

トップに戻る
42434Re:あっけなくE型でちゃった・・・TAO E-mail 04/3/12-12:30
記事番号42430へのコメント
>E型ってあっさりでましたか?

大手町のセブ○イレブンで横に3列で縦に4箱並んでいたので
一番右の4箱をまとめて買ったらEをゲットしました。
ウォーバードは手に入れることは、できなかっただけに
なんか、あっさり出てしまった感じはありますね。
(でも、すごくうれしかったけど)

トップに戻る
42436Re:あっけなくE型でちゃった・・・まさ 04/3/12-12:45
記事番号42434へのコメント
わたしは 3個目でE型でました
後はDとB(エンプラばっか)でました。
ぼいじゃがほしいなぁ

トップに戻る
42440Re:あっけなくE型でちゃった・・・きゅぅ 04/3/12-14:27
記事番号42436へのコメント
私もファミマで購入(6つ=1BOX?)しました。
2つEが入ってました。なんで?
シークレット≠レアなの?

トップに戻る
42441Re:あっけなくE型でちゃった・・・たこ 04/3/12-16:11
記事番号42430へのコメント
>そこで質問ですが、東日本のフィギュア2集めてるトレッキーのみなさま、E型ってあっさりでましたか?

残念ながらシークレットが多発するバージョンは確認出来てません。不良品等の改善版も確認出来てないので、西日本版が流れている所もあります。もう少し買うのを自粛して最新バージョンが出回るのを待つか、最新バージョンを入荷している所を探すか…悩んでおります。。。

トップに戻る
42444Re:あっけなくE型でちゃった・・・ほいほい 04/3/12-16:22
記事番号42441へのコメント
たこさんは No.42441「Re:あっけなくE型でちゃった・・・」で書きました。
>>そこで質問ですが、東日本のフィギュア2集めてるトレッキーのみなさま、E型ってあっさりでましたか?
>
>残念ながらシークレットが多発するバージョンは確認出来てません。不良品等の改善版も確認出来てないので、西日本版が流れている所もあります。もう少し買うのを自粛して最新バージョンが出回るのを待つか、最新バージョンを入荷している所を探すか…悩んでおります。。。

私はファミマで6個買ったのですが、内袋に番号が書いてないところを見ると、これは西日本版なんでしょうか。一日1個ずつ開けたけどE型は出ませんでした。
あと、たいしたことじゃないけどチョコの入ってないのが1個ありました、あまり食わないから別にいいんだけど、ちょうど昼のオヤツにと思って開けたのが入ってなかったんでちょっとムッとしました。

トップに戻る
42445Re:あっけなくE型でちゃった・・・コバヤシ丸。 04/3/12-16:29
記事番号42441へのコメント
皆さんの書き込みを総合すると、おそらく以下のような状況ではないでしょうか。

・賞味期限が、2004,12 と 2005,01 が旧バージョン(シール無し)

・賞味期限が、2005,02 と 2005,03 が新バージョン(シール有り)

・新バージョンは不良品が改善されている。

・現在東日本では旧バージョン、新バージョン両方が出まわっている。

・そしてその両方のバージョンともにEの含有率がかなり高い。
(もしかすると他の船よりもたくさん入っている)

どうでしょうか?

トップに戻る
42453Re:あっけなくE型でちゃった・・・たこ 04/3/12-20:58
記事番号42445へのコメント
>・現在東日本では旧バージョン、新バージョン両方が出まわっている。
>・そしてその両方のバージョンともにEの含有率がかなり高い。
>(もしかすると他の船よりもたくさん入っている)
>どうでしょうか?

両方のバージョンが出回っている様ですが、両方のバージョンともにE型が多くなっていると言うのは残念ながら間違いです。(T_T)

トップに戻る
42457Re:あっけなくE型でちゃった・・・コバヤシ丸。 04/3/12-22:31
記事番号42453へのコメント
>両方のバージョンが出回っている様ですが、両方のバージョンともにE型が多くなっていると言うのは残念ながら間違いです。(T_T)

そうですか。本艦の勘違いかな。
先日サンクス銀座8丁目店で旧バージョンを8個購入したら2個が
Eだったものですから…。偶然でしょうか…。

トップに戻る
42462Re:あっけなくE型でちゃった・・・たこ 04/3/12-23:14
記事番号42457へのコメント
>そうですか。本艦の勘違いかな。
>先日サンクス銀座8丁目店で旧バージョンを8個購入したら2個がEだったものですから…。偶然でしょうか…。

私は札幌なのですが、何個買った事か…(T_T)
皆さんの報告、賞味期限などを参考にし探してみたいと思います。
しかし不良品やシークレットの出ないバージョンばかり…
そんなポコポコ当たって羨ましいです。。。
暫らく自粛するか(最新版が出回るまで)あちこち探すか…
あ〜あ…です。

トップに戻る
42463Re:あっけなくE型でちゃった・・・こおでぃ副長 04/3/12-23:14
記事番号42457へのコメント
関西発売中にE型をヤフオクで10個とか20個とかを束で出品している人がいました(ひょっとしてご覧になった方もいらっしゃいますか?)そ
の出品者が言うには「E型判別方があり、信じるか信じないかは私の出品を見ればご理解いただけるはず、希望落札価格3000円で落札した人に
は教えてあげます」的な事を言っていたのですが本当に判別方なんてあるのでしょうか?私は2個持っているのですが外箱からは違いがわかりませ
ん。ちょっとくやしかったので。

トップに戻る
42471Re:あっけなくE型でちゃった・・・たこ 04/3/13-00:35
記事番号42463へのコメント
束で落札した後に聞いても別に意味無いですよね?本当に判別出来れば、自分は3個もあれは十分だし…
E型を死ぬ程集めたい方には朗報でしょうが。

トップに戻る
42442Re:あっけなくE型でちゃった・・・ZC(元ナセル) 04/3/12-16:18
記事番号42430へのコメント
私は西日本版が発売した時に通販で結構な数を買ったのですが、その
際はシークレットは皆無でした。先日東日本発売の際にセブンイレブ
ンで6個購入したらあっさりとE型が登場しました。

この私自身の経験に掲示板の皆さんの書き込みを統合して推測すると
どうやら東日本のロットの方がシークレットの混入率が上がっている
ことは確かなようです。一説には1/6までシークレットの出現率が上
がっているというフルタ製菓側からのコメントもあったということで
すから(事実関係の裏はとっていませんが)、それが事実とするとシ
ークレットとノーマルの出現率に差異はないということになりそうで
すね。最近はむしろエクセルシオール級とコンスティテューション級
の方が出ない!という声を多く聞くような気がしますが…さて?

トップに戻る
42472Re:あっけなくE型でちゃった・・・ネタバレ警報 04/3/13-00:58
記事番号42442へのコメント
こちらさいたまですが
14個買ってE型はゼロです0・(ノД`)0・


E型をGETした方にお聞きしたいのですが
持った感じは軽めとか、振るとカチャカチャ音がするとか
何か判別法のようなものがあればご教授願えませんでしょうか?

コンビニ巡りの際
エイリアンシリーズを発見したので
2個ほど購入これが結構出来がよくて
散財の予感・・・・・・

トップに戻る
42474Re:あっけなくE型でちゃった・・・ZC(元ナセル) 04/3/13-03:03
記事番号42472へのコメント
判別法というか、とりあえず6個入りケースの一番奥or奥から2番目
に隠れている場合が多いようです。私の時はは6個入りケースの一番
奥のものがE型でした(ただどちらが奥でどちらが手前かはお店の並
べ方によって判別し辛いので、手前側も購入しておくと安全かもしれ
ません)。またカートン買いをされた方の情報によると、ダンボール
の下の方にあるケースにE型が集中している模様です。これらから判
断すると…

1:6個入りケースの奥二つを狙う。
2:なるべく複数のケースから買う。
3:余裕があったら一番手前も購入しておく。

の3つを守るとE型に遭遇する確率が上がるのではないかと個人的に
は考えています。ちなみに私の場合はコンビニに並んでいた2ケース
分の前後び奥から2つ目の合わせて6個を購入しました。

トップに戻る
42534Re:あっけなくE型でちゃった・・・ティルク 04/3/14-16:12
記事番号42472へのコメント
>E型をGETした方にお聞きしたいのですが
>持った感じは軽めとか、振るとカチャカチャ音がするとか
>何か判別法のようなものがあればご教授願えませんでしょうか?

40個購入して、Eは4つ。十分の一の確率だ。
だ、だが!
ヴォイジャーが出ない!
40個も購入したのもヴォイジャー一個のためなのだ。

Eは一箱目と四箱目に出た。
あとは忘れた。

内袋はすべてナンバーが入っている。
ちなみに場所は横浜市内。

トップに戻る
42543Re:あっけなくE型でちゃった・・・Kazon-Ogla 04/3/14-22:58
記事番号42534へのコメント
ティルクさんは No.42534「Re:あっけなくE型でちゃった・・・」で書きました。
>ヴォイジャーが出ない!
>40個も購入したのもヴォイジャー一個のためなのだ。

ヴォイジャーならあります。他のも含め、交換専用掲示板に出しました。
E型余っているのなら、交換して下さい。よろしくお願いします。

トップに戻る
42660Re:あっけなくE型でちゃった・・・ティルク 04/3/19-22:51
記事番号42543へのコメント
>ヴォイジャーならあります。他のも含め、交換専用掲示板に出しました。
>E型余っているのなら、交換して下さい。よろしくお願いします。

ありがとう。だが、ヴォイジャーは重いというコメントを読んで、
めでたく3隻ゲットした。Eは5隻になったので、友に2隻やった。
友といっても、オニールではないので、念のため。

もし、Eがまだゲットできないようなら、またここにコメントを
出してくれ。

トップに戻る
42661Re:あっけなくE型でちゃった・・・エン(NCC-55513) E-mail [携帯投稿]04/3/20-00:04
記事番号42660へのコメント
横レス スマソ(-人-)
BとVOY系は思いっきり判別つきますよね。箱を振ってカン高い音が最も重複するのがC型とか(爆笑)
そこ迄判ってても出なもんは出ない(苦笑)

M1アストも買えなか…ゲフゲフ(;__)三3

近所は全滅なので蒲田迄出てみたのですが、何処に行っても後の方二つと前の一列目の箱が抜けてるのは、当サイトでの布教の結果なのでしょうか(笑死)

トップに戻る
42548Re:あっけなくE型でちゃった・・・エン(NCC-55513) E-mail [携帯投稿]04/3/15-10:26
記事番号42534へのコメント
さらに付け加えるなら、新規版はヴォイジャーのグラデーションが控えめになり綺麗な印象です

トップに戻る
42598またヴォイジャー〜っ(ノ_〈;)エン(NCC-55513) E-mail [携帯投稿]04/3/17-16:44
記事番号42548へのコメント
急に四隻目のE型が欲しくなり、未開封1BOXをセブンで購入…
11.12.15.16.17.18番じゃった
これでプロメテウス7隻、B8隻、ヴォイジャー9隻…壮観過ぎて他の艦が全てお蔵入り(爆笑)

トップに戻る
42478Re:あっけなくE型でちゃった・・・えんぷら 04/3/13-10:17
記事番号42430へのコメント
E型あっさり出たので写真載せました。

トップに戻る
42480Re:あっけなくE型でちゃった・・・コバヤシ丸。 04/3/13-10:33
記事番号42478へのコメント
>E型あっさり出たので写真載せました。

最近「あっけなくE型でちゃった」みなさんにお訊きしたいのですが…。
みなさんのE型は旧バージョン(黒袋に番号シール無し)からでしたか?
それとも新バージョン(黒袋に番号シール有り)からでしたか?
よかったら教えてください。

トップに戻る
42481見分け方についての私見qapla' 04/3/13-10:34
記事番号42478へのコメント
このツリーのみなさん。こんにちわ。

見分け方についての意見です。実験段階でまだ実用化はしていませんが。

(1)カギはおそらく質量でしょう。それぞれのフィギュアは微妙に重さが異なり
ます。
キッチン用のデジタルはかりでいくつか測定してみました(1グラム単位)。

測定結果(一部)
イクァノックス 22グラム
A型 25グラム
C型 23グラム
ボイジャー 26グラム
ディファイアント 26グラム
プロメテウス 27グラム

箱、包み、チョコレートはすべて同じでしょうから、E型艦の箱の質量が分かれば
それを狙って(店頭で測定して)購入すれば、確率はずいぶんと上がるはずです。
ただし、店の人に怪しい人間であると疑われないようにご注意ください。

(2)補足;別の食玩で、箱全体の質量を同じにするために、わざわざ重さの異な
るガラス玉を入れて調整しているものもありましたから。フルタではそのような調
整は見られません。

ヤフオクに出品した方へ。当たっていたらお許しあれ。

長寿と繁栄を。

トップに戻る
42483Re:見分け方についての私見くい 04/3/13-11:35
記事番号42481へのコメント
qapla'さんは No.42481「見分け方についての私見」で書きました。
>箱、包み、チョコレートはすべて同じでしょうから、E型艦の箱の質量が分かれば
>それを狙って(店頭で測定して)購入すれば、確率はずいぶんと上がるはずです。
>ただし、店の人に怪しい人間であると疑われないようにご注意ください。

お店で箱をふるだけでもかなりあやしいのに、その光景はあやしすぎますね。

トップに戻る
42489Re:見分け方についての私見qapla' 04/3/13-14:01
記事番号42483へのコメント
こういうときこそ、力になるのが「地元のなじみの店」です。

私は、フルタのほとんど全てを(元酒屋の)コンビニで買いました。昔からのなじみの店ですか
ら、箱の質量を測定したとしても、違和感はありません。オーナー自身が「中身が分からないな
んて、お客さんも大変ですよね」と言っていましたから。

ただ、オーナーがおらずにバイトの子だけなら「オーナー、さっき店に“めっちゃ変なオッサ
ン”が来たんです」といわれそうですが。

******************
**** E型艦の箱の重さ ****
**** 誰か知ってる?? ****
******************

トップに戻る
42494Re:見分け方についての私見Kazon-Ogla 04/3/13-15:24
記事番号42489へのコメント
qapla'さんは No.42489「Re:見分け方についての私見」で書きました。
>******************
>**** E型艦の箱の重さ ****
>**** 誰か知ってる?? ****
>******************
某サイトの主催者さん(京都のN氏)が引き当てたE型の箱全部の重量は

  60グラム

で、同時購入したエンタープライズD改装型は62グラム、ジェム・ハダーは、
58グラムだったそうです。

トップに戻る
42518Re:見分け方についての私見ネタバレ警報 04/3/14-01:28
記事番号42494へのコメント
レスくださった皆様有難う御座います(-人-)
今までは陳列されたいた物を買っていたのですが
次回は箱買いしてみようかと思います

トップに戻る
42532Re:見分け方についての私見qapla' 04/3/14-14:39
記事番号42494へのコメント
Kazon-Oglaさん、ご無沙汰しています。

ありがとうございます。一度チャレンジしてみます。

長寿と繁栄を!

トップに戻る
42542Re:見分け方についての私見Kazon-Ogla 04/3/14-22:43
記事番号42532へのコメント
幸運を祈ります(クリンゴンは幸運など祈らないのでしょうか?)

qapla'!

トップに戻る
42550Re:あっけなくE型でちゃった・・・ジャンリュック 04/3/15-13:25
記事番号42430へのコメント
ごうさんは No.42430「あっけなくE型でちゃった・・・」で書きました。
>一発目で、E型でちゃった・・・
>そこで質問ですが、東日本のフィギュア2集めてるトレッキーのみなさま、
>E型ってあっさりでましたか?

私も一個目明けたらアッサリ・・・(^^;)

関西で発売中の頃に、秋葉原のオタクショップに残っていた
1カートン(6個入り)とバラ2個を全部サラって来たら、
なぜか入っていました。
(ダブりは一個もなしでしたが、1番欲しかったD型機は
改造型しか手に入らなかったですね)

トップに戻る
42558Re:あっけなくE型でちゃった・・・pero 04/3/16-03:06
記事番号42550へのコメント
横浜在住の者です。自分は西日本版でE以外はそろえてしまってバンダイのEを買
って、フルタはもう終わった気分でしたが、皆さんの話を聞いていて、一個だけ
買ってみようかなと思いコンビニで缶ビール買ったついでに、一番奥のを購入し
てみました。すると出ました一発ソヴェリン級。あービールのうまいことうまい
こと。思わずうれしくて自室でピョンと飛んでしまいました。えー年こいて不気
味だとは思いますが、、、ははは

トップに戻る
42654Re:あっけなくE型でちゃった・・・テータ 04/3/19-17:30
記事番号42430へのコメント
遅ればせながら私も今日近くのコンビニで
3個購入いたしました。
並んでいる奥の端の2つと最前列の端1つの3つを
選びました。
家に帰り、早速開封してみるといきなりでました
「S」マーク!!!!!
E型とボイジャーとD型改でした。
やっぱりシークレット出易いみたいですねぇ〜。