USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャー ナセル可変問題-トゥポル(3/13-13:05)No.42487
 ┣Re:ヴォイジャー ナセル可変問題-K大佐(3/13-14:00)No.42488
 ┣Re:ヴォイジャー ナセル可変問題-ヘイハチロー(3/13-14:33)No.42490
 ┣Re:ヴォイジャー ナセル可変問題-エン(NCC-55513)(3/13-15:11)No.42492
 ┃┗Re:ヴォイジャー ナセル可変問題-トゥポル(3/13-16:29)No.42495
 ┣Re:ヴォイジャー ナセル可変問題-ほいほい(3/14-02:28)No.42522
 ┗Re:ヴォイジャー ナセル可変問題-ZC(元ナセル)(3/14-07:15)No.42524
  ┗Re:ヴォイジャー ナセル可変問題-ヘイハチロー(3/14-19:56)No.42536


トップに戻る
42487ヴォイジャー ナセル可変問題トゥポル 04/3/13-13:05

DVD発売も決まってやったぜい!な気分なんですが
気になるのがやはりバンダイ第4弾ヴォイジャー。
ナセル可変するかなー?あの可変があってこそ
ヴォイジャーだぜい!とおもうのですが・・
やっぱ配線問題で先にすすんでないのかな?みなさん
このナセル可変、可能だとおもいます?

トップに戻る
42488Re:ヴォイジャー ナセル可変問題K大佐 04/3/13-14:00
記事番号42487へのコメント
>ナセル可変するかなー?あの可変があってこそ
>ヴォイジャーだぜい!とおもうのですが・・
>やっぱ配線問題で先にすすんでないのかな?みなさん
>このナセル可変、可能だとおもいます?

理論的に可能だと思います。
ぜひ、可変を再現して発売してほしいですね。
ですがもし、可変ではない場合は、可変仕様に改造しようと思います。

トップに戻る
42490Re:ヴォイジャー ナセル可変問題ヘイハチロー 04/3/13-14:33
記事番号42487へのコメント
トゥポルさんは No.42487「ヴォイジャー ナセル可変問題」で書きました。
>やっぱ配線問題で先にすすんでないのかな?みなさん
>このナセル可変、可能だとおもいます?

携帯電話でも今やモニター部がクルリと回る時代、それに結構昔から折りた
たみ式の電卓などもありましたから、技術的にはさほど難しくはないでしょ
う。ただネックはコストの問題ですね。商品価格を抑え、かつ可変・発光ギ
ミックが取り入れられるかどうか・・
それを考えると、将来D型が商品化された時には「分離・発光ギミック」な
んてもっと大変そう。メーカーとしては何よりも「商品価格」という最大の
障壁が立ちはだかっていますからね。

トップに戻る
42492Re:ヴォイジャー ナセル可変問題エン(NCC-55513) [携帯投稿]04/3/13-15:11
記事番号42487へのコメント
…っていつ決まったんだろ(゜▽。)>

トップに戻る
42495Re:ヴォイジャー ナセル可変問題トゥポル 04/3/13-16:29
記事番号42492へのコメント
エン(NCC-55513)さんは No.42492「Re:ヴォイジャー ナセル可変問題」で書きま
した。
>…っていつ決まったんだろ(゜▽。)>

たしかに、まだ出すかどうかも決まっていませんが
「でてくれ!」というのが全国のSTファンの心の
叫びだと私はおもうのですが・・・

トップに戻る
42522Re:ヴォイジャー ナセル可変問題ほいほい 04/3/14-02:28
記事番号42487へのコメント
可変ナセルもいいですが、私はデルタフライヤーのミニチュア付がいいで
す、もちろんシャトルベイ格納可能で。あとランディングギアもあれ
ば・・・

トップに戻る
42524Re:ヴォイジャー ナセル可変問題ZC(元ナセル) 04/3/14-07:15
記事番号42487へのコメント
トイみたいに金属板でも使えば割と簡単に実現出来そうですよね。
なんでリード線を這わせる必要があるのがちょっと不思議です。

トップに戻る
42536Re:ヴォイジャー ナセル可変問題ヘイハチロー 04/3/14-19:56
記事番号42524へのコメント
ZC(元ナセル)さんは No.42524「Re:ヴォイジャー ナセル可変問題」で書
きました。
>トイみたいに金属板でも使えば割と簡単に実現出来そうですよね。
>なんでリード線を這わせる必要があるのがちょっと不思議です。
 
その通りだと思います。最初の無印が発売されたときから、なんでリード線
の上にシールを貼るなんていう見た目の悪いことをするんかしらん、と疑問
でした。やはりコストの問題ですかね?
それを言うなら、ガンダムのPGあたりでは光るビームサーベルやヒートホ
ークまで実現しているのですから、STももうちょっとこだわって造ってほ
しかった。