USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-LD 探してます。-柴田暇人会(3/14-01:29)No.42519
 ┣Re:LD 探してます。-ロイ(3/14-07:34)No.42525
 ┣Re:LD 探してます。-ケニーJ(3/14-10:27)No.42528
 ┣Re:LD 探してます。-トリピー(3/14-12:59)No.42529
 ┗Re:LD 探してます。-しんちゃん(3/15-15:48)No.42553
  ┗Re:LD 探してます。-コバヤシ丸。(3/15-16:19)No.42555


トップに戻る
42519LD 探してます。柴田暇人会 E-mail 04/3/14-01:29

うっ!!下の書き込み遅かったか。当方LD愛好家なので非常に悔しい。
というわけで、ちょっと前にも話題になりましたがDVDが出始めて、買取で
も価格はどん底。さらにLDプレーヤーも修理が利かなくなりつつあるいまこ
そ、LDの情報を集め有効活用しましょう。
って自分がほしいだけなんだけどね(笑)
とりあえず、DS9のシーズン4の1と2を探しています。ヴォイジャーも
ね。「このサイトで見かけた!」とか「DVD買って不要になりました」とか
情報待ってます。

トップに戻る
42525Re:LD 探してます。ロイ E-mail 04/3/14-07:34
記事番号42519へのコメント
>って自分がほしいだけなんだけどね(笑)
>とりあえず、DS9のシーズン4の1と2を探しています。


FOURTH SEASON VOL.2 五日ほど前ハードオフで買いました。

LDプレイヤー壊れてしまって修理に出した(^_^;)
いつになるやら・・・三話しか見てないし。

トップに戻る
42528Re:LD 探してます。ケニーJ 04/3/14-10:27
記事番号42519へのコメント
>とりあえず、DS9のシーズン4の1と2を探しています。ヴォイジャーも
>ね。「このサイトで見かけた!」とか「DVD買って不要になりました」とか
>情報待ってます。

あなたがどこに住んでいるかは知りませんが、もし東京在住でしたら、渋谷の
レコファンで買うといいですよ。低価で売ってました。

トップに戻る
42529Re:LD 探してます。トリピー E-mail 04/3/14-12:59
記事番号42519へのコメント
>うっ!!下の書き込み遅かったか。当方LD愛好家なので非常に悔しい。
>というわけで、ちょっと前にも話題になりましたがDVDが出始めて、買取で
>も価格はどん底。さらにLDプレーヤーも修理が利かなくなりつつあるいまこ
>そ、LDの情報を集め有効活用しましょう。

すみません。“柴田暇人会”さんに悔しい思いをさせたものです。
私もヴォイジャーの第2シーズン後半を探してたものの、セット売りには手が
でないし、なかなか目当てのものが見つからずに苦心したものです。先月のヤ
フオクでの2度のチャンスを逃したとき、悔しくて悔しくて何度もネット上の
中古ショップというものを探してみましたが、なかなかないものですよね。

LD再生機も年始めに壊れて困っていたところ、近所に運良くパイオニアの修
理屋さんがあって、その幸運に(LDの中に売却が決まったものが入ってた
の)感激したものです。もっとも1ヶ月で同じところが故障してしまった時
は、「中古でも買うか」と真剣に考えました。まだパイオニアは生産している
ようですね。

安くなったLDをヤフオクで買ったりしてますが、やっぱり嵩張るのには困り
もの。大概はDVDに焼いて転売してますが、スタトレだけは手放せないなぁ
ー、絶対。

トップに戻る
42553Re:LD 探してます。しんちゃん 04/3/15-15:48
記事番号42519へのコメント
柴田暇人会さんは No.42519「LD 探してます。」で書きました。
>とりあえず、DS9のシーズン4の1と2を探しています。ヴォイジャーも
>ね。「このサイトで見かけた!」とか「DVD買って不要になりました」とか
>情報待ってます。

お探しのものがあったかどうか、良く見なかったのですが。
1ヶ月程前、秋葉原にあるリバティーというお店で見かけました。
4段のスチールラック1個丸ごと、スタートレックシリーズのLDで
ぎっしりしていました。

HPにはゲーム、アニメ等しか掲載されていませんが
店頭では洋画、邦画、音楽等幅広く扱っています。
秋葉原に5〜6店、その他の地域にもありますので
HPの店舗情報で問い合わせてみてはいかがでしょうか。

リバティーで検索すると
リバティー - 中古ゲームソフト、CD、LD、DVDの販売
で見つかると思います。

トップに戻る
42555Re:LD 探してます。コバヤシ丸。 04/3/15-16:19
記事番号42553へのコメント
>1ヶ月程前、秋葉原にあるリバティーというお店で見かけました。
>4段のスチールラック1個丸ごと、スタートレックシリーズのLDで
>ぎっしりしていました。

秋葉原の「リバティー」。
ここは中古のLDのBOXものが充実しています。
本艦もDS9のLDを買い逃したときにお世話になりました。
在庫が無くてもリクエストを出しておくと入荷したら連絡して
くれるサービスもやってます。お勧めします。