USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG DVD−BOX-TATA(3/14-02:10)No.42521
 ┣Re:TNG DVD−BOX-Sawaぱぱ(3/15-09:05)No.42547
 ┣Re:TNG DVD−BOX-モンちゃ(3/15-11:18)No.42549
 ┣Re:TNG DVD−BOX-しんちゃん(3/15-15:02)No.42551
 ┣Re:TNG DVD−BOX-猫少佐(3/15-23:46)No.42557
 ┗Re:TNG DVD−BOX-Kazon-Ogla(3/16-08:05)No.42559
  ┗Re:TNG DVD−BOX-モンちゃ(3/16-11:20)No.42560
   ┗Re:TNG DVD−BOX-Kazon-Ogla(3/16-19:25)No.42571


トップに戻る
42521TNG DVD−BOXTATA 04/3/14-02:10

TNGのDVD-BOXの7シーズンのうち、3,5,7と持っているのですが、残りは新品を購
入するとして、もたもたしていると生産打ち切りとかで入手できなくなる恐れはあ
るのでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしく。

トップに戻る
42547Re:TNG DVD−BOXSawaぱぱ 04/3/15-09:05
記事番号42521へのコメント
もう、生産はしてないのでは?
流通在庫のみと考えたほうがよろしいので、お早目のご購入を・・・

トップに戻る
42549Re:TNG DVD−BOXモンちゃ 04/3/15-11:18
記事番号42521へのコメント
「完全限定スペシャル・プレミアム・ボックス」のほうは、もう店頭在庫だけでし
ょうね。シーズン1, 2の新品は既に入手困難かも。
「コレクターズ・ボックス」のほうは、限定生産ではないので、それほど慌てなく
ても大丈夫じゃないでしょうか。

トップに戻る
42551Re:TNG DVD−BOXしんちゃん 04/3/15-15:02
記事番号42521へのコメント
TATAさんは No.42521「TNG DVD−BOX」で書きました。

私見と一般論です。

今回の場合BOXが2種あり、片方が限定生産品です。
2種共に限定生産品であるとの誤解を生まないための注意書きとして、
コレクターズ・ボックスには「限定商品ではありません」との表示があると考えます。

あくまで一般論ですが限定生産品ではない商品は、最低1000セット程度の
追加発注または1000セット生産しても完売するだろうと、メーカー側が
思わなければ追加生産されることはありません。
初回生産したものが売れ残っている、追加生産しても売上が見込めないと
判断されれば「限定商品ではありません」とうたっていても同じく
追加生産されることはありません。

またこの手の長いシリーズ物は、何らかの理由により途中で購入を断念、
発売後即購入を控える方が増えます。したがってシリーズが進むにつれ、
初回総生産数が減少する傾向があります。
(シーズン1よりシーズン7のほうが、初回生産数が少なくなることもある)

つまり売れるなら生産する、売れなければ生産しないです。
実質初回生産分のみで生産終了、店頭在庫のみとなる可能性もあるわけです。

あくまで御参考まで、スタートレックが上記の一般論に当てはまるかどうかは
実際に確かめたわけではありません。

トップに戻る
42557Re:TNG DVD−BOX猫少佐 04/3/15-23:46
記事番号42521へのコメント
TATAさんは No.42521「TNG DVD−BOX」で書きました。

私もお世話になりましたが、Amazon.co.jpで在庫があるかも・・・??
完全限定プレミアムボックスでない通常版なら、探せばヒットすると思います。

トップに戻る
42559Re:TNG DVD−BOXKazon-Ogla 04/3/16-08:05
記事番号42521へのコメント
TATAさんは No.42521「TNG DVD−BOX」で書きました。
>TNGのDVD-BOXの7シーズンのうち、3,5,7と持っているのですが、

ヴォイジャー探索のついでに、アマゾンとムラウチで見てみましたが、
アマゾン、ムラウチとも、TNG通常版は1から7まで在庫あり、
限定版は2から7まで在庫ありでした。
問題は、1,2,4,6の4セットで、限定版なら安売り価格でも
10万円ちかくになることですね。こつこつ買っても大変なのに..。

トップに戻る
42560Re:TNG DVD−BOXモンちゃ 04/3/16-11:20
記事番号42559へのコメント
Kazon-Oglaさんは No.42559「Re:TNG DVD−BOX」で書きました。

>アマゾン、ムラウチとも、TNG通常版は1から7まで在庫あり、
>限定版は2から7まで在庫ありでした。

Amazonの限定版シーズン2は新品ではないと思われます。しかも高いし (-_-;)

それと、ムラウチに限定版の2は無いんじゃないですか?
私は見つけられませんでした。

>問題は、1,2,4,6の4セットで、限定版なら安売り価格でも
>10万円ちかくになることですね。こつこつ買っても大変なのに..。

確かに。TOSが揃うまでは、ボーナスの使途は予約済みって感じです。

トップに戻る
42571Re:TNG DVD−BOXKazon-Ogla 04/3/16-19:25
記事番号42560へのコメント
モンちゃさんは No.42560「Re:TNG DVD−BOX」で書きました。
>Amazonの限定版シーズン2は新品ではないと思われます。しかも高いし (-_-;)
>
>それと、ムラウチに限定版の2は無いんじゃないですか?
>私は見つけられませんでした。

ご指摘の通りでした。いずれにしても、早い内に買っておかないと...