USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックフィギュア第1弾の結果-無敵凶獣デスザウラー(3/20-17:32)No.42668
 ┣懐かしいね第1弾(≧▽≦)-エン(実はライガー使い:笑)(3/20-19:19)No.42673
 ┃┗Re:懐かしいね第1弾(≧▽≦)-無敵凶獣デスザウラー(3/23-05:20)No.42735
 ┗Re:スタートレックフィギュア第1弾の結果-ZC(元ナセル)(3/20-19:38)No.42674
  ┗Re:スタートレックフィギュア第1弾の結果-無敵凶獣デスザウラー(3/21-11:53)No.42689


トップに戻る
42668スタートレックフィギュア第1弾の結果無敵凶獣デスザウラー 04/3/20-17:32

 はじめまして、初めて書かせていただきます。
先日、STフィギュア第1弾を、1カートン(72個)購入したのですが、
その結果は、

01:エンタープライズ号A型――――6個
02:ミランダ級――――――――――10個
03:USSディファイアント――――0個(!?)
04:コンステレーション級――――23個(!!!)
05:USSイクアノックス―――――10個
06:DS9―――――――――――――0個(!?)
07:クリンゴン・バード・オブ・プレイ――――3個
08:クリンゴン帝国防衛艦隊攻撃巡洋艦――18個(!!)
09:宇宙種8472バイオシップ―――――0個(!?)
10:ガロア級戦艦―――――――――――0個(・・・)
 S:デイダリデクス級インペリアル・ロミュラン・ウォーバード――2個

という結果でした。
 スターゲイザーとヴォルチャ級は多く(多!!)、ディファイアント、DS9、
バイオシップ、ガロア級は0個(え〜!1個も入ってない〜!?)でした。ある程度
差が出るのは仕方がないと思っていたのですが、ここまでやるとは・・・。
ひょっとして消費者をなめてる?!
まあ、A型とウォーバード2個狙いだったので、よかったといえばよかったのです
が・・・。
最初はまたか〜(笑)、などとと思いつつ開けていたのですが、終わりが近づくにし
たがって、必死のぎょうそうで開けている自分がいました・・・。

 以前のバラ買い44個では、ディファイアントが9個と多く、リライアント、ス
ターゲイザー、アタッククルーザーは2個づつと少なかったのですが、今回の購入
でディファイアントを一気に追い抜いて首位独走状態!!
この3種はもしも出ないときのために、ついでに1個づつ買ったのですが、その必
要もなかったです。

 フィギュア2では、最初のロットがシークレット72分の1、各宇宙船の出来の
悪さ。フルタさん、あまりメチャクチャな事をやっていると本当に消費者の信用無
くしますよ・・・。

 以上、長くなって、それといまさら第1弾のことですいません。

トップに戻る
42673懐かしいね第1弾(≧▽≦)エン(実はライガー使い:笑) E-mail [携帯投稿]04/3/20-19:19
記事番号42668へのコメント
リライアントがダブった悪夢が…(p_q)

箱詰めがランダムだからって、同じ種類が驚異的に出る一方、出ない物は壊滅的に出ないのは勘弁してほしいなぁ。
神奈川東端で云うと第1弾STTMPは全く駄目だった癖に第2弾TOSは山だったりね(苦笑)

でも私が欲しかったSTTMPやVOY系艦の出来が良かったのが救いかな。色塗りはヘボいけどモールドは金型の限界まで彫り込んでから、311で塗ってやると良い感じ。
第3弾も期待しています〜(←無いって:爆笑)

トップに戻る
42735Re:懐かしいね第1弾(≧▽≦)無敵凶獣デスザウラー 04/3/23-05:20
記事番号42673へのコメント
>箱詰めがランダムだからって、同じ種類が驚異的に出る一方、出ない物は壊滅的に出ないのは勘弁してほしいなぁ。

確かにそうですね。私に届いたものはダブりが多い?と言われる浪漫堂よりひどい感じでした。
そういえば、ピンズも結構偏りませんでしたか?私の場合、80個目でマキが出てようやく20種類そろいましたから。
たくさん欲しかったロミュランや惑星連邦もその時点で1個か2個程度でしたし。
種類によって生産数が違っていたりしたのかなぁ?
もう少し買いたいのですが、もう売ってないみたいですね。

>第3弾も期待しています〜(←無いって:爆笑)
要望が多ければ、ひょっとしたら…。

トップに戻る
42674Re:スタートレックフィギュア第1弾の結果ZC(元ナセル) 04/3/20-19:38
記事番号42668へのコメント
こりゃまた随分と偏った戦果でしたね〜。特にあまりの出現率の高さに『また
か〜』と涙すると専らの評判だったガロア級・バイオシップ・DS9が0個とい
うのは意外ですね。ディファイアントは私も出にくかったのですが、地方によ
ってはワッショイワッショイと出現していたようです(笑)。

トップに戻る
42689Re:スタートレックフィギュア第1弾の結果無敵凶獣デスザウラー 04/3/21-11:53
記事番号42674へのコメント
>ディファイアントは私も出にくかったのですが、地方によってはワッショイワッショ
イと出現していたようです(笑)。

まあ、結局はロットの違いによる運しだいなんですよね…。
私に届いたものは「NO〜!!」とも言えるすごい偏りでしたが、それほどへこんで
はいません(ちょっとウソです)。スターゲイザーやアタッククルーザーは結構良い
出来ですし、ヴォルチャ級は好きですからね…。

さすがにDS9やバイオシップばかりでは「・・・泣」、となってしまったでしょう
けど…。ただこれらも嫌いなわけではなくフルタさんの出来が、と言うより表現が
いまひとつなだけで。実際に映像で見てみるとなかなかカッコイイですからね。
現に浪漫堂のバイオシップは小さいながらもシャープでいい感じです(個人的には)。
DS9は浪漫堂さんの第2弾に期待したいです。
できればバンダイさんでも発売してほしいですけど、無理かな…。