USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-東日本版B型 曲がってませんか?-Kazon-Ogla(3/21-09:42)No.42685
 ┗Re:東日本版B型 曲がってませんか?-ぐーちょ(3/21-22:51)No.42708
  ┗Re:東日本版B型 曲がってませんか?-Kazon-Ogla(3/22-00:08)No.42712


トップに戻る
42685東日本版B型 曲がってませんか?Kazon-Ogla 04/3/21-09:42

東日本版が発売になって、何個か購入しました。
B型も入手しましたが、組み立てて見たところ、「2本のナセルが右舷方向に
曲がっている」ではありませんか!! 
私が購入したものの個体差かと思いましたが、後日購入したB型も同じように
曲がっていました。
西日本版と一つずつ部品を交換してみたところ、欠陥部品は第に船体でした。
第二船体の後方のナセルをつなぐ部品との接続部の突起部が微妙にずれていま
した(西日本版はまっすぐでした)。
みなさんのお手元のB型は如何でしょうか?
 

トップに戻る
42708Re:東日本版B型 曲がってませんか?ぐーちょ E-mail 04/3/21-22:51
記事番号42685へのコメント
つーか・・・。フルタにナセルの間違い版を交換してもらったんですが、
その交換してもらったB型(これが東日本版となるのか?)が、
申される通り曲がってます。
全く、まともなB型って無いんですかね?!

トップに戻る
42712Re:東日本版B型 曲がってませんか?Kazon-Ogla 04/3/22-00:08
記事番号42708へのコメント
ぐーちょさんは No.42708「Re:東日本版B型 曲がってませんか?」で書きま
した。
>つーか・・・。フルタにナセルの間違い版を交換してもらったんですが、
>その交換してもらったB型(これが東日本版となるのか?)が、
>申される通り曲がってます。
東日本版は交換部品でできているはずですので、後半バージョン(=東日本版&
交換部品)の第二船体は「×」と言うことでしょうか?
「あるロットだけ」であると良いのですが。

>全く、まともなB型って無いんですかね?!
仕方なく、西日本版のナセルだけ東日本版に交換し、私用の「よりまし版」に
しました。
ということは、西日本版の交換に部品全部を送らずに、ナセルだけ送って、他の
部品は、手元に取っておいた方が良いと言うことになるのでしょうか???

第三段やるなら、きっちりやろうねFURUTAさん!!!