USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9のビデオがありますか?-Yvonne(3/22-01:35)No.42713
 ┣Re:DS9のビデオがありますか?-エン(NCC-55513)(3/22-10:04)No.42720
 ┣Re:DS9のビデオがありますか?-フェイク(3/22-20:55)No.42728
 ┣Re:DS9のビデオがありますか?-コバヤシ丸。(3/22-22:08)No.42730
 ┃┗Re:DS9のビデオがありますか?-ふぁんとれ(3/23-09:46)No.42736
 ┃ ┗Re:DS9のビデオがありますか?-コバヤシ丸。(3/23-11:54)No.42742
 ┃  ┗Re:DS9のビデオがありますか?-K大佐(3/23-19:45)No.42748
 ┗Re:DS9のビデオがありますか?-JUMBO MAX(3/23-01:03)No.42733


トップに戻る
42713DS9のビデオがありますか?Yvonne E-mail 04/3/22-01:35

皆さん、こんにちは!
私は Yvonne と申しますが、19歳で、ドイツ人ですよ。
そして、スタートレック・DS9 の大ファンだよ!! 数年前から日本語の
勉強をしていますが、大切な夢は DS9を 日本語でみることです。日本で
はDS9のビデオが売られていますか?(DVD・ボックスがあるとわかり
ますけど、なかなか高いですよ。) だったら、どこで買えますか?

じゃ、ドイツから greetings!!(^-^)/
Yvonne

Shiroi_Kaze@gmx.de

トップに戻る
42720Re:DS9のビデオがありますか?エン(NCC-55513) E-mail [携帯投稿]04/3/22-10:04
記事番号42713へのコメント
はつよろです(^-^)/確かワーナーパイオニアから初期7話くらいまで、VHSビデオが発売されていた筈です。おそらく店頭在庫のみ。Amazon.comなんかには未だ有るかも知れませんね
私はレンタル店を探してるんですが…1話の冒頭のシーン録り損ねたので。

トップに戻る
42728Re:DS9のビデオがありますか?フェイク 04/3/22-20:55
記事番号42713へのコメント
日本でVHSのビデオを購入したとすると、一本あたり10000円くらいします。
それで収録されているのは2話分です。
しかしDVDなら20000円以内で20話以上はいっています。
DVDのほうが得ですよ

トップに戻る
42730Re:DS9のビデオがありますか?コバヤシ丸。 04/3/22-22:08
記事番号42713へのコメント
Yvonneさん、こんにちは。
老婆心ながら。(←意味は辞書で調べてください)
VHSもDVDも日本とドイツでは方式が違うので、お互いの
Playerでは見ることができませんので注意してください。
日本はNTSC。ドイツはPAL?
何かいい方法があるといいですね。

トップに戻る
42736Re:DS9のビデオがありますか?ふぁんとれ 04/3/23-09:46
記事番号42730へのコメント
>VHSもDVDも日本とドイツでは方式が違うので、お互いの
>Playerでは見ることができませんので注意してください。
>日本はNTSC。ドイツはPAL?
>何かいい方法があるといいですね。

 日本のDVD、もしくはビデオデッキを購入して持ち込めば世界中どこでも見ら
れます。最近は再生専用プレイヤーも安くなり、むしろソフトの方が値段は高いの
でプレイヤーを買い増すのもそれほど負担にはならないですよね(^^)

 スタトレDVD−BOXは過去のLDやVHSの値段と比べるとホントに安くな
ったと思います。・・・にしても、日本のソフトの値段って相変わらず高いとおも
いますが。 これはやっぱり映画会社への版権使用料が高いせいでしょうね。

 DVDは複数言語、字幕ON・OFF、特典映像などがあるのでまあ納得できな
いこともないですが、それでも海外の新品正規版の安値を見ちゃうと「なんで日本
だけ2〜5倍も払わなきゃならないの?」と思っちゃいます。最近は旧作の安売り
も増えたので待てば安くなるんですけど、その安値だって海外の安売り価格と比べ
たら数倍だったり・・・(^^)ゞ

 時々海外の友人の代理で日本のCDやDVDを買って送ることもあるんですが、
日本の事情を知らない人はたいてい請求書を見ると私がぼったくってると思って怒
り出します〜(つД`);;; (笑

 話が脱線してすみません。

トップに戻る
42742Re:DS9のビデオがありますか?コバヤシ丸。 04/3/23-11:54
記事番号42736へのコメント
> 日本のDVD、もしくはビデオデッキを購入して持ち込めば世界中どこでも見ら
>れます。最近は再生専用プレイヤーも安くなり、むしろソフトの方が値段は高いの
>でプレイヤーを買い増すのもそれほど負担にはならないですよね(^^)

たしかにそうですね。
7〜8000円も出せば新品でまともなプレーヤーが買えますものね。

あとは電圧。これはトランスですぐ解決できます。

そして税関。クワークに上手くやってもらいましょう。

問題はモニターです。
ヨーロッパですと一般家庭のテレビは普通PAL方式かSECAM方式
ですから、日本のNTSC方式のプレーヤーをつないでも再生できません。

パソコンとかはどうなんでしょう?
知識ないのですが、見られるのでしょうか?

でも日本語の勉強にはDVDはうってつけですね。

トップに戻る
42748Re:DS9のビデオがありますか?K大佐 04/3/23-19:45
記事番号42742へのコメント
パソコンでは、NTSCとPAL両方表示できるようです。(私のパソコンの場合だけど・・・
^^;)
もし、だめな場合でも変換装置を使えば見れるのでPALのTVでも見ることができるでしょ
う。

トップに戻る
42733Re:DS9のビデオがありますか?JUMBO MAX 04/3/23-01:03
記事番号42713へのコメント
Yvonneさんは No.42713「DS9のビデオがありますか?」で書きました。

Yvonneさん、こんにちは。
ワタクシはJUMBO MAXといいます。
Deep Space Nineは私も大好きです。
ドイツの方ということですが、
こういう書き込みがあることで
Star Trekがworld wideな作品であることが再認識できますね。
DS9のビデオ(VHSかな?)に対してのご質問ですが、
皆さんのご意見のように
店頭販売のみなんだと思います。
また、videoの再生方式により、視聴できるもの、できないものが
出てきてしまうのも事実です。
この際お金を貯めてInternetでDVDを購入してみるのも
ひとつの手だと思います。
私がStar TrekをDVDの英語字幕で観て英語の勉強をするように
YvonneさんもStar Trekで日本語を勉強しようとしているように思うのですが
いかがでしょうか?