USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-LD-プラチナ(3/22-07:15)No.42717
 ┗Re:LD-ケニーJ(3/22-08:47)No.42718


トップに戻る
42717LDプラチナ 04/3/22-07:15

ついにTOSのLDを買ってしまった。
DVDは全部買っているのですがLDのジャケットの美しさに負けて現在LDで
そろえている最中です。ちなみにブックオフなどで買えば秋葉原のリバティで買う
より安くかえますよ。ただしなかなかおいてませんが。
画質は私のTVではDVDとあまり変わりません。プレーヤーもハードオフなら安いで
す。ジャンクなら3000円でした。同じ機種を二つかえば壊れてもなんとかなるので
は...
以上LD愛好者でした。

トップに戻る
42718Re:LDケニーJ 04/3/22-08:47
記事番号42717へのコメント
プラチナさんは No.42717「LD」で書きました。
>ついにTOSのLDを買ってしまった。
>DVDは全部買っているのですがLDのジャケットの美しさに負けて現在LDで
>そろえている最中です。

TOSのLDですか・・・

LDはジャケット・デザインがいいですけど、場所をとるのが難ですよねぇ。ちなみに僕
はTNGとDS9のLDは全て持ってます。全部並べると部屋の端から端まで埋まります
・・・。
確かに画質はDVDと変わらないし、逆にDVDのほうが画質が暗いので見づらい部分も
あります。DS9は第6シーズンからDVDでようやく見ることができましたが、テレビ
で見るより、パソコンで見たほうがきれいに見えるので、画面の小ささを我慢しながらも
楽しんで見ています。