USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-関西地方の大のスタトレファン(3/31-02:32)No.42902
 ┣Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-P(3/31-02:58)No.42904
 ┃┗Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-らいとういんぐ(3/31-08:26)No.42908
 ┣Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-M5(3/31-07:44)No.42906
 ┣Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-某機関士(3/31-09:28)No.42911
 ┃┣Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-とにゃー(3/31-13:17)No.42916
 ┃┃┗Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-新高校生某機関士(4/1-20:37)No.42985
 ┃┃ ┗Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-エン(NCC-55513)(4/1-20:59)No.42987
 ┃┗Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-TOPGUN(4/1-00:23)No.42939
 ┣ぼそ・・・・・-ランサム大佐(3/31-09:35)No.42912
 ┣Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-キム提督(3/31-14:26)No.42919
 ┃┗関テレからの返事。-キム提督(4/1-10:14)No.42964
 ┃ ┣Re:関テレからの返事。-カーデシア人(4/2-03:28)No.43002
 ┃ ┗Re:関テレからの返事。-U.S.S.SHINSHU(4/3-12:20)No.43045
 ┣Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-Zen(4/2-02:33)No.43001
 ┣スタートレックを愛する関西のみなさんへのアピール(やや長文)-qapla'(4/3-01:42)No.43035
 ┣Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-ローガン(4/6-23:52)No.43132
 ┃┗Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-なんでやねんォ(4/7-02:31)No.43136
 ┗Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT-めいみ(4/9-03:43)No.43166


トップに戻る
42902関西地方エンタープライズしばらく休止にTT関西地方の大のスタトレファン 04/3/31-02:32

え〜〜〜っ!第一シーズンのクライマックスで・・・続きは4月からすぐ始まると思
ったのにぃ〜っ!!!しばらく休止ってどういうこと!!!納得できない!!!ど
うしてなんだ・・・唯一楽しみにしてたのに・・・TT

トップに戻る
42904Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTTP 04/3/31-02:58
記事番号42902へのコメント
中途半端な終わり方して、、、
次回に続くでの終わり方はないでしょう!
関テレふざけるな〜
スーパーチャンネルで待つしかないのか・・・

トップに戻る
42908Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTTらいとういんぐ E-mail 04/3/31-08:26
記事番号42904へのコメント
>中途半端な終わり方して、、、
>次回に続くでの終わり方はないでしょう!
>関テレふざけるな〜
>スーパーチャンネルで待つしかないのか・・・

ケーブルテレビやCSのない身としては、「24」の第一シーズンが終了するであ
ろう半年後まで待たねばならないか…

久々にアタリの回だったのに後編が気になってしかたがない。エピソードガイドを
読んでしまおうかと誘惑にかられるな。

トップに戻る
42906Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTTM5 04/3/31-07:44
記事番号42902へのコメント
契約の問題なのでどうにもしょうがないです。

関連過去スレッド;
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/bbs.cgi?num=42600&ope=sel&id=

トップに戻る
42911Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT某機関士 04/3/31-09:28
記事番号42902へのコメント
ケーブルテレビも スーパーチャンネルも映らない人に これはきつい。
といっても、大体ENTが始まる寸前に バタンキューして寝てしまってたんですけどね。

でも、こういう掲示板を見ると、関西でも案外 トレッキ−がいるんだなぁ。 と
少し勇気付けられます。

トップに戻る
42916Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTTとにゃー 04/3/31-13:17
記事番号42911へのコメント
>でも、こういう掲示板を見ると、関西でも案外 トレッキ−がいるんだなぁ。 と
>少し勇気付けられます。

関西は大昔からTOS、TNG、DS9、VOY、ENTをずっとやってるんですよ。
ええ、もう30年近く…。
したがって今回の関西テレビの行動にはナントモ遺憾ヤネン。

トップに戻る
42985Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTT新高校生某機関士 04/4/1-20:37
記事番号42916へのコメント
>関西は大昔からTOS、TNG、DS9、VOY、ENTをずっとやってるんですよ。
>ええ、もう30年近く…。

え・・・30年近くって言ったら、わが人生の二倍近くって事なんですけど・・・

改めて、スタトレの歴史を感じます・・・

トップに戻る
42987Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTTエン(NCC-55513) [携帯投稿]04/4/1-20:59
記事番号42985へのコメント
私の…半分だ(−_−)

トップに戻る
42939Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTTTOPGUN 04/4/1-00:23
記事番号42911へのコメント
TNGの頃から毎週深夜の関テレでせっせと録画して見る日々を続けてましたが、放映権の
契約問題でブツ切りにされるなんてショッキングです。
サンテレビのVOYも放送終了だし何だかなあ・・

トップに戻る
42912ぼそ・・・・・ランサム大佐 04/3/31-09:35
記事番号42902へのコメント
スパチャンのみの関東地方は、あのクライマックスから
何ヶ月待ったのだろう・・・・・・。

トップに戻る
42919Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTTキム提督 04/3/31-14:26
記事番号42902へのコメント
ひさしぶりの書き込みです(^^;
関西テレビのENT休止残念です!
サンテレビのVOYも終わっちゃったし…
残ったのは京都テレビだけになりました。

「24」ですがフジテレビでは10日間ぐらいで一挙に一日2話〜3話
づつ放送するらしいので関テレも!?と思ったのですが関テレは
週1で一日2話〜3話放送のようですね。
2話づつ放送してくれると3ヶ月ぐらいで終わります。
それでも長いけど…

一応関テレにメール送ってみました。
1、「24」の放送予定(週1の放送なのか?一日何話放送なのか?)
2、「24」が終わればENT2シーズンの放送はあるのか?
以上の2点について送ってみました。
返事返ってくるかな…

トップに戻る
42964関テレからの返事。キム提督 04/4/1-10:14
記事番号42919へのコメント
関テレから返答がありました。
内容を簡単に書きますと

 
エンタープライズは放送権を販売する会社にトラブルが
あったため休止になりました。
態勢が整えばまた再開したいと思っています。
「24」は火曜深夜に放送予定で♯1、2のみ2話一挙放送となります。


以上のような内容で丁寧にお返事頂きました。
トラブルがあった会社ってアノ会社ですよね〜ハァ…
「24」は最初だけ2話放送みたいなのでシーズン1が終わるまでには
半年近くかかりますね。。。

前の話ビデオに取っといて良かった。

トップに戻る
43002Re:関テレからの返事。カーデシア人 04/4/2-03:28
記事番号42964へのコメント
ポッと出の「24」なんかに負けたのか・・と思ったら
会社トラブルだったんですね。
24と同じように、近所のレンタル屋にスタートレック
シリーズも置いてほしいなぁ。貧乏トレッキーはつらいよ。

トップに戻る
43045Re:関テレからの返事。U.S.S.SHINSHU E-mail 04/4/3-12:20
記事番号42964へのコメント
キム提督さんは No.42964「関テレからの返事。」で書きました。
>関テレから返答がありました。
>内容を簡単に書きますと
>
> 
>エンタープライズは放送権を販売する会社にトラブルが
>あったため休止になりました。
>態勢が整えばまた再開したいと思っています。
>「24」は火曜深夜に放送予定で♯1、2のみ2話一挙放送となります。


私は長野県の人間なんで見ることができないのですが、フジテレビのほうで
「24」を放送しているので見てみたら、制作 ムービーテレビジョンって書
いてあったのですが「24」の放送権のほうもこの会社が持ってるのでしょうか?
もし持っているのだとすれば、エンタープライズを休止にするのはおかしいで
すよね。

トップに戻る
43001Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTTZen 04/4/2-02:33
記事番号42902へのコメント
関西地方の大のスタトレファンさんは No.42902「関西地方エンタープライズしばら
く休止にTT」で書きました。
>え〜〜〜っ!第一シーズンのクライマックスで・・・続きは4月からすぐ始まると思
>ったのにぃ〜っ!!!しばらく休止ってどういうこと!!!納得できない!!!ど
>うしてなんだ・・・唯一楽しみにしてたのに・・・TT
間違ってたらごめんなさい。関西テレビって、昔局の都合で休止にしといて、ドラマ
の最終回すっ飛ばしたところですよね?ホントに再開されるかな?

トップに戻る
43035スタートレックを愛する関西のみなさんへのアピール(やや長文)qapla' 04/4/3-01:42
記事番号42902へのコメント
関西テレビでは、TOS、TNG、DS9、VGR、そしてENTとスタートレックの放映が脈々と続け
られてきました。それが今、多くのファンの願いが応えられずに断ち切られてしまいまし
た。

「トラブルがあったから」「契約上の問題だから」と諦めていいのでしょうか?

思い起こしてください。私たちが感銘を受けたスタートレックの数々のエピソードを。

TOS 「宇宙の巨大怪獣」で絶体絶命に陥ったエンタープライズは、デッカー准将の行為を
ヒントに、ドゥームズデイマシーンをカーク船長の決死の覚悟でみごと機能停止に追い込
みました。(2004 Ships of the line カレンダー参照)

ST6:The Undiscovered Country では、攻撃中も遮蔽可能なバードオブプレイをスポック
が、イオン化されたガスを頼りに、マッコイと協力し光子魚雷を命中させ、形成を一気に
逆転。スールーの活躍もあり、大統領暗殺も阻止しました。

TNG 「機会浮遊都市ボーグ」では、ボーグに同化されたピカード艦長の救出作戦を成功さ
せた上に、キューブを「Sleep」のコマンドで機能停止させ破壊に追い込みました。

ST9 「叛乱」では、連邦の理念を脅かす上層部の行為に対して、エンタープライズのクル
ーが命がけで少数民族のバクーのために立ち上がり、火力で勝る敵艦を”歴史に残る”ラ
イカー戦法で撃破しました。

私たちは、こうした名場面、名エピソードの惜しみない拍手を送ってきたではありません
か。

スタートレックが大好きな関西のファンのみなさんに訴えます!ENT早期再開のために、自
分でできる静かな行動から始めましょう。

(1)まずは、情報の収集です。どこにどのような働きかけをすればいいのか、事情に詳
しい人は情報を提供してください。
(2)その上で、「再開したほうがいいですよ」と、メールやファクスなどをみんなで送
りましょう。
(3)その他、自分の得意分野やつながりを生かしてアピールしましょう。

なげいていてもしかたありません。

クリンゴン戦士の誇りと情熱を内に秘め、バルカン人の論理と理性をもって行動しようで
はありませんか。

カプラ!
長寿と繁栄を!

トップに戻る
43132Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTTローガン 04/4/6-23:52
記事番号42902へのコメント
初めまして。先ほど検索してここを見つけ休止だと知りました。以前ダークエンジェルも
好きで見ていたのですが、これも製作サイドですが契約の問題で続きがないです。ダーク
エンジェルはレンタルで順に見れましたがENTはそうもいきませんよね。金銭的に地上波以
外は導入できないので残念だしちょっと怒ってもいます。いっそNHKが契約してくれれ
ば打ち切りなんて事も無いだろうしCMもないし。

参考までにダークエンジェルの署名活動サイトを。
http://tokyo.cool.ne.jp/save_darkangel/

トップに戻る
43136Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTTなんでやねんォ [携帯投稿]04/4/7-02:31
記事番号43132へのコメント
サンテレビのウ゛ォイジャーもストーリーの途中で放送終了やし(ToT)地上波でスタートレックを見せてくれ〜

トップに戻る
43166Re:関西地方エンタープライズしばらく休止にTTめいみ E-mail 04/4/9-03:43
記事番号42902へのコメント
DS9も権利などの問題で途中のシーズンが放送されずじまいでしたよね(たしか・・・DS9
してヴォイジャーしてDS9って感じでしたもんね)
あぁ。私の楽しみがなくなってゆきます。