USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あの曲は?-キバルー(4/6-15:52)No.43117


トップに戻る
43117あの曲は?キバルー E-mail 04/4/6-15:52

DS9最終シーズンのDVDで、
154話「がんばれ、ナイナーズ!」を観ていて思ったのですが、
試合開始前、惑星連邦旗が掲揚されるシーンで、
バックにかかっていた曲って、
惑星連邦の「国歌」みたいなものなんでしょうか?
日の丸を掲揚するときは、君が代がかかりますし、
アメリカだって、国旗を掲揚するときは、国歌を流すと思います。

だから、惑星連邦旗が掲揚されるときにかかっている曲なら、
やっぱり、惑星連邦の「国歌」なのかなぁ。と思ったのですが・・・。

ところで、ST世界の他の勢力・国家にも、
「国歌」みたいのがあるんですかね?
クリンゴンにはありそうです。
カーデシアやベイジョーにもありそうですが、
バルカンやロミュランには、なさそうですねぇ。
バルカン人やロミュラン人が歌を斉唱するシーンって
想像がつかないのですが・・・。