USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-いや〜ちと笑っちゃいました-sisko(4/12-14:39)No.43227
 ┗Re:いや〜ちと笑っちゃいました-きむのすけ(4/12-21:55)No.43234
  ┣Re:いや〜ちと笑っちゃいました-i0(4/12-22:11)No.43235
  ┣Re:いや〜ちと笑っちゃいました-ロイ(4/13-07:38)No.43248
  ┃┣Re:いや〜ちと笑っちゃいました-きむのすけ(4/13-15:45)No.43254
  ┃┃┗Re:いや〜ちと笑っちゃいました-ロイ(4/14-08:17)No.43296
  ┃┃ ┗Re:いや〜ちと笑っちゃいました-トリピー(4/16-08:55)No.43334
  ┃┗Re:いや〜ちと笑っちゃいました-あぷりこっと★じゃむ(4/14-12:54)No.43301
  ┗Re:いや〜ちと笑っちゃいました-か(4/13-20:59)No.43266


トップに戻る
43227いや〜ちと笑っちゃいましたsisko 04/4/12-14:39

今、Yahooのニュースにこんなのがあります。

まさに「24」!前代未聞・・・BSフジでぶっ通し放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000001-sks-ent

その中の一文に

ドラマの24時間ぶっ通し放送は、日本では前代未聞の試み。放送日は5月
3日零時から24時。「24」にまるごと24時間くぎ付けだ!

とありますが・・・

えー70時間やる番組もあるんですが(笑)
とモニターの前で思わずつっこみを入れたくなってしまいました。
(まああっちは実際に24時間ものを24時間でやってこっちは24話くらいを2
シーズン分ですが^^;)

まあなにあともあれ、70時間って凄いですよねぇ〜
まさに前代未聞(笑)

みなさん頑張って視聴しましょう!
(私はPSXで録画派ですが^^)

トップに戻る
43234Re:いや〜ちと笑っちゃいましたきむのすけ 04/4/12-21:55
記事番号43227へのコメント
そうそう、今朝その記事を見て、同じツッコミ入れちゃいました。
24Hについては、偶然昨日妹からそういう番組があると聞いたばかりで
興味があったところです。
昨年出産で見られなかった分、70時間頑張るぞ!
このためにDVDレコーダー買ったんだから・・・。

トップに戻る
43235Re:いや〜ちと笑っちゃいましたi0 04/4/12-22:11
記事番号43234へのコメント
>そうそう、今朝その記事を見て、同じツッコミ入れちゃいました。
私も同じつっこみを…。

トップに戻る
43248Re:いや〜ちと笑っちゃいましたロイ 04/4/13-07:38
記事番号43234へのコメント
>このためにDVDレコーダー買ったんだから・・・。

皆さんはDVDレコーダーの場合どの程度のビットレートで
(妥協して)録画するのでしょうか?

ちなみに私は概ねLPで、艦隊戦などが有る時はSPです。

トップに戻る
43254Re:いや〜ちと笑っちゃいましたきむのすけ 04/4/13-15:45
記事番号43248へのコメント
>皆さんはDVDレコーダーの場合どの程度のビットレートで
>(妥協して)録画するのでしょうか?

うちはDVDに5話入れたいのでLPです。
RAM対応機なのに、ケチって安いDVD−Rへ。
おかげで言語は日英どちらかしか選べません。
英語は聞いてもわからないし、字幕(CC)があるからいいや。
でも、チャコティ副長の意外と甘い声を聞けなくて残念です。

トップに戻る
43296Re:いや〜ちと笑っちゃいましたロイ 04/4/14-08:17
記事番号43254へのコメント
うちはLPで六話入れてますが・・・
43分の695MB*6で行けますよ。

PCを使えばRで二カ国の出来る、ソフトがあります。

トップに戻る
43334Re:いや〜ちと笑っちゃいましたトリピー E-mail 04/4/16-08:55
記事番号43296へのコメント
ロイさんは No.43296「Re:いや〜ちと笑っちゃいました」で書きました。
>うちはLPで六話入れてますが・・・
>43分の695MB*6で行けますよ。
>
>PCを使えばRで二カ国の出来る、ソフトがあります。

そうですね。僕も持ってますが、まだ試してません。
ちなみにVAIOで「長時間モード」で録画すると、1話45分が9話収ま
ります。(480MB位?)これが「標準モード」だと3話が限界?かな。ちなみ
にSHARP DV-RW100 というDVDレコーダーもありますが、これがRだと5話
しか入りませんね。標準モードで4話収録ぐらいが理想的なんだけど…。ち
なみにメディアは1枚80円台の激安品ですが、壊れた時が怖いので、DV
Dビデオ形式と、mpeg形式と必ず2種類作ってます。果たして、これでコス
トが安いのか、否か?

トップに戻る
43301Re:いや〜ちと笑っちゃいましたあぷりこっと★じゃむ 04/4/14-12:54
記事番号43248へのコメント
>皆さんはDVDレコーダーの場合どの程度のビットレートで
>(妥協して)録画するのでしょうか?

私は基本的に長期保存や画質を重視するならば両面RAMで保存しますが、その
つもりでVOYを片面3話いれるべくレートを落としたら、画質がよくない。
元の画質が悪いのは承知しているのですが、以前ビデオで録ってある分の方
がよく見えました。かといって2話ずつにするにはコストがかかりすぎるし、
なやみどころですね。
ビットレート4.0位なら標準とさほど変わらないので、妥協しますが、それ以
下はきついですな。
ちなみにクウガの一挙放送を録るときは片面4話ずつで入る最大のレートで
録ってます(5.6位)。

トップに戻る
43266Re:いや〜ちと笑っちゃいました04/4/13-20:59
記事番号43234へのコメント
きむのすけさんは No.43234「Re:いや〜ちと笑っちゃいました」で書きました。

>このためにDVDレコーダー買ったんだから・・・。

自分もこの為にDVD+HDレコーダーを今日買いました。
DS9の第6、7シーズンDVDも買わないといけないし、
凄い投資だ。