USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-宇宙艦データベース(既出?-ふぁんとれ(4/12-21:48)No.43233
 ┣Re:宇宙艦データベース(既出?-フレアー(4/12-22:22)No.43237
 ┣Re:宇宙艦データベース(既出?-ふぁんとれ(4/12-22:39)No.43240
 ┃┣Re:宇宙艦データベース(既出?-ふぁんとれ(4/12-22:44)No.43241
 ┃┣Re:宇宙艦データベース(既出?-ふぁんとれ(4/12-22:47)No.43242
 ┃┗Re:宇宙艦データベース(既出?-PSOBB(4/13-17:23)No.43256
 ┣Re:宇宙艦データベース(既出?-ダンシングブレーヴ(4/13-01:24)No.43246
 ┃┗Re:宇宙艦データベース(既出?-ふぁんとれ(4/13-10:02)No.43250
 ┣Re:宇宙艦データベース(既出?-角番中尉(4/13-01:58)No.43247
 ┣Re:宇宙艦データベース(既出?-キム提督(4/13-10:47)No.43251
 ┣Re:宇宙艦データベース(既出?-Com.Sakura (Utopia Planitia)(4/13-15:24)No.43253
 ┃┗Re:宇宙艦データベース(既出?-角番中尉(4/13-23:31)No.43285
 ┣Re:宇宙艦データベース(既出?-名称不明(4/13-18:27)No.43260
 ┣Re:宇宙艦データベース(既出?-Asetoa(4/15-06:44)No.43315
 ┣Re:宇宙艦データベース(既出?-ヨコヤマ(4/15-09:53)No.43319
 ┗Re:宇宙艦データベース(既出?-ふぁんとれ(4/17-20:40)No.43379
  ┗Re:宇宙艦データベース(既出?-ふぁんとれ(4/17-20:43)No.43380


トップに戻る
43233宇宙艦データベース(既出?ふぁんとれ 04/4/12-21:48

 みなさんすでにこちら↓はご存じでしょうか?

 http://www.ussmiranda.com/shipscanon.htm

 http://www.ussmiranda.com/explorers.htm

 わたしは見たことの無い船をたくさん見ることができたのでかな〜り興奮しまし
た(笑

 既出でしたらすみません(._.)ゞ

トップに戻る
43237Re:宇宙艦データベース(既出?フレアー 04/4/12-22:22
記事番号43233へのコメント
このサイト、私は知りませんでした。
それにしても画像もきれいだし、数もたくさんあるし、
とても興奮させてくれるサイトですね。

トップに戻る
43240Re:宇宙艦データベース(既出?ふぁんとれ 04/4/12-22:39
記事番号43233へのコメント
 もうちょっと根っこの方のURLを見つけました↓。

 http://www.ussmiranda.com/ships.htm

 メインフレーム中のグレーバックの文をクリックすると先ほど紹介したような画像リス
トが何種類か出るみたいです(^^)

トップに戻る
43241Re:宇宙艦データベース(既出?ふぁんとれ 04/4/12-22:44
記事番号43240へのコメント
> メインフレーム中のグレーバックの文をクリックすると先ほど紹介したような画像リス
>トが何種類か出るみたいです(^^)

 クラス分け表示のカテゴリに「キャリヤー(空母?)」ってのがありますね!
 宇宙艦隊にも空母があったんですね♪ なんか嬉しいような(笑

トップに戻る
43242Re:宇宙艦データベース(既出?ふぁんとれ 04/4/12-22:47
記事番号43240へのコメント
> メインフレーム中のグレーバックの文をクリックすると先ほど紹介したような画像リス
>トが何種類か出るみたいです(^^)

 サイズチャートの充実度もなかなかですね!
 タイタン級とエクスカリバー級・・・でかい!(笑

 興奮のあまり、散文的にコメントをつけちゃってすみません(_ _;)ゞ

トップに戻る
43256Re:宇宙艦データベース(既出?PSOBB 04/4/13-17:23
記事番号43240へのコメント
http://www.excite.co.jp/world/english/web/
エキサイトで無理やり変換してみました
結構面白い

トップに戻る
43246Re:宇宙艦データベース(既出?ダンシングブレーヴ 04/4/13-01:24
記事番号43233へのコメント
>
> わたしは見たことの無い船をたくさん見ることができたのでかな〜り興奮しまし
>た(笑
>
このサイトに載っている船の一部は
もしかするとファンが勝手に設定した船ではないでしょうか?

ネビュラ級やイントレピッド級、ギャラクシー級など
STに実際に登場した船には一番下に
"XX Class Starship Copyright Paramount Entertainment"と
但し書きがあります。
しかし実際に見たことがないような船にはこの但し書きがありません。

でも、細部にまで細かい設定がなされているのは凄いですねぇ。

トップに戻る
43250Re:宇宙艦データベース(既出?ふぁんとれ 04/4/13-10:02
記事番号43246へのコメント
>このサイトに載っている船の一部は
>もしかするとファンが勝手に設定した船ではないでしょうか?

 その可能性は十分ありますね(^^)
 かく申す私も宇宙戦艦ヤマトの時代には勝手にデザインした宇宙戦艦とか友達と見せ合ってた
し(^^)ゞ

 このデータベースにリストアップされている船は他のサイトで見かけたものも多く含まれてい
ます。それらがオフィシャル系なものなのか、ファン系のものなのかは英語力の乏しい身ではわ
かりませんでした。中にはどう見ても素人が勝手に作った船をあつめて作られたなんちゃってデ
ータベースもありましたが(^^)ゞ

 今回ご紹介したサイトはそのなかでも最もしっかりとした構成になっていたところです(^^)
 先日こちらで紹介されていたCGサイトでもおなじみの艦も載っているし、準オフィシャルと
思える出来映えですね。

PS.
 このサイトを見つけたときに、他におもしろそうなスタトレ系サイトを見つけました。
 俳優のサム・ニール提督の指揮のもと、ネットで集まった参加者が複数の宇宙艦のクルーとな
り、テーブルトーク形式のRPGゲームのように、ネット上で任務を遂行する・・・というもの
らしいです。

 あちらでのスタトレの世界は実に奥深いものになっているようですね(^^)

トップに戻る
43247Re:宇宙艦データベース(既出?角番中尉 04/4/13-01:58
記事番号43233へのコメント
あはは。いいね!!
右上の画像にフラッシュ使われたりしたらもう最高ね

Yeager
にはちょっと笑いました。

トップに戻る
43251Re:宇宙艦データベース(既出?キム提督 04/4/13-10:47
記事番号43233へのコメント
いい!即おきに追加!

ライカー艦長のタイタンがありますね。

トップに戻る
43253Re:宇宙艦データベース(既出?Com.Sakura (Utopia Planitia) 04/4/13-15:24
記事番号43233へのコメント
ふぁんとれさんは No.43233「宇宙艦データベース(既出?」で書きました。
> みなさんすでにこちら↓はご存じでしょうか?

専門的情報を追加させてください。。
ファン作成のオリジナルデザインも多数あります。
しかし、CGの質は見事ですね・・・
ちなみに本編に完全な映像として登場しているのは・・・
AKIRA, AMBASSADOR, CENTAUR, CONSTELLATION, CONSTITUTION, CURRY, DEFIANT
NX, EXCELSIOR, GALAXY, HOPE(正しくはOLYMPIC), INTREPID, MIRANDA, NEBULA,
, NORWAY, NOVA, OBERTH, PEREGRINE, PROMETHEUS, SABRE, SOVREIGHN, SOYUZ,
STEAMRUNNER, SYDNEY, YEAGER
です。

他は設定資料には載ってるが、デザインされなかったクラスなどにデザインをオリ
ジナルで作ってるものや、デザインされたり模型も作られたが使われなかったもの
(RAGING QUEEN[SHELLEY], CONSTITUTION/EXCELSIOR KITBASH[POLARIS])(いずれも
DS9ドミニオン戦争用)などもあります。

スターシップ・ファンの立場から言うと、公式の連邦航宙艦設定資料集みたいな
完全なデータベースが出るのを望む限りです・・・・

トップに戻る
43285Re:宇宙艦データベース(既出?角番中尉 04/4/13-23:31
記事番号43253へのコメント
どこだったか、カーク船長の名前の鑑があったけど、それはどうなんだろう

トップに戻る
43260Re:宇宙艦データベース(既出?名称不明 04/4/13-18:27
記事番号43233へのコメント
> わたしは見たことの無い船をたくさん見ることができたのでかな〜り興奮しまし
>た(笑

凄いです!!!!
スターシップマニアの人にはたまらないですね!!!!!

トップに戻る
43315Re:宇宙艦データベース(既出?Asetoa 04/4/15-06:44
記事番号43233へのコメント
ソヴェリン級の同型艦一覧の最後にUSS Yamatoがありますねえ。

トップに戻る
43319Re:宇宙艦データベース(既出?ヨコヤマ 04/4/15-09:53
記事番号43233へのコメント
> http://www.ussmiranda.com/shipscanon.htm
>
> http://www.ussmiranda.com/explorers.htm
>
> わたしは見たことの無い船をたくさん見ることができたのでかな〜り興奮しまし
>た(笑

 非オフィシャルも多く、マジに受け取ってしまうといろいろとアレですが、やはり宇宙
船好きとしては、こういうのはいいですねぇ。
 
 ただ、少々難を言えば、リンクが一部雑というか、プレビューとリンク先が全然違うも
のがありますね。シャトルを見ていたら、いくつかありました。どういうことなんだろ
う。

トップに戻る
43379Re:宇宙艦データベース(既出?ふぁんとれ 04/4/17-20:40
記事番号43233へのコメント
 このサイトにはまりきっていたら・・・夢にカブトガニがでてくるようになってしまい
ますた(;´Д`)ゞ (笑

トップに戻る
43380Re:宇宙艦データベース(既出?ふぁんとれ 04/4/17-20:43
記事番号43379へのコメント
ふぁんとれさんは No.43379「Re:宇宙艦データベース(既出?」で書きました。
> このサイトにはまりきっていたら・・・夢にカブトガニがでてくるようになってしまい
>ますた(;´Д`)ゞ (笑

 宇宙艦がでてくるなら大歓迎大興奮なのに・・・なんでカブトガニが出てくるのじゃあ!(笑
 たしかに似ているけどにゃ〜。