USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ポーラライツNX−01-8472(4/13-00:08)No.43244
 ┣Re:ポーラライツNX−01-トゥポル(4/13-21:32)No.43269
 ┃┣Re:ポーラライツNX−01-Kazon-Ogla(4/13-22:35)No.43274
 ┃┃┣Re:ポーラライツNX−01-トゥポル(4/13-22:45)No.43276
 ┃┃┗Re:ポーラライツNX−01-トゥポル(4/13-22:58)No.43277
 ┃┗Re:ポーラライツNX−01-コバヤシ丸。(4/13-23:03)No.43278
 ┃ ┗Re:ポーラライツNX−01-コバヤシ丸。(4/13-23:08)No.43279
 ┣Re:ポーラライツNX−01-ZC(4/13-23:14)No.43282
 ┣Re:ポーラライツNX−01-ナッシュ(4/13-23:17)No.43284
 ┃┗Re:ポーラライツNX−01-8472(4/14-02:07)No.43292
 ┣ポーラーライツ?-コバヤシ丸。(4/14-11:31)No.43300
 ┣Re:ポーラライツNX−01-極東(4/14-22:33)No.43312
 ┗到着しました-ZC(4/15-08:56)No.43317
  ┗Re:到着しました-ヒカル(4/16-01:59)No.43331


トップに戻る
43244ポーラライツNX−018472 04/4/13-00:08

ついに国内でも発売されましたね。
早速購入して先ほど開封いたしました。
出来云々よりも箱を開けてた時のショックだけで値段分の価値がありまし
た・・・。

トップに戻る
43269Re:ポーラライツNX−01トゥポル 04/4/13-21:32
記事番号43244へのコメント
8472さんは No.43244「ポーラライツNX−01」で書きました。
>ついに国内でも発売されましたね。
>早速購入して先ほど開封いたしました。
>出来云々よりも箱を開けてた時のショックだけで値段分の価値がありまし
>た・・・。

バンダイと比べて、どんな感じですか?

トップに戻る
43274Re:ポーラライツNX−01Kazon-Ogla 04/4/13-22:35
記事番号43269へのコメント
トゥポルさんは No.43269「Re:ポーラライツNX−01」で書きました。
>バンダイと比べて、どんな感じですか?
現物を生で見ましたが「とにかくでかい」です。

http://www.stfan.com/

ここに、人が持っている写真があります(記事が更新されたらなくなります)。

トップに戻る
43276Re:ポーラライツNX−01トゥポル 04/4/13-22:45
記事番号43274へのコメント
>ここに、人が持っている写真があります(記事が更新されたらなくなります)。

で・・・・でかいですね、クリアーケースは・・・・何所に飾るんだろう。

トップに戻る
43277Re:ポーラライツNX−01トゥポル 04/4/13-22:58
記事番号43274へのコメント
塗装、大変そう・・・・・装甲のパターンの塗りわけも難しそうだし・・・・
LED化するなら何個必要なんだか・・・・とにかく上級者向けのキットにはまちがい
ないな、これは。

トップに戻る
43278Re:ポーラライツNX−01コバヤシ丸。 04/4/13-23:03
記事番号43269へのコメント
>>出来云々よりも箱を開けてた時のショックだけで値段分の価値がありまし
>>た・・・。

まったくその通りですね!

>バンダイと比べて、どんな感じですか?

バンダイのとは基本的に哲学が違うと思います。
こちらは昔ながらのプラモデルという感じです。腕が鳴ります。

箱を開けて「なんだ、ちっちゃいじゃん」と思ったら、なんとそれは
実物を飾るための台座でした。ほぼアートアサイラムのNX-01と同じ
大きさの台座でした。それをどけると…出てきました。巨大なのが…。

こういうキワモノが好きなあたしには気持ちいい大きさです。

さて、どうしたものか…。

トップに戻る
43279Re:ポーラライツNX−01コバヤシ丸。 04/4/13-23:08
記事番号43278へのコメント
ちなみに、レッド・マーキュリーさんで2割引でした。

トップに戻る
43282Re:ポーラライツNX−01ZC 04/4/13-23:14
記事番号43244へのコメント
皆さんの話題を見ていたら欲しくなってしまったので購入してしまいま
した。到着が楽しみです。久しぶりに時間をかけてゆっくり組んでみよ
うかな…。

トップに戻る
43284Re:ポーラライツNX−01ナッシュ 04/4/13-23:17
記事番号43244へのコメント
おお、先日プラモショップで見たNX−01の正体はこれだったんですなぁ。
でけぇー(笑)

トップに戻る
43292Re:ポーラライツNX−018472 04/4/14-02:07
記事番号43284へのコメント
皆様完成を目指してるなんてスゴイです。
ほとんど撮影用プロップ並みの大きさに戦意喪失です・・。
自分は時々箱を開けて眺めるのが関の山です(それもまた楽しいんですが)。
箱を開ける度、毎回何故かピザーラLサイズを連想してしまいます。

トップに戻る
43300ポーラーライツ?コバヤシ丸。 04/4/14-11:31
記事番号43244へのコメント
ところで、ポーラライツ ではなくて ポーラーライツ が
正しいのかな?

トップに戻る
43312Re:ポーラライツNX−01極東 04/4/14-22:33
記事番号43244へのコメント
会社近くの黄色潜水艦で見かけたけど、\8,000オーバーに萎えた・・・
いまだAMTのA〜E他を部屋の肥やしにしている身としては、これ以上増やすのはどうか。ということで、静観状態。

トップに戻る
43317到着しましたZC 04/4/15-08:56
記事番号43244へのコメント
つい先ほど商品が到着しました。送料・消費税込みで7540円。代引き
手数料も含まれていることを考えると割と安く買えたかもしれません。

さて私も箱を開けて『んがっ』と口を開けてしまいました。これは色
々な意味で確かにビビるキットですね〜(笑)。大味と言われている
作りですが、パっと見た感じでは確かにモールドは溝のようだし大き
さの割に細部の造形もイマイチのようです。それでもナセルの構成な
どはバンダイ版よりも細かく再現されていて、この辺りは大スケール
ならではのものを感じました。

とりあえずゆっくりと制作してみようかなと思います。アズテックま
でしっかりと塗り分けてやればそれなりに見栄えのするものになりそ
うな予感はします。いずれ制作記などアップ予定ですので、その際は
みなさま感想等宜しくお願い致します。

トップに戻る
43331Re:到着しましたヒカル 04/4/16-01:59
記事番号43317へのコメント
ZCさんは No.43317「到着しました」で書きました。
>うな予感はします。いずれ制作記などアップ予定ですので、その際は
>みなさま感想等宜しくお願い致します。

すごい楽しみですー(^^)
私はアズテックまで塗るのはもう精神的に無理です。。。
なので海外のSTの模型は手が出せません。

AMTのエンプラAのライトアンドサウンドのやつが最初で最後です。
そして、塗る前に阪神大震災でバラバラに撃沈してしまいました。。。。