USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOYの登場人物の成績表-U.S.S.SPLASH(4/21-13:24)No.43479
 ┣Re:VOYの登場人物の成績表-エン(NCC-55513)(4/21-14:40)No.43481
 ┃┗Re:VOYの登場人物の成績表-Sentin(4/21-20:51)No.43508
 ┃ ┗Re:VOYの登場人物の成績表-きむのすけ(4/21-21:39)No.43512
 ┣Re:VOYの登場人物の成績表-ayan(4/21-15:05)No.43483
 ┃┗Re:VOYの登場人物の成績表-ほいほい(4/21-16:59)No.43490
 ┗Re:VOYの登場人物の成績表-U.S.S.SPLASH(4/23-19:05)No.43565


トップに戻る
43479VOYの登場人物の成績表U.S.S.SPLASH 04/4/21-13:24

中学3年生のトレッキーです。
 今、技術家庭科の時間にパソコンを使って、表計算ソフトの使いかたの勉強をし
ています。
まず手始めにテストの成績表のダミーを作るという事で、先生が
「適当に10人くらいの名前を書け」
と言われたので、VOYの登場人物を並べてみました。
今日の授業では下のところまで行きました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
氏名       国語 社会 数学 理科 英語 合計 平均 順位
ジェインウェイ
チャコティ
トゥボック
パリス
キム
トレス
ニーリックス
ケス
セヴン
ドクター
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 これからの授業で点数を適当に入れて、グラフを作ったりするんだと思います
が、どんな感じで点数を記入しましょうか。
 だいたいみんな理科や数学や英語(当たり前じゃん!)は良さそうなんですけ
ど…。
アドバイス、お願いします!!

トップに戻る
43481Re:VOYの登場人物の成績表エン(NCC-55513) [携帯投稿]04/4/21-14:40
記事番号43479へのコメント
みな万遍無くよさそう…チャコティはネイティブの血を引いてるから歴史・社会学が優れてそうだし、優れたコンのパリスやエンジニアのベラナは数学的能力、トムは物理系がよさそう…
元科学士官だったキャスも理科系得意そうですが、先ず倫理はマイナス値だろうな〜。表に無いけど〜(≧▽≦)

トップに戻る
43508Re:VOYの登場人物の成績表Sentin 04/4/21-20:51
記事番号43481へのコメント
あれですよ。ジェインウェイは先生からの一言で、いいこと書かれないはずです。

トップに戻る
43512Re:VOYの登場人物の成績表きむのすけ 04/4/21-21:39
記事番号43508へのコメント
今の中学生はパソコンの授業があっていいね〜。
>あれですよ。ジェインウェイは先生からの一言で、いいこと書かれないはずです。
自分はなぜか「チャ〜コティ 0点!」(ロボコン風に)という言葉が頭の中に
浮かんだんですが・・・。ごめんね副長。

トップに戻る
43483Re:VOYの登場人物の成績表ayan 04/4/21-15:05
記事番号43479へのコメント
氏名       国語 社会 数学 理科 英語 合計 平均 順位
ジェインウェイ  85  85  90  80  100  440  88  1
チャコティ    85  80  75  70  100  410  82  4
トゥボック    90  80  95  75   95  435  87  2
パリス      65  90  55  50   95  355  71  8
キム       75  70  85  75   85  390  78  5
トレス      80  75  95  95   70  415  83  3
ニーリックス   95  90  50  45   80  360  72  7
ケス       70  35  70  65   70  310  62  10
セヴン      70  65  90  90   80  395  79  6
ドクター     75  30  80  70   90  345  69  9

この他にも美術や倫理なんかも欲しかったですね(汗
理科には生体学と宇宙学も含みました。
こんな感じでどうでしょうか?

トップに戻る
43490Re:VOYの登場人物の成績表ほいほい 04/4/21-16:59
記事番号43483へのコメント
>この他にも美術や倫理なんかも欲しかったですね(汗
>理科には生体学と宇宙学も含みました。
>こんな感じでどうでしょうか?

ケスが10位というのは仕方ないのかもしれないけど、学習能力は高いので、
すぐにみんなに追いつくでしょうね。勉強(=知識)という点ではセブンが
ダントツではないかと・・・、話の中で「おそらく地球人の中で最も頭がい
いだろう」と言ってましたから、これに体育が加わればさらにブッチギリで
しょう、でも美術や倫理などがあれば大きく順位を下げるでしょうけど。
セブンやケスなどは除いて、みんなの実際のアカデミーでの成績はどうだっ
たんでしょう。やはりパリスが最下位でしょうか、キャスリンとキムは優秀
だったんでしょうね。キャスリンは才能もあるでしょが、あの負けず嫌いの
性格が大きいかと・・、1番になるまでは何日も寝ないで勉強しそうです、キ
ムなんか時代が違えばレッドスクワットに誘われて命を落としてたかもしれ
ませんね

トップに戻る
43565Re:VOYの登場人物の成績表U.S.S.SPLASH 04/4/23-19:05
記事番号43479へのコメント
皆さん、いろいろとご意見、ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします!

きむのすけさん
>今の中学生はパソコンの授業があっていいね〜。
いえいえ、Win98なんですよι
将来役に立つのか…。