USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST6 スペシャル・コレクターズ・エディション-yonetch(4/23-18:39)No.43562
 ┗Re:ST6 スペシャル・コレクターズ・エディション-ふぁんとれ(4/23-21:28)No.43569
  ┗Re:ST6 スペシャル・コレクターズ・エディション-yonetch(4/25-21:52)No.43628


トップに戻る
43562ST6 スペシャル・コレクターズ・エディションyonetch 04/4/23-18:39

やっぱ矢島カークはイイっすねぇ。
チャン将軍の声があのヒトってぇのはナカナカのサービス(^^)。

それとビクーリしたんですが、カークとマッコイの弁護人、
「ウォーフ大佐」って呼ばれてますね。
いくらマイケル・ドーンだからって...
TNGのウォーフは祖父の名前をもらったってワケ?(^^)
その割りに声は銀河万丈氏じゃないのが謎...

--
yonetch (http://www1.coralnet.or.jp/yonetch/)

トップに戻る
43569Re:ST6 スペシャル・コレクターズ・エディションふぁんとれ 04/4/23-21:28
記事番号43562へのコメント
 コレクターズエディション全般に言えることですが、M・オクダ氏らによる字幕
解説がおもしろいですね。これを読むだけでもかなりのスタトレ通になれます。

 ブリッジのセットとかをどう使い回したか、とか、どの役者さんがどの他の役を
やっているか、とか、今まで気が付かずに「え〜!!」となったことがいっぱいあ
りました(^^)ゞ

 今回の#06での「え〜!!」は、オドーの役者さんが、クリンゴンに化けて大
統領狙撃しようとした連邦士官を演じていたことですね。 ウォーフ系のことは前
から知っていたけど、まさかオドーも出ていたとはびっくりしました(^^)ゞ

PS.
 一番の心配事だったカトー艦長の声優さんがわりと上手に演じてくれていたので
ホッとしました。 もう少しジョージ・タケイ氏の肉声のような重厚さがあればさ
らにたのもしさが増し、クライマックスでの矢島シャトナー氏とのやりとりでも存
在感で負けることはなかったとおもいます。が、不満を感じるほどではなかったの
で良かったです(^^)ゞ

トップに戻る
43628Re:ST6 スペシャル・コレクターズ・エディションyonetch 04/4/25-21:52
記事番号43569へのコメント
> コレクターズエディション全般に言えることですが、M・オクダ氏らによる字幕
>解説がおもしろいですね。これを読むだけでもかなりのスタトレ通になれます。

同感です。今回特におもしろかったのが「スールーの昇進はエージェントに
言われてやったコトだという印象をずっともってたんだが、本当か?」
「No...(^^)」ってやりとりです。先日のジョージ・タケイ氏のトークイ
ベントで、マサにそのことを直接本人から聞いたばっかりだったので...
これは、タケイ氏本人が「スールーの昇進キャンペーンをうった」と
言われてましたので、答えは「Yes」ですね(^^)。

> 一番の心配事だったカトー艦長の声優さんがわりと上手に演じてくれていたので
>ホッとしました。 もう少しジョージ・タケイ氏の肉声のような重厚さがあればさ
>らにたのもしさが増し、クライマックスでの矢島シャトナー氏とのやりとりでも存
>在感で負けることはなかったとおもいます。が、不満を感じるほどではなかったの
>で良かったです(^^)ゞ

ワタシは不満でした〜(^^)。アレじゃ本人には遠く及びませんよぉ。
日本語の堪能な方ですから、いっそご本人に吹替えてもらえばよかったのに(^^)

--
yonetch (http://www1.coralnet.or.jp/yonetch/)