USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-艦長来日!-ナカムラ提督(4/25-00:00)No.43597
 ┣Re:艦長来日!-USS YAMATO(4/25-01:18)No.43601
 ┣Re:艦長来日 (゜Д゜)-ろっきゅん(4/25-13:16)No.43612
 ┃┗Re:艦長来日 (゜Д゜)-フレアー(4/25-22:25)No.43630
 ┃ ┗Re:艦長来日 (゜Д゜)-クーカ(4/25-22:54)No.43632
 ┣Re:艦長来日!-Kazon-Ogla(4/25-18:38)No.43622
 ┃┗Re:艦長来日!-サイロン兵(4/26-17:01)No.43657
 ┣Re:艦長来日!-クーカ(4/25-19:53)No.43624
 ┃┗Re:艦長来日!-脂身(4/26-17:17)No.43658
 ┃ ┗Re:艦長来日!-ケニーJ(4/26-21:18)No.43668
 ┗Re:艦長来日!-REON(4/29-02:46)No.43784


トップに戻る
43597艦長来日!ナカムラ提督 [携帯投稿]04/4/25-00:00

本日、池袋駅でパトリック・スチュアート氏が目撃されたそうです。
以前にも話題に上がった、艦長の来日。
何かイベントの予定とかあるのでしょうか?
何でもいいので、情報お持ちの方いらっしゃいましたら、お願いします。

トップに戻る
43601Re:艦長来日!USS YAMATO 04/4/25-01:18
記事番号43597へのコメント
>本日、池袋駅でパトリック・スチュアート氏が目撃されたそうです。

本当っすか?見たかった〜。

>何かイベントの予定とかあるのでしょうか?

プライベートでしょうか?あるいは「ナウシカ」関連のことでしょうか?よ
く分かりません

トップに戻る
43612Re:艦長来日 (゜Д゜)ろっきゅん 04/4/25-13:16
記事番号43597へのコメント
ナカムラ提督さんは No.43597「艦長来日!」で書きました。
>本日、池袋駅でパトリック・スチュアート氏が目撃されたそうです。
>以前にも話題に上がった、艦長の来日。


うっわぁ〜...☆
艦長が来られたのですね!
拝見したかった....
一度でよいから実物(←という表現は失礼ですね..)にお会いしたいですねぇ
福岡にも来て下さらないだろうか (^^;

トップに戻る
43630Re:艦長来日 (゜Д゜)フレアー 04/4/25-22:25
記事番号43612へのコメント
激しく同意です。
一度でいいから生の艦長をみたいっすね。
目撃した方がうらやましい…。

でも、目撃してもなんと話しかけたらいいものやら、困りそうです。

トップに戻る
43632Re:艦長来日 (゜Д゜)クーカ 04/4/25-22:54
記事番号43630へのコメント
>でも、目撃してもなんと話しかけたらいいものやら、困りそうです。


取りあえずはシャツの裾を引っ張りながら「エンゲージ」とか「アールグレイ、ホ
ット」とか「ビームアップ」とかありったけのスタトレ用語を連発してた
ら・・・・ダメだな

トップに戻る
43622Re:艦長来日!Kazon-Ogla 04/4/25-18:38
記事番号43597へのコメント
ナカムラ提督さんは No.43597「艦長来日!」で書きました。
>本日、池袋駅でパトリック・スチュアート氏が目撃されたそうです。
>何でもいいので、情報お持ちの方いらっしゃいましたら、お願いします。
丹羽さんのサイトに関連記事(目撃者の証言)が出てます。4月24日の投稿
です。
http://www.stfan.com/

トップに戻る
43657Re:艦長来日!サイロン兵 04/4/26-17:01
記事番号43622へのコメント
あ〜、その日11時なら池袋、地下鉄の駅から西口に抜けてたのに・・・。
一時間遅かった〜。(無念)

トップに戻る
43624Re:艦長来日!クーカ 04/4/25-19:53
記事番号43597へのコメント
もしかしたら時期が時期だけに、
スーパーチャンネルまるごとスタトレのスペシャルゲストとして極秘入国していた
とか、
なんてこともありえるのでは、

もしそうならパトさんと麦人さんのWピカード対談が見てみたい。

トップに戻る
43658Re:艦長来日!脂身 04/4/26-17:17
記事番号43624へのコメント
クーカさんは No.43624「Re:艦長来日!」で書きました。
>もしかしたら時期が時期だけに、
>スーパーチャンネルまるごとスタトレのスペシャルゲストとして極秘入国していた
>とか、
>なんてこともありえるのでは、

だとしたら、目撃情報に載っていた、
「独りだけで地下鉄の改札を手慣れた様子でくぐっていった」ってのは
おかしいかと。

もし依頼による来日なら
なにがしかの付き人や同伴者がいるはずですから。

トップに戻る
43668Re:艦長来日!ケニーJ 04/4/26-21:18
記事番号43658へのコメント
>「独りだけで地下鉄の改札を手慣れた様子でくぐっていった」ってのは
>おかしいかと。
>
>もし依頼による来日なら
>なにがしかの付き人や同伴者がいるはずですから。

プライベートで旅行に来たのかも・・・。ハリウッドスターでも、時々いるようです
よ。日本人がニューヨークやハワイに行くのと同じように、向こうの人だって日本に来
ることもありますよ。

トップに戻る
43784Re:艦長来日!REON 04/4/29-02:46
記事番号43597へのコメント
こんにちは、初書き込みのREONと申します。
実は私が実際目撃したわけではありませんが、
私の母親が仕事で池袋に行った時にピカード艦長がいた!
という話をこの前していました、、、(笑
私も見間違えじゃない?と話を全然信じていませんでしたが、、、
どうも本当なのかも!?(笑