USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG「超時空惑星カターン」見ました-角番中尉(4/25-00:59)No.43599
 ┗Re:TNG「超時空惑星カターン」見ました-デイビッド(4/25-15:54)No.43617
  ┗Re:TNG「超時空惑星カターン」見ました-角番中尉(4/25-22:20)No.43629
   ┗Re:TNG「超時空惑星カターン」見ました-レン少尉(4/27-01:04)No.43684


トップに戻る
43599TNG「超時空惑星カターン」見ました角番中尉 04/4/25-00:59

うう・・・ すごい泣ける・・・
今までのどれより心打たれましたーー
すごいよ。突然。こんなの混じってるなんて驚いちゃった

トップに戻る
43617Re:TNG「超時空惑星カターン」見ましたデイビッド 04/4/25-15:54
記事番号43599へのコメント
同感です。色々と考えさせてくれるエピソードですね。
笛の音も一度耳にしたら頭から離れません。

The Chase 命のメッセージも、個人的にカターンと同系列の
イメージを持っていて、TNGの中でも特に好きなエピソードです。

どれもこれも良いエピソードばかりですが、特にカターン、
命のメッセージは感動的ですね。

トップに戻る
43629Re:TNG「超時空惑星カターン」見ました角番中尉 04/4/25-22:20
記事番号43617へのコメント
返事ありがとうございます。
ものすごく感動しちゃって。とにかく誰かに伝えたくて思わず書きました。
内容とかぐちゃぐちゃですが。(^_^;)

ネタバレ↓


20分ほど倒れていた間の出来事・・・
それなのに、吹けなかった笛がやはり吹ける・・・あの曲・・・
夢の世界での出来事なのだが、あれは自分にとっては紛れもなく現実だ・・・

って感じですかね


あのストーリーは、スタートレックを見たこと無い人にでも違和感なく見せら
れますね。
今度誰かに見せてみよっと

トップに戻る
43684Re:TNG「超時空惑星カターン」見ましたレン少尉 04/4/27-01:04
記事番号43629へのコメント
カターンは確か、エミー賞か何か受賞してましたね。
自分の場合は、何気なしにTNGを見続けていて
カターンで完全にはまった一人です。
あのフルート心にずっと刻まれたままです。
初めて見てから数年経ってますけど(笑)。