USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイNX-01の配線-はやぴぃ(4/25-01:52)No.43603
 ┗Re:バンダイNX-01の配線-トゥポル(4/25-13:45)No.43614
  ┗Re:バンダイNX-01の配線-はやぴぃ(4/27-14:43)No.43704


トップに戻る
43603バンダイNX-01の配線はやぴぃ 04/4/25-01:52

遅くなりましたがバンダイNX-01を製作してほぼ完成させたのですが、ここで
大問題が!船体と電池スタンドのプラスマイナスが逆になっているんです!
LEDにしてるのでまったく点灯しません・・・電池を直接つなげるとつきます。
(接触不良ではないことは確認してます)

ここで質問なんですがみなさんのNX-01はどのような配線になっていますか?
つまり電池スタンドのマイナス側が船体の白の配線のところにつなっがてい
るんですかね?私のは赤線のほうにつながってしまいます。
どーも文章では説明しにくいですけど、説明書の14ページの図15で船体の右
側がプラス(赤線)、左側がマイナス(白線)になってます?わたしのはそうな
っています。そしてこの図の電池スタンドの右側(手前側)がマイナス側にな
ると思うんですけど。

わかりにくい質問ですいませんが、わかる方教えてください。

トップに戻る
43614Re:バンダイNX-01の配線トゥポル 04/4/25-13:45
記事番号43603へのコメント
>わかりにくい質問ですいませんが、わかる方教えてください。

このサイト(K大佐さん)にいけばけっこう参考になりますよ。

http://www1.bbiq.jp/startrek/starbase/model.html

トップに戻る
43704Re:バンダイNX-01の配線はやぴぃ 04/4/27-14:43
記事番号43614へのコメント
参考にさせていただきました。
写真を見るかぎっり船体はK大佐さんとおなじのようです。ということは電池
ボックスのプラスマイナスが逆ってことになってしまいます。電池ボックス
のプラス側に船体のプラス側がみなさんはつながってるんでしょうかね?