USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-通じない?-chikky(4/25-23:05)No.43633
 ┣Re:通じない?-角番中尉(4/25-23:10)No.43634
 ┣Re:通じない?-K大佐(4/26-20:53)No.43665
 ┗Re:通じない?-エン(NCC-55513)(4/27-11:30)No.43698


トップに戻る
43633通じない?chikky [携帯投稿]04/4/25-23:05

以前、ラスベガスヒルトンに行ったとき、スタッフにTNGと言ってもなかなか通じなかったんです。これって日本だけなんですかねぇ?私の発音が悪いとか?あとカナダでスタトレのファンと言ったら「少年みたい」と笑われました。海外のファンはどの世代が多いんでしょうかね?

トップに戻る
43634Re:通じない?角番中尉 04/4/25-23:10
記事番号43633へのコメント
ちなみに、日本では見た目何歳ぐらいって見られます?

トップに戻る
43665Re:通じない?K大佐 04/4/26-20:53
記事番号43633へのコメント
chikkyさんは No.43633「通じない?」で書きました。
>以前、ラスベガスヒルトンに行ったとき、スタッフにTNGと言ってもなかなか通じなかったんです。これって日本だけなんですかねぇ?私の発音が悪いとか?あとカナダでスタトレのファンと言ったら「少年みたい」と笑われました。海外のファンはどの世代が多いんでしょうかね?
TNGよりも、ジェネレーションと言った方が通じましたね。
VOY(またはVGR)と言ってもヴォイジャーと言ってもあまり長さは変わりないですから・・・^^;

トップに戻る
43698Re:通じない?エン(NCC-55513) [携帯投稿]04/4/27-11:30
記事番号43633へのコメント
基本的に、従業員が皆トレッキーとは限りませんので(笑)ちゃんとネクストジェネレーションといった方が宜しいかと
因みにTNGを使うならSTTNG(スティング)、一作目の映画はSTTMP(スティンプ)といった具合に本国のみの通称もあるので…ご参考迄に(;^_^A