USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-みなさんのお気に入りの艦は?-タヌタヌ艦長(4/26-07:14)No.43640
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-プロメテウス号副長(4/26-08:30)No.43641
 ┃┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-タヌタヌ艦長(4/26-09:29)No.43643
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-トゥポル(4/26-10:16)No.43644
 ┃┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-ムー民(4/26-10:25)No.43645
 ┃ ┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-プロメテウス号副長(4/26-11:37)No.43647
 ┃  ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-豚キムチ(4/26-21:33)No.43672
 ┃  ┃┗ぷろめてうす-エン(NCC-55513)(4/27-11:34)No.43700
 ┃  ┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-名称不明(4/27-15:51)No.43705
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-ケニーJ(4/26-11:18)No.43646
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-OOM-7大佐(4/26-14:16)No.43650
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-ピカール大佐(4/26-14:42)No.43651
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-タマネギ(4/26-14:50)No.43654
 ┃┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-Kazon-Ogla(4/27-00:13)No.43680
 ┃┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-トリピー(4/27-17:15)No.43706
 ┃┃┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-普通人(4/27-21:23)No.43709
 ┃┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-KANAME(4/28-16:18)No.43741
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-名称不明(4/26-16:56)No.43655
 ┃┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-キバルー(4/26-18:38)No.43661
 ┃┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-キム提督(4/26-20:07)No.43664
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-リント(4/26-18:26)No.43660
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-ふぁんとれ(4/26-21:18)No.43667
 ┃┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-タヌタヌ艦長(4/26-22:03)No.43674
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-WEVA(4/26-21:26)No.43671
 ┃┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-てつき(4/26-21:33)No.43673
 ┃ ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-フレアー(4/26-23:18)No.43677
 ┃ ┃┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-ぺるり(4/27-00:53)No.43682
 ┃ ┃ ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-無敵凶獣デスザウラー(4/27-02:24)No.43687
 ┃ ┃ ┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-Obsidian_Border(4/28-00:08)No.43716
 ┃ ┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-マトン(4/28-12:48)No.43730
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-NCC-1965(4/26-22:37)No.43676
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-DS34(4/27-00:39)No.43681
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-ほいほい(4/27-01:21)No.43685
 ┃┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-タヌタヌ艦長(4/27-09:16)No.43692
 ┃┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-ヘイハチロー(4/27-12:25)No.43702
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-グレッグ(4/27-09:19)No.43693
 ┃┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-タヌタヌ艦長(4/27-09:30)No.43694
 ┣Re:みなさんのお気に入りの艦は?-関西地方の大のスタトレファン(4/27-13:13)No.43703
 ┗Re:みなさんのお気に入りの艦は?-NDR(4/28-00:18)No.43717


トップに戻る
43640みなさんのお気に入りの艦は?タヌタヌ艦長 04/4/26-07:14

シリーズの中でみなさんのお気に入りのスターシップを一つ挙げるとしたら
何ですか?
ちなみに私は一つなら初代エンタープライズ号です。
やっぱり、最初に好きになったのが大きいんですかね?

http://home.catv.ne.jp/kk/tanutanu/

トップに戻る
43641Re:みなさんのお気に入りの艦は?プロメテウス号副長 [携帯投稿]04/4/26-08:30
記事番号43640へのコメント
自分はエンタープライズDです。やはりTNGから見始めたからでしょうか。あとはネビュラ級などです

トップに戻る
43643Re:みなさんのお気に入りの艦は?タヌタヌ艦長 [携帯投稿]04/4/26-09:29
記事番号43641へのコメント
D型って最初の頃はあまり好きではなかったんですよね〜
それも観てるうちに好きになっちゃうんだからストーリーの影響大ですね!
ちなみにA型もいいし、ファーストコンタクトのE型の登場するシーンは歴代の中では一番しびれました!

トップに戻る
43644Re:みなさんのお気に入りの艦は?トゥポル 04/4/26-10:16
記事番号43640へのコメント
私の1番はVOYですね。可変ワープナセルがカッコイイですから。
最近はNX-01もいい味だしてきているので、こちらもいいです。

トップに戻る
43645Re:みなさんのお気に入りの艦は?ムー民 04/4/26-10:25
記事番号43644へのコメント
私が好きな艦はやっぱり『プロメテウス』ですね。
なんて言っても、分離・合体機能が最高ですよ。

トップに戻る
43647Re:みなさんのお気に入りの艦は?プロメテウス号副長 [携帯投稿]04/4/26-11:37
記事番号43645へのコメント
たしかにプロメテウスの分離などはかっこいいですけど、見た目がなんかイカみたいで…

トップに戻る
43672Re:みなさんのお気に入りの艦は?豚キムチ 04/4/26-21:33
記事番号43647へのコメント
そういえば,昔どなたかがプロメテウスのことを
「航宙艦3枚おろし」
っておっしゃってましたね^^;

トップに戻る
43700ぷろめてうすエン(NCC-55513) [携帯投稿]04/4/27-11:34
記事番号43672へのコメント
どうみてもアレぁよっちゃんイカだろ〜…好きだけど(^四^)

トップに戻る
43705Re:みなさんのお気に入りの艦は?名称不明 04/4/27-15:51
記事番号43647へのコメント
>たしかにプロメテウスの分離などはかっこいいですけど、見た目がなんかイカみたいで…

私は作品としてはVOYが一番好きなんですが、イントレビット級(ヴォイジャー)もプロメテウ
ス同様、イカみたいで・・・・・・・・・・・・

トップに戻る
43646Re:みなさんのお気に入りの艦は?ケニーJ 04/4/26-11:18
記事番号43640へのコメント
タヌタヌ艦長さんは No.43640「みなさんのお気に入りの艦は?」で書きました。
>シリーズの中でみなさんのお気に入りのスターシップを一つ挙げるとしたら
>何ですか?


『孤独な放浪者』に出てきた里芋みたいな船。床から椅子がにゅーっと出てくるシ
ーンが好きなので・・・。

トップに戻る
43650Re:みなさんのお気に入りの艦は?OOM-7大佐 04/4/26-14:16
記事番号43640へのコメント
NX-01、ディファイアント級、リアイアント級とかですかね。

トップに戻る
43651Re:みなさんのお気に入りの艦は?ピカール大佐 04/4/26-14:42
記事番号43640へのコメント
僕的にはやはりエンタープライズAですかねぇ。
最近はボーグキューブやダイヤモンド型のボーグ船も
かっこよく見えてきました。
あと、スチームランナークラスも!

トップに戻る
43654Re:みなさんのお気に入りの艦は?タマネギ 04/4/26-14:50
記事番号43640へのコメント
久しぶりの書き込みになります。ご無沙汰していました。

私も小さい頃から好きだった初代エンタープライズ!!
と言いたいのですが、実は改装後の映画版NCC-1701が一番好きです。
長い間まってやっと映画が出来て、映画館の大スクリーンに
エンタープライズの姿が映った時、体が震えるほど感動して・・
それから改装後エンタープライズが大好きになってしまいました。
あのパイロンが後傾しているところなんかまさい天かける白鳥!!

トップに戻る
43680Re:みなさんのお気に入りの艦は?Kazon-Ogla 04/4/27-00:13
記事番号43654へのコメント
タマネギさんは No.43654「Re:みなさんのお気に入りの艦は?」で書きました。
>と言いたいのですが、実は改装後の映画版NCC-1701が一番好きです。
>長い間まってやっと映画が出来て、映画館の大スクリーンに
>エンタープライズの姿が映った時、体が震えるほど感動して・・
>それから改装後エンタープライズが大好きになってしまいました。
>あのパイロンが後傾しているところなんかまさい天かける白鳥!!

私も映画館で泣きました! ほれぼれしましたネー
亀甲頭のクリンゴンには、すっかりだまされましたが...

トップに戻る
43706Re:みなさんのお気に入りの艦は?トリピー E-mail 04/4/27-17:15
記事番号43654へのコメント
>エンタープライズの姿が映った時、体が震えるほど感動して・・
>それから改装後エンタープライズが大好きになってしまいました。
>あのパイロンが後傾しているところなんかまさい天かける白鳥!!

僕も改装後のNCC1701ですね。A型も同じかな?映画冒頭でのスペースドック
の中からチャーリーの案内でカークが視察する風景、まさにあれこそ『天翔
ける白鳥』の呼び名にふさわしい優雅さ!ですよね。こんな綺麗な呼称は、
他の船にはないんじゃないかなぁー。

トップに戻る
43709Re:みなさんのお気に入りの艦は?普通人 [携帯投稿]04/4/27-21:23
記事番号43706へのコメント
私は改装以前の1701が好きです。っていうかコンスティテューション級が好きですTNG DS9VOYなどでは主役機だけが特別いいクラス(弟はガンダム化現象と呼んでいた)ではなくて同型艦がおおい所が好きです。

トップに戻る
43741Re:みなさんのお気に入りの艦は?KANAME 04/4/28-16:18
記事番号43654へのコメント
わたしも、映画版NCC−1701が一番のお気に入りです。
映画版のドックからの発進シーンだけ繰り返しでご飯3杯・・じゃなかった
3時間は飽きずに眺めていられる自信があります。p(^-^)q
歴代の艦の中でも一番「船」で有ることを感じさせてくれる艦ではないかと・・

最近のSTに登場の艦はその動きはひらひらとしててどちらかと言うと
「戦闘機」のような感じがします。
とはいっても、こちらも好きではあるのですが・・

トップに戻る
43655Re:みなさんのお気に入りの艦は?名称不明 04/4/26-16:56
記事番号43640へのコメント
私はエクセルシオ級ですかね、あのスマートで流線型のデザインがすきです。

トップに戻る
43661Re:みなさんのお気に入りの艦は?キバルー E-mail 04/4/26-18:38
記事番号43655へのコメント
名称不明さんは No.43655「Re:みなさんのお気に入りの艦は?」で書きました。
>私はエクセルシオ級ですかね

私もエクセルシオール級好きです。
ミランダ級と並んでバンバン量産されてるし、あれは傑作機ですよ!
デザインももちろん大好きです。特に長ーいワープナセルが。

とにかく、宇宙艦隊への貢献度で言ったら、
このクラスの宇宙船に並ぶものは少ないのではないでしょうか?
と個人的には思う。

同じエクセルシオール級でも、
どっちが好きかといえば、
U.S.S.ラコタやエンタープライズBの、
改良型のほうが私は好きです。

ま、どっちも好きですけどね。


あとは、ケンタウロス級なんかも好きですね。

トップに戻る
43664Re:みなさんのお気に入りの艦は?キム提督 04/4/26-20:07
記事番号43655へのコメント
私もエクセルシオ級に一票!

優雅・エレガントな感じがします。

トップに戻る
43660Re:みなさんのお気に入りの艦は?リント 04/4/26-18:26
記事番号43640へのコメント
私の場合も最初に見た作品の艦が一番好きかも
…ってわけでヴォイジャーですね、あとプロメテウスも好きです。
まだシリーズは未見ですが、エンタープライズNX-01も良いなと思ってます

トップに戻る
43667Re:みなさんのお気に入りの艦は?ふぁんとれ 04/4/26-21:18
記事番号43640へのコメント
タヌタヌ艦長さんは No.43640「みなさんのお気に入りの艦は?」で書きました。
>シリーズの中でみなさんのお気に入りのスターシップを一つ挙げるとしたら
>何ですか?

 そうですね〜、私はもし自分で艦長職になれるとするならば、エンタープライズ
−Eに代表されるソヴェリン級を選びたいですね。 なんつってもあのシャープな
ラインが好きです。ボーグ&ドミニオン戦争のおかげで戦闘能力がかなり高められ
ているのも私的にはマル。

 次点は改装後の初代エンタのコンスティテューション級ですね。
 予算の多い劇場用の大型模型での撮影が幸いしてとてもカッコイイ映像が多く残
っているせいもあるのでしょうが、あの艦形は今見てもほれぼれします。

 やっぱりナセルのウィングアーム部分は後退しているほうがカッコイイですね
(^^)ノ

トップに戻る
43674Re:みなさんのお気に入りの艦は?タヌタヌ艦長 [携帯投稿]04/4/26-22:03
記事番号43667へのコメント
しかし、初代エンタープライズの頃に比べるとデザインがシャープで格好良くなったぶん探査という目的の船から変わりましたよね!
惑星連邦の緊張の時代背景もあるんでしょうがE型艦とかで異星人の惑星探査なんかしてたら相手側は多分ビビるでしょうね…そう考えるとギャラクシー級のD型なんかいきなり現れた日には攻撃されて当たり前のような…
(苦笑)
友好的に見える船ってどれなんでしょ?
f^_^;

トップに戻る
43671Re:みなさんのお気に入りの艦は?WEVA 04/4/26-21:26
記事番号43640へのコメント
昔から変わった形のメカが好きだったというのと
知的な悪役に惹かれる傾向があるので
ロミュランウォーバードが一番好きです。
流麗且つ画期的な構造が最高です。



http://homepage2.nifty.com/weva/

トップに戻る
43673Re:みなさんのお気に入りの艦は?てつき [携帯投稿]04/4/26-21:33
記事番号43671へのコメント
連邦以外もありなら私はドミニオンの新型戦艦とネメシス版ロミュランウォーバードがすきです!

トップに戻る
43677Re:みなさんのお気に入りの艦は?フレアー 04/4/26-23:18
記事番号43673へのコメント
僕もドミニオンの船は好きです。
単艦よりもドミニオン同盟でジェムハダー、ブリーン、カーデシア艦が艦隊を組んでいる
集団としての姿が美しいと思います。

トップに戻る
43682Re:みなさんのお気に入りの艦は?ぺるり 04/4/27-00:53
記事番号43677へのコメント
フレアーさんは No.43677「Re:みなさんのお気に入りの艦は?」で書きました。
>僕もドミニオンの船は好きです。
>単艦よりもドミニオン同盟でジェムハダー、ブリーン、カーデシア艦が艦隊を組んでいる
>集団としての姿が美しいと思います。

そうですね、私もドミニオンの船、と言うよりか、カーデシアのガロア級が大好きです。
特に3隻で編隊を組んでいる姿が美しく感じてGoodです。
(まあ、編隊を組んでいればクリンゴン船もなかなかですが)
惑星連邦の船は、どうしても単艦で行動しているイメージがあるため、編隊を組んだ映像ではどうもシック利きま
せん。

トップに戻る
43687Re:みなさんのお気に入りの艦は?無敵凶獣デスザウラー 04/4/27-02:24
記事番号43682へのコメント
>そうですね、私もドミニオンの船、と言うよりか、カーデシアのガロア級が大好きです。

私もガロア級戦艦は好きです。「ガロア級」なんていかにも強そうな名前で、
一度聞いただけで好きになってしまいました。
ドミニオン船は鋭い形で、いかにも攻撃的なフォルムが好きです。
敵艦もバンダイさんでキット化してくれるとうれしいんですけど。

トップに戻る
43716Re:みなさんのお気に入りの艦は?Obsidian_Border 04/4/28-00:08
記事番号43682へのコメント
ガロア級を下から見上げた所が好き。
最初は、ガロア級って真上から見るとカーデシアの記章そのまんまじゃん、
デザインさぼったらいかんよ君たち、とか思っていたのですが。
でも、DS9第6シーズン以降やフルタの模型を眺めていて、
見上げると、かっこいい、と思った。
まあ、カーデシアファンだからそう思いたい、って所もありますが(笑)。

あと、フルタで、かっこいいというより何だかカワイイ感じで好きになっちゃったのが、リライアントです。

トップに戻る
43730Re:みなさんのお気に入りの艦は?マトン 04/4/28-12:48
記事番号43673へのコメント
私はドミニオンの新型戦艦とネメシス版ロミュランウォーバードがすきです!
あー、なるほど。私もすき。
けれど、基本的に私は小型艦フェチなんで..デルタフライヤーとかノヴァ級がいちばんしっくりきちまう。

トップに戻る
43676Re:みなさんのお気に入りの艦は?NCC-1965 04/4/26-22:37
記事番号43640へのコメント
私はなぜかオーベルト級のグリソムやペガサスが好きです。
あの丸っこくてつるっとした感じが科学実験船という平和的な印象を受けま
す。
フルタさんか浪曼堂さん次だしてぇ。

トップに戻る
43681Re:みなさんのお気に入りの艦は?DS34 04/4/27-00:39
記事番号43640へのコメント
かっこいいなと思うのは「E」型。

でも好きなのはやっぱり「D」型。

トップに戻る
43685Re:みなさんのお気に入りの艦は?ほいほい 04/4/27-01:21
記事番号43640へのコメント
>シリーズの中でみなさんのお気に入りのスターシップを一つ挙げるとしたら
>何ですか?
>ちなみに私は一つなら初代エンタープライズ号です。
>やっぱり、最初に好きになったのが大きいんですかね?
>

TOSの映画時代はA型のドーサルネックのユニークさと
白鳥のようなシルエットにうっとりしてて、
ちょっと前まではD型の優雅なフォルムに夢中でしたが、
最近はやはりE型がお気に入りです
宇宙艦の美しさと兵器としての重圧感を兼ね備えた
素晴らしい艦です
金属の質感、急旋回したあとにワープする俊敏さ、
重低音で発射する量子魚雷のシーンなどはたまりません

変わった所では、ロミュランウォーバードの
真ん中空洞のデザインが面白いと思います
逆にカーデシアの戦艦はどれも平凡な形で
あまり良いとは思えません
ディファイアントは良いデザインではありますが
私には機能的すぎていまいち熱くなれません

できることなら将来のエンタープライズ号を
ぜひ日本人のデザイナーにデザインして欲しいものですね

トップに戻る
43692Re:みなさんのお気に入りの艦は?タヌタヌ艦長 [携帯投稿]04/4/27-09:16
記事番号43685へのコメント
そうですね!A型のドックからの発進シーンは何度みても惚れ惚れします!
E型もいいですよね!
ファーストコンタクト時のが最高です♪
日本のデザイナーで思い浮かぶのは松本 零士ですかね?
アルカディア号なんか意外と溶け込むかも?
まさに戦艦ですが…
大砲とかこれでもかって!感じになっちゃうでしょうね?(苦笑)
でも多分クリンゴンもビビるでしょう!

トップに戻る
43702Re:みなさんのお気に入りの艦は?ヘイハチロー 04/4/27-12:25
記事番号43685へのコメント
>ちょっと前まではD型の優雅なフォルムに夢中でしたが、
>最近はやはりE型がお気に入りです
>宇宙艦の美しさと兵器としての重圧感を兼ね備えた
>素晴らしい艦です
>金属の質感、急旋回したあとにワープする俊敏さ、
>重低音で発射する量子魚雷のシーンなどはたまりません

同感!

トップに戻る
43693Re:みなさんのお気に入りの艦は?グレッグ 04/4/27-09:19
記事番号43640へのコメント
やっぱね、誰がなんと言おうとクリンゴンのバードオブプレイが
すきですね。たとえ吹き替えで猛禽号とかって名前をつけられよう
とも、やはりあの翼を上に上げて攻撃するバードオブプレイは最高
でしょう。でも、なんで上で名前が出てこなかったのだろう?

トップに戻る
43694Re:みなさんのお気に入りの艦は?タヌタヌ艦長 04/4/27-09:30
記事番号43693へのコメント
敵艦では間違いなくバード・オブ・プレイでしょうね!
ホント何で上位の方で出なかったんでしょうね?もしかしたら船内がクサい
から?(苦笑)

トップに戻る
43703Re:みなさんのお気に入りの艦は?関西地方の大のスタトレファン 04/4/27-13:13
記事番号43640へのコメント
やっぱりE型ですね。D型が破壊されてピカード艦長の胸中はどうだったか?w
ウイルにまかせなければ・・・とか頭の中よぎったかもww
でもそこは惑星連邦!
ピカード艦長の功績や連邦としての損失を考えるなら・・・ね?w

トップに戻る
43717Re:みなさんのお気に入りの艦は?NDR 04/4/28-00:18
記事番号43640へのコメント
う〜ん、連邦艦の中だとアキラ級かなぁ。個人的にはバランスの良いデザイ
ンだと思っているんですが、ちょっとマイナーですかね。

因みに連邦艦以外ではなんと言ってもボーグのクイーンシップ。あのひし形
に萌!(爆)