USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-カーク大佐だ!-naka(4/28-03:27)No.43721
 ┗Re:カーク大佐だ!-サイロン兵改めスターバック中尉(4/28-05:32)No.43722
  ┗Re:カーク大佐だ!-土方大佐(4/28-12:01)No.43727
   ┗Re:カーク大佐だ!-サイロン兵(4/28-14:54)No.43733


トップに戻る
43721カーク大佐だ!naka 04/4/28-03:27

スターゲイトのタイムスリップというビデオを見ました。
先日、サマンサカーターさんが出生率の減少に気付き、人類滅亡をさけるため
にタイムスリップで過去に戻るエピソードで、昔戻ったことがあるという話を
していたその物語です。
過去に戻ってしまったオニール大佐が、君は誰だねと聞かれて、宇宙船エンタ
ープライズ艦長J・T・カーク大佐だと答えてました。
思わず苦笑いしてしまったよ。
オニール大佐もスタートレックが好きだったんだ(笑)

トップに戻る
43722Re:カーク大佐だ!サイロン兵改めスターバック中尉 04/4/28-05:32
記事番号43721へのコメント
>オニール大佐もスタートレックが好きだったんだ(笑)

異星人テクノロジーから建造された宇宙船X303の艦名として、オニール大佐は
「エンタープライズ」を司令部に進言してたホドですし・・・ね。
カーター少佐に苦言を呈された上、司令部からは即却下されましたが。(笑

トップに戻る
43727Re:カーク大佐だ!土方大佐 04/4/28-12:01
記事番号43722へのコメント
オニール大佐役のリチャード・アンダーソンさん(日本国内では、マクガイバーとし
て有名では、ありますが)は、DS9のキャストを決める際、シスコ司令役として名
前が挙がっていたそうですしね。もし、実現していれば、どういう雰囲気になったん
だろう・・・。まあ、その時は、スターゲートSG−1のオニールは、別人になって
たわけですけど。

トップに戻る
43733Re:カーク大佐だ!サイロン兵 04/4/28-14:54
記事番号43727へのコメント
シスコ司令がリチャード・アンダーソン氏だと、カーデシアとの交渉とか皮肉の応酬になりそ
うですね。
その場合、のオニール大佐はまた別人になった訳で、それも見てみたい様な、見たくない様
な・・・。
って、なんか平行宇宙話みたいですね。(笑