USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-オフィシャルファンクラブって・・・!?-こおでぃ副長(4/29-07:58)No.43786
 ┣Re:オフィシャルファンクラブって・・・!?-NCC1701D(4/29-16:14)No.43805
 ┣Re:オフィシャルファンクラブって・・・!?-qapla'(4/30-20:15)No.43869
 ┃┗Re:オフィシャルファンクラブって・・・!?-こおでぃ副長(4/30-22:51)No.43876
 ┗Re:オフィシャルファンクラブって・・・!?-Q(5/4-18:07)No.44031


トップに戻る
43786オフィシャルファンクラブって・・・!?こおでぃ副長 04/4/29-07:58

フルタのフィギュアにも入会案内が入っていますが「スタートレックオフィシャル
ファンクラブ」ってどんな感じなんでしょう?誰か入会されている方がいらっしゃ
ったら教えて頂きたいのです。特典とかHP見てても良くわからないです。ひょっ
としてこの掲示板に来ている人は入会しているのが必須?よろしくお願いします。
http://www.sun-rp.com/stofc/index.html

トップに戻る
43805Re:オフィシャルファンクラブって・・・!?NCC1701D 04/4/29-16:14
記事番号43786へのコメント
オフィシャルサイトで運営者がおっしゃっていましたが、
あまり活発な、というか全国規模な活動はされていないようです。
東京、大阪などで飲み会などくらいみたいですね。
というわけで、僕のような地方住民は、入会金、年会費などの
コストパフォーマンスを考えたら、メリットを感じませんでした。
入会時特典目当てに、とも考えたのですが、あれもらうためだけに
ン万円払うほどコレクターでもありませんし。

トップに戻る
43869Re:オフィシャルファンクラブって・・・!?qapla' 04/4/30-20:15
記事番号43786へのコメント
映画のパンフにofcの紹介が掲載されていたのを契機に入会しています。2カ月1回
の会報は読んでいて面白いです。最新号には、映画「サンダーバード」の監督=ジ
ョナサン・フレイクスの独占インタビュー記事などが載っていたりしました。

私の入会の動機は「スタートレックは、数多くのファンクラブ会員がいるメジャー
なものなんだ!」と(心の中で)自負したいため、というところですかね。

仕事が多忙なゆえ、「自主開催・スタートレックナイト」にはしばらく参加できて
いませんが、参加できた時にはストレス解消になりました。

ただし、得られる情報量は、このサイトに勝るものはありませんけど。ご参考まで
に。

長寿と繁栄を。

トップに戻る
43876Re:オフィシャルファンクラブって・・・!?こおでぃ副長 04/4/30-22:51
記事番号43869へのコメント
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

トップに戻る
44031Re:オフィシャルファンクラブって・・・!?Q 04/5/4-18:07
記事番号43786へのコメント
言わぬが花