USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-もうひとつ。-マトン(4/29-12:56)No.43796
 ┗Re:もうひとつ。-ゲスト乗組員(4/29-13:02)No.43797
  ┗Re:もうひとつ。-マトン(4/29-13:24)No.43799
   ┗Re:もうひとつ。-土方大佐(4/29-13:50)No.43800
    ┗Re:もうひとつ。-きゅぅ(4/29-23:57)No.43831
     ┗Re:もうひとつ。-サイロン兵改めスターバック中尉(4/30-04:33)No.43841
      ┗「昇進の話は・・・」カーク提督-ひろし(4/30-17:24)No.43863


トップに戻る
43796もうひとつ。マトン 04/4/29-12:56

ちょっとおもいついたのですが......。
劇場版は10作めでおわりなんですか?やっぱり。
私としてはENTを1作ぐらいつくってもいいのではと思います。
ロミュラン戦争と惑星連邦樹立が描かれたものがいいかもと思ったりしてます。

トップに戻る
43797Re:もうひとつ。ゲスト乗組員 04/4/29-13:02
記事番号43796へのコメント
マトンさんは No.43796「もうひとつ。」で書きました。
>劇場版は10作めでおわりなんですか?

10作目でTNGは最後ってことで、STの映画が終わりってことはないよ。
人気が出て企画さえあればENTの映画化もありうるでしょう。
まぁ今のところENTの人気はいまひとつらしいので、映画化は難しいかもしれないですね。

トップに戻る
43799Re:もうひとつ。マトン 04/4/29-13:24
記事番号43797へのコメント
ENTの人気はいまひとつらしいので、映画化は難しいかもしれないですね。

となるといつ11作目が.....?

トップに戻る
43800Re:もうひとつ。土方大佐 04/4/29-13:50
記事番号43799へのコメント
TMP製作発表時,パラマウントは,スタートレックを10作目まで製作すると発表して
ました。で、継続の話は聞かないし・・・.

トップに戻る
43831Re:もうひとつ。きゅぅ 04/4/29-23:57
記事番号43800へのコメント
土方大佐さんは No.43800「Re:もうひとつ。」で書きました。
>TMP製作発表時,パラマウントは,スタートレックを10作目まで製作すると発表して
>ました。で、継続の話は聞かないし・・・.
特報周波数65491(このサイト)に、リック・バーマンが次の映画云々という
記事があります。(4/24)
http://trekweb.com/articles/2004/04/22/4087eed3394be.shtml

作りはじめているのか、構想を練っているだけなのか。
とりあえず作る気はあるようですね。

トップに戻る
43841Re:もうひとつ。サイロン兵改めスターバック中尉 04/4/30-04:33
記事番号43831へのコメント
去年からバイアコムは、企画があると言ってましたね。
企画されているは確かだと思いますが、承認されたと言うの話ではありませんので、
実質白紙状態だと思います。
10作目まで作ったのも、契約上作らねばならなかったと言うトコもあります。
ENTは米国でも酷いと形容されるほど不人気に苦しんでいますので、ネメシスの失敗と
合わせても、積極的にはなれないでしょうね・・・。

トップに戻る
43863「昇進の話は・・・」カーク提督ひろし E-mail 04/4/30-17:24
記事番号43841へのコメント
11作目ができるとしたら、ヴォイジャーシリーズに
なるのではないかなと思います。
ちょうどTNGとVOYの年代は同じですし、ジェンウェイ提督がある任務のため、
臨時的にヴォイジャーの指揮を執る・・・という感じで。
・・・どっかで聞いた事ありますが(笑)