USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ウォーフ-プロメテウス号副長(4/29-20:32)No.43815
 ┣Re:ウォーフ-ほいほい(4/29-23:32)No.43828
 ┃┗Re:ウォーフ-USS YAMATO(4/30-00:25)No.43834
 ┃ ┗Re:ウォーフ-プロメテウス号副長(4/30-00:29)No.43835
 ┣Re:ウォーフ-猫少佐(4/30-00:01)No.43832
 ┃┣Re:ウォーフ-プロメテウス号副長(4/30-00:04)No.43833
 ┃┃┗Re:ウォーフ-猫少佐(4/30-00:35)No.43836
 ┃┗Re:ウォーフ-トリピー(5/1-10:30)No.43890
 ┗Re:ウォーフ-かめさん(4/30-00:48)No.43837
  ┗Re:ウォーフ-プロメテウス号副長(5/1-09:49)No.43888


トップに戻る
43815ウォーフプロメテウス号副長 [携帯投稿]04/4/29-20:32

既出だったら、ごめんなさい。DS9のラストでウォーフって惑星連邦のクリンゴン大使みたいなやつになったのに、ネメシスではエンタープライズの保安部長でした。これは大使はやはり肌にあわなく、前線に復帰したということでしょうか?

トップに戻る
43828Re:ウォーフほいほい 04/4/29-23:32
記事番号43815へのコメント
>既出だったら、ごめんなさい。DS9のラストでウォーフって惑星連邦のクリンゴン大使みたいなやつになったのに、ネメシスではエンタープライズの保安部長でした。これは大使はやはり肌にあわなく、前線に復帰したということでしょうか?

私はまだ読んでないのですが、
ノベライズ版には「大使の暮らしは馴染めなかった」と話すシーンがあるそうです。
ここに詳しく書いてあります
http://nemesis.g-7.ne.jp/trivia.html

トップに戻る
43834Re:ウォーフUSS YAMATO 04/4/30-00:25
記事番号43828へのコメント
>ノベライズ版には「大使の暮らしは馴染めなかった」と話すシーンがあるそうです。

また、ドクタークラッシャーがウォーフに対して「私が艦を離れる前にエンタープライズに戻ってきてくれてよかった」と話しているので、正式にエンタープライズに復帰したのではないでしょうか。

トップに戻る
43835Re:ウォーフプロメテウス号副長 [携帯投稿]04/4/30-00:29
記事番号43834へのコメント
まー確かにウォーフは大使というのは肌に合わないと思います。DS9におけるウォーフって、なんか感情的になっててTNGでの冷静(好戦的ではあるけど)な雰囲気がありませんでした。

トップに戻る
43832Re:ウォーフ猫少佐 04/4/30-00:01
記事番号43815へのコメント
映画「ネメシス」を観た感じでは、ウォーフがライカーとトロイの結婚式に招待されたと言う設定みたいです。
前半部でウォーフが「裸は嫌だ」みたいなセリフを言いますが、恐らくベタゾイド星で式を挙げる際には、招待客も裸で出席する
しきたりなんでしょうね。そして道中に外交任務を命ぜられたため、急遽「保安部長」に復職したものでしょう。
そう言えば映画「ファースト・コンタクト」でも、ウォーフがディファイアント号(DS9からの任務)で登場しましたよね。
やはりウォーフはTNGに欠かせないキャラなので、何らか理由をつけてでも登場させる制作者の配慮がニクイです。^^

トップに戻る
43833Re:ウォーフプロメテウス号副長 [携帯投稿]04/4/30-00:04
記事番号43832へのコメント
でもラストシーンで、ワープの準備が出来ました。とか言ってるから正式なクルーかもしれませんね。

トップに戻る
43836Re:ウォーフ猫少佐 04/4/30-00:35
記事番号43833へのコメント
そうなんです。完全に「なりきって」いますよね。^^;
こう感じるのは私だけじゃないと思いますが、ウォーフってTNGでは活き活きして見えますね。
逆にDS9では周囲に馴染めず、浮いた存在と言うか・・・冴えないと言うか・・・

トップに戻る
43890Re:ウォーフトリピー E-mail 04/5/1-10:30
記事番号43832へのコメント
猫少佐さんは No.43832「Re:ウォーフ」で書きました。
>映画「ネメシス」を観た感じでは、ウォーフがライカーとトロイの結婚式に招待されたと言う設定みたいです。
>前半部でウォーフが「裸は嫌だ」みたいなセリフを言いますが、恐らくベタゾイド星で式を挙げる際には、招待客も裸で出席する

ウォーフが抜けたエンタープライズの「保安部長」って誰なんでしょう?何か可哀相っすね。

トップに戻る
43837Re:ウォーフかめさん 04/4/30-00:48
記事番号43815へのコメント
なまじ連邦もクリンゴンも理解できるために、
板挟みになることも多くて苦労してたんでしょうね。


苦労続きでいいかげん荒れてるウォーフ。
ディアナなりエズリなりが、それを見て、
エンタープライズの上級士官に空きできるのを機に復帰を薦めた。
なんて話があったのかも。

トップに戻る
43888Re:ウォーフプロメテウス号副長 [携帯投稿]04/5/1-09:49
記事番号43837へのコメント
やっぱりウォーフはエンタープライズの保安部長がピッタリですね