USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-キル・ビル-tricle(4/30-09:27)No.43844
 ┗Re:キル・ビル-サッチー(4/30-09:51)No.43845
  ┣Re:キル・ビル-ヨコヤマ(4/30-15:30)No.43857
  ┗Re:キル・ビル-tricle(4/30-16:44)No.43860
   ┗Re:キル・ビル-マトン(4/30-18:30)No.43865
    ┗Re:キル・ビル-OIMA(4/30-21:28)No.43873


トップに戻る
43844キル・ビルtricle E-mail 04/4/30-09:27

映画「キル・ビル Vol.1」は日本ヴァージョンと米国ヴァージョンがあっ
て、米国ヴァージョンは復讐についてのクリンゴンの格言で始まるそうです
が、その格言について教えてください。

トップに戻る
43845Re:キル・ビルサッチー 04/4/30-09:51
記事番号43844へのコメント
Googleあたりで「キルビル クリンゴン」と入れて検索すれば、すぐに見つかりますよ。
ちなに、こんなん出ました↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0007155522/249-8783466-2465112

トップに戻る
43857Re:キル・ビルヨコヤマ 04/4/30-15:30
記事番号43845へのコメント
>Googleあたりで「キルビル クリンゴン」と入れて検索すれば、すぐに見つかりますよ。
>ちなに、こんなん出ました↓
>
>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0007155522/249-8783466-2465112

 レヴューで、
>花婿(ボスの「ビル」)と彼の雇った別の殺し屋に銃撃される。
 何気にものすごい間違いかましているなぁ。なんで、こんな間違いするんだろう?

トップに戻る
43860Re:キル・ビルtricle E-mail 04/4/30-16:44
記事番号43845へのコメント
サッチーさんは No.43845「Re:キル・ビル」で書きました。
>Googleあたりで「キルビル クリンゴン」と入れて検索すれば、すぐに見つかります
よ。

なるほど、「カーンの逆襲」からの引用なんですね。(アメリカでは「Vol.1」のポスタ
ーのキャッチ・フレーズになっている!)
もっとも、なんでカーンがクリンゴンの格言を知っているのかとか、「白鯨」からの引
用だとかの意見もあるようなので、「カーンの逆襲」とパトリック・スチュアートの
「白鯨」を見直してみようと思います。

トップに戻る
43865Re:キル・ビルマトン 04/4/30-18:30
記事番号43860へのコメント
>もっとも、なんでカーンがクリンゴンの格言を知っているのかとか
そういわれてみれば不思議ですね。

トップに戻る
43873Re:キル・ビルOIMA 04/4/30-21:28
記事番号43865へのコメント
マトンさんは No.43865「Re:キル・ビル」で書きました。
>>もっとも、なんでカーンがクリンゴンの格言を知っているのかとか
>そういわれてみれば不思議ですね。

エンタープライズをジャックした際にコンピュータで23世紀の情勢を探っていて見
つけたとか。現在でも中国人と仕事をする時は四書五経を読んでおけなんて言われ
てますからね。

ところで、タランティーノがSTの脚本を書いたら20世紀オタクのパリスが一番輝
きそうです。