USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-全国でSTによる火災頻発?-むかむかセブン(4/30-15:16)No.43854

トップに戻る
43854全国でSTによる火災頻発?むかむかセブン E-mail 04/4/30-15:16

とうとうはじまりました「まるごと70時間(以下、まる7と略す)」!
私は、すでに観た第1シーズンのみを録画して、第2シーズンは今後の楽しみとし
ておいておきます。ここで気がかりなことがあるのですが、第1シーズンのみ録る
といってもそれだけで23時間前後の量です。私は今までビデオをこんなに長時間
まわしたことはありません。しかも、老朽化の激しいバッタモンのテレビデオで
す。途中でオーバーロードして火でもつかないかと、心配です。おそらく全国でこ
の際だから、70時間まるごと録ってやるっ! て根性の方もおられるでしょう。
明後日の新聞に「謎のテレビ・ビデオからの出火による火災頻発」の記事が一面
に! 2,3日たってからその原因がスーパーチャンネルの(まる7)だった、な
んて真相究明されて、国会でスーパーチャンネルの幹部を証人喚問に、オタクの元
祖さすがはトレッキー、と再認識されたり、家一軒燃やす覚悟がなくて、なにがト
レッキーだ、なんて自慢する奴がでてきたりと……とにかく皆さん、定期的にテレ
ビビデオ、もしくはコンセントに触って加熱していないか確認を怠らない様にしま
しょう……おあとが、よろしくない!