USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST6は特別版?-プロメテウス号副長(5/1-10:29)No.43889
 ┗Re:ST6は特別版?-フェイク(5/1-10:58)No.43893


トップに戻る
43889ST6は特別版?プロメテウス号副長 [携帯投稿]04/5/1-10:29

先日発売された「ST6・スペシャル・エディション」ですが、あれって内容はディレクターズ・エディションになってません?該当シーンは、スポックがヴァレリスから暗殺者を聞き出すシーンで、「カートライト提督…」、「チャン将軍…」と言うとその人物がパッと映るトコロです。これって追加シーンなのでは?

トップに戻る
43893Re:ST6は特別版?フェイク 04/5/1-10:58
記事番号43889へのコメント
プロメテウス号副長さんは No.43889「ST6は特別版?」で書きました。
>先日発売された「ST6・スペシャル・エディション」ですが、あれって内容はディレクターズ・エディションになってません?該当シーンは、スポックがヴァレリスから暗殺者を聞き出すシーンで、「カートライト提督…」、「チャン将軍…」と言うとその人物がパッと映るトコロです。これって追加シーンなのでは?

確かに追加シーンが結構ありますよ。
マイケル・オクダのテキスト解説を表示してみると、追加シーンについて解説してます。
「なぜキッチンの鍵のかかっていないケースに、フェイザーがあるかは疑問である」みたいな、皮肉混じりの解説はなかなか笑えます。

ところで、今回の特典ディスクですが、メニューが英語になってますね。
パラマウントに聴いてみたところ「アメリカパラマウントの意向」で日本語化できなかったそうです。
でもなんか、言い分けがましかったですけどね。
いちいちケースを見ながら、っていうは面倒ですね。