USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENT字幕が・・・-きむのすけ(5/1-14:12)No.43899
 ┗Re:ENT字幕が・・・-英語学習者(5/1-19:58)No.43903
  ┗Re:ENT字幕が・・・-きむのすけ(5/1-20:08)No.43904


トップに戻る
43899ENT字幕が・・・きむのすけ 04/5/1-14:12

70時間耐久中です。
CC付きで見ていますが、本来の字幕と重なってしまい、見づらい!
この時間のフェレンギ語→日本語がほとんど読めない・・・。
主題歌でもトラヴィスの役者さんの名前が隠れてしまって可哀想。
予約で見ているのでCC消せないし。とほほです。

トップに戻る
43903Re:ENT字幕が・・・英語学習者 04/5/1-19:58
記事番号43899へのコメント
きむのすけさんは No.43899「ENT字幕が・・・」で書きました。
>予約で見ているのでCC消せないし。

ccと日本語字幕が重なって…、というのはその通りなんですけど。
これ(消せない)ってどういう意味でしょうか?外部ccデコーダー
やテレビに内蔵のccデコーダーならこんな問題は起きないですよね。

ビデオデッキ内蔵のccデコーダーならそんなこともあるかもしれ
ませんが、私の知ってる日立のデッキだと、録画中はそもそも
ccを出せない仕様でした。それとも、HDDレコーダーでの話か、
実はccではなくオープンキャプションにしてしまって録画しよう
としているのでしょうかか?

いや、素朴な疑問なんですけど。すみません。

トップに戻る
43904Re:ENT字幕が・・・きむのすけ 04/5/1-20:08
記事番号43903へのコメント
どうも。
スカパー側の設定で表示なしにできるんですが、
番組途中でやると予約を取り消さないとならないので・・・。